薄毛が薬や育毛剤を使ってもよくならないあなたへ「私はこうして薄毛の悩みから解放されました!!」

「以前よりも髪の毛の量が増え、ツヤもよくなりました!!」

 

これは長い間薄毛に悩んでいた小林明美さんが、女性薄毛専門鍼灸院で体質改善を行なった後にお話ししてくれた内容です。

 

小林さんはもう10年以上、自分の髪の毛が薄いことに悩んでいました。歳をとるにつれてどんどん髪の毛が細くなり、次第にボリュームがなくなってシャンプーの時など髪の毛を手で触った時に明らかに「髪の毛が減った」と感じるようになりました。

 

また、それと共に頭のてっぺんの頭皮が目立つようになってきました。写真で自分の髪の毛を見た時とか、人前に出る時、強風によって髪がなびく時などに自分の髪の毛が薄いことをきにするようになっていきました。

 

職業柄人前に立つので、自分の髪の毛を気にしながら生活を送るのがとてもストレスで、自分でも育毛剤を使ったり、病院でお薬を処方してもらったりして改善を図っていましたが、一向に回復の兆しは見えず、どんどん悪くなる一方でした。

 

「薬や育毛剤を使っても改善できなかった。もう昔のように髪の毛を増やすことはできないのだろうか。最終手段でウィッグやカツラで隠すことしか方法はないのだろうか・・・」と、思い悩んでいた時に、女性薄毛専門鍼灸院を見つけたそうです。

 

カウンセリングを受けた後に、「女性薄毛専門鍼灸院に最後の望みをかけよう!」と決心された小林さんは、体質改善をするために施術を開始。体質改善後の髪の毛の状態がこちらです。

 

 

 

ご覧になってわかるでしょうか?初回施術前の写真と比べると、体質改善20回した時の写真は頭頂部の頭皮が目立っている部分が、だいぶ減っているのがわかるかと思います。

 

このように薬や育毛剤を使っても改善されなかった薄毛の悩みが、体質改善をすることによって解決されることもあります。

 

今回は、小林さんの体質改善によって薄毛の悩みが解決された経過をご紹介するとともに、どのようにして薄毛を改善させていくのか、という点について詳しくお話をしていきます。

 

 

 

10年以上前から、全体的な髪の毛のボリュームが低下してきたと感じた小林さん。「特に現在自分の髪の毛が薄いことをストレスと感じる時は?」と尋ねると、このような答えが返ってきました。

 

 

シャンプーの時や髪の毛を触った時に少なく感じる。

 

 

風が吹いた時に頭皮が目立つ感じがする。

 

 

写真上の見た目でも特に頭頂部の頭皮が見えて少なくなった

 

 

ということが、特に現在気になるとのことでした。そして、初回時の頭頂部の見た目はこんな感じ。

 

 

 

確かに少し頭頂部から分け目にかけて頭皮が目立つようになっているのがわかります。また、それだけではなく全体的に髪の毛が「フワッ」とした感じがなく、「ペタ〜」っとなっている感じ。

 

最終的にはこの頭皮が目立っている部分が髪の毛で埋まって欲しい!というのが小林さんの一番の望みとのことでした。

 

 

【モニターを使っての頭皮検査】

 

女性薄毛専門鍼灸院ではマイクロスコープモニターを使っての頭皮検査を行います。この検査では、頭皮の状態や皮脂の分泌状態、産毛の有無を確認して現在の髪の毛の状態を把握していきます。

 

モニターを使っての検査で見つかった問題点は、以下の通りです。

 

 

・頭皮への皮脂が過剰に分泌されている

 

・毛穴に汚れが詰まって毛穴が炎症を起こしている

 

・産毛がほとんど見られない

 

 

 

以上3つがモニターで確認された問題点です。

 

 

実際に頭皮をマイクロスコープで見たことがないという方もいると思うので、参考にお見せしますね。下の写真が皮脂の過剰分泌により、毛穴に炎症を起こしてしまった方の頭皮です。

 

毛の根元に白いものが詰まっているのがわかりますか?これが頭皮に過剰に分泌された皮脂が固まって、毛穴に詰まっている状態です。また、その周りの頭皮が赤くなっているのもわかると思うのですが、これが毛穴に炎症が起こっている状態です。

 

皮脂というのはもちろん綺麗なものではないので、皮脂が毛穴に詰まってしまうことで炎症が起こってしまいます。そして、炎症が起こるとその毛穴から新しい髪の毛が生えなくなってしまったり、さらにはそこに生えている髪の毛が抜け落ちてしまったりしてしまうのです。

 

また、最初小林さんの頭皮をモニターで確認した時、産毛がほとんど見当たりませんでした。産毛というのは新しく生えてきた髪の毛のことで、下の写真の右上から中央にかけて伸びている短い髪の毛が産毛です。

 

 

 

わかりますか?モニターをずらした時にこのような短い産毛があちらこちらに生えていれば、小林さんのように髪の毛がどんどん少なくなって、薄毛に悩むこともないのですが、小林さんの場合はモニターをずらしても、このような短い髪の毛がほとんど見られなかったのです。

 

先ほど説明したように、産毛というのは新しく生えてきた髪の毛のことなので、新しい髪の毛が生えてきてないと、もちろんどんどん髪の毛は少なくなってしまいますよね。実は後でもお話ししますが、この「産毛が生えていない状態」こそが、薬や育毛剤を使っても髪の毛が増えない、薄毛で悩んでしまう最大の原因なのです!

 

なので小林さんの場合、体質改善を行いながら現在ほとんど見当たらない産毛がいっぱい生えてくること、毛穴に詰まっている皮脂がなくなり、毛穴の炎症がなくなること。この二つを施術とともにモニターで確認していきます!

 

 

 

 

【体質の検査結果】

先ほどモニターを使って頭皮の状態を検査しました。

 

その結果、

 

・頭皮への皮脂が過剰に分泌されている

 

・産毛がほとんど生えてない

 

という二つの異常な点が見つかりましたが、この頭皮の異常な状態は

 

体質によって作られています。

 

小林さんの体質の検査を行なってみると、

 

・頭蓋骨の緊張が強いこと

 

・内臓の疲労

 

という二つの異常な点が見つかりました。この検査で見つかった体質の異常を、鍼灸や整体のよる施術で改善していきます!

 

 

 

施術8回目での体の変化(初来院から28日後)

 

上の写真は施術を行う前と、施術を8回行った後の頭頂部の写真のビフォーアフターです。まだ大きな変化はありませんが、若干ですが頭皮が目立っている範囲が減ってきたような感じもします。

 

小林さんも現時点では、髪を触った感じとか、見た目の感じはまだ変化を感じないとのことでした。しかし、明らかに初回とは変わってきた部分がありました。

 

それは・・・初回では確認できなかった

 

産毛が生えてきたこと!!

 

モニターでの頭皮検査で、最初はほとんど見られなかった産毛が、ちょこちょこ見えるようになってきました。

 

実はこれが一番大事です!

 

新しい髪の毛が生えてこないと、髪の毛は増えてこないからです。まだ見た目の変化は見られてないですが、頭蓋骨の硬さを取ること、内臓の疲労の改善の施術で産毛が少しずつ生えてきているので経過良好と判断し、施術を続けていきました!

 

また、ここまで施術だけではなく頭蓋骨の硬さを取るために頭皮マッサージをセルフケアでするようにしてもらいました!きちんと頭皮マッサージをセルフケアとして行えていたのも、産毛が生えてきた要因になったと思います。

 

薄毛改善のための頭皮マッサージの仕方を知りたい方は、こちらの動画をご覧ください!

 

 

 

 

施術15回目での体の変化(初来院から80日後)

 

上の写真は体質改善15回施術後の髪の毛の写真、ビフォーアフターです。写真を見てみると、なんと少し初回の髪の毛よりも髪の毛が薄くなり頭皮が目立っていた部分が少なくなってきました!!

 

小林さん自身も、「なんか髪の毛がふわっとしてきました!!」「シャンプーの時や髪を乾かす時の抜け毛が少なくなった」と、自分の髪の毛の変化を感じてきていました。施術8回目時点での変化でもあった「産毛」は継続して生えてきていましたし、体の検査でもあった内臓の疲労、頭蓋骨の緊張も少しずつ軽減していました。

 

そのように内臓の疲労、頭蓋骨の緊張など体の状態である「体質」が変化してきたことで、普段から肩こりやひどい時は頭痛まで出ていたのが、体質改善を始めてから感じなくなって体調も良くなったとのこと。

 

このように、体質から改善されてきたことが産毛の成長の継続に繋がり、今回の見た目の変化にも現れてきたと言えるでしょう!

 

先ほどのビフォーアフターの画像でご確認いただいた通り、小林さんの薄毛は改善されていったのですが、なぜ小林さんは長年の悩みである薄毛を改善することができたのか?

 

 

 

結果から言うと、もう何度も出てきていますが、「体質が乱れている」ことが原因なのです。体質が整っていれば、今起こっているあなたの髪の毛のトラブルは起こりにくいのです。

 

 

体質と言うとざっくりしていてどのようなものかわからないかと思いますので、今回はその「体質」についてもう少し詳しくお話したいと思います。

 

そもそも「体質」とは?

 

そもそも「体質」とは言葉の通り、その人の体の性質のことです。それは親からの遺伝で受け継いだ体質もあれば、生まれてから今までの環境や生活習慣の中で体に染み付いた体質の二種類があります。

 

「風邪をひきやすい体質」「虚弱体質」など様々ありますよね。抜け毛や薄毛などの髪の毛のトラブルを抱えやすいあなたは「抜け毛になりやすい体質」「薄毛になりやすい体質」になってしまっているのです。

 

 

生まれてきてから今までの生活習慣や環境によってできてしまった「体質」というのは、それを改善すればよくなるというイメージはつくと思うのですが、遺伝による体質というのは無理なイメージはありませんか?

 

 

例えば「母親もおばあちゃんも薄毛で悩んでたから、うちは薄毛家系だと思う」という方もいらっしゃると思うのですが、これが薄毛体質、抜け毛体質が代々遺伝によって受け継がれている状態です。

 

 

「遺伝による体質って変わらないんじゃないの?」と思われるのかもしれませんが、実はちゃんと体質改善を行えば体質は変わるのです。遺伝による抜け毛や薄毛になりやすい体質というのは、「薄毛になりやす体の状態」を受け継いでいるだけなのです。

 

 

だから「薄毛になりやすい体の状態」を施術によって改善してあげることができれば、必然的に髪の毛が生えやすい体質へと体は変化していくので、諦めないでくださいね。

 

 

ただ遺伝による体質、今までの生活習慣による体質のどちらにしても、何が原因でその「体質」になっているのかを判断し、それに対しての施術を行う必要があるのには変わりありません。

 

 

では、髪の毛のトラブルが起こりやすい「体質」を改善するために、どのようなことをするべきなのか今からお話していきましょう。

 

 

まずは生活習慣の見直しから

先ほど述べたように、今での生活習慣から現在の体質というのは作られていることがあります。今の現状だけでなく、幼い頃、学生時代、社会人などと、それぞれの段階でどのような生活を送って来たのかも重要な要素となります。また、幼い頃からの持病がないかも体質には大きく関係しています。

 

 

例えば、睡眠時間。睡眠時間が極端に短かったり、夜2時以降に寝るような生活習慣になっている人は注意が必要です。睡眠時間が短くなると、自律神経の乱れから頭蓋骨がガチガチに固まってしまいます。頭蓋骨が硬くなることで頭部への血流が阻害され、髪の毛に栄養が行き渡りにくくなってしまい、髪の毛が抜けやすく薄毛になってしまうのです。

 

 

また、睡眠時間は足りているけど夜2時以降に睡眠を取っているという方も同じく抜け毛、薄毛になりやすいです。なぜかというと、寝ている時に分泌される成長ホルモンは10時から2時の間に分泌されると言われているので、その時間を逃してしまい、体の細胞だけではなく髪の毛の細胞を成長、回復させる成長ホルモンの恩恵を受けられなくなってしまうからです。

 

 

仕事などでどうしても毎日遅くなるという方は仕方がないかもしれませんが、ただ単にテレビやゲームなどをしてついつい夜更かしをしてしまうという方は、最低でも夜12時には睡眠を取るように心がけましょう。

 

 

また、運動をしているかしていないかも重要です。運動は全身の血流をよくするという効果もありますが、適度な運動はストレスを軽減するという効果もあります。強いストレスというのも睡眠不足と同じように自律神経の不調を起こし、頭蓋骨がガチガチになってしまいます。

 

 

適度な運動というのも何をしたらいいのかと思うかもしれませんが、簡単なものとしてはウォーキングです。ペースとしては20分間継続して歩いても疲れない程度のペースで大丈夫です。目安としては一日30分〜40分。もしも疲労が強いのであれば毎日でなくても、週に3〜4日程度でも大丈夫です。

 

 

同じように悪い生活習慣を送っていても抜け毛や薄毛に悩まない人がいます。なぜそのように差が出るのかというと、それがその人の「体質」だからです。生活習慣によって抜け毛や薄毛に悩む人というのは、「生活習慣が髪の毛に影響を与えやすい体質」ということになります。

 

 

実際「こんなに当たり前のことでいいの?」と思ったかもしれませんが、あなたの「体質」上、その当たり前のことをしっかりやることがとても重要になってきますので、ぜひ正しい生活習慣を身に付けるようにしましょう。

 

 

食事は適切かどうか?

 

あなたの体の細胞を作り出すのは、普段からあなたが口にしている食事から細胞を作り出すのです。体にいいものを食べている人と、悪いものを食べている人ではどちらがいい髪の毛が生えてくると思いますか?もちろん体にいいものを食べていた方が、いい髪の毛が生えてきますよね。

 

 

 

ここで、髪の毛に悪影響を与えやすい食事とは、どのようなものかを紹介しておきましょう。

 

☑️ 動物性脂肪を多く含むもの(肉、バター、卵、チーズなど)

☑️ 塩分の強い食べ物

☑️ 甘いもの(お菓子やデザートなど)

☑️ インスタント食品

☑️ カロリーの高い食べ物

☑️ アルコール類

 

などです。現在抜け毛や薄毛でお悩みの方は、当てはまるものが多かったのではないでしょうか?

 

 

抜け毛や薄毛になりやすい食事というのは、「血流を悪くしてしまうもの」「皮脂を過剰に分泌させてしまうもの」ものことです。血流が悪くなることで髪の毛に栄養が行き渡りにくくなってしまったり、過剰に分泌された皮脂が毛穴を詰まらせ抜け毛を起こしやすくしてしまうのです。

 

 

では、逆にどのような食べ物を取ればいいのか?

 

☑️ タンパク質(特に魚類や大豆製品)

☑️ ビタミンA(緑黄色野菜)

☑️ ビタミンE(玄米や発芽米、ごま、ナッツ類など)

☑️ ビタミンB群(豚肉、レバー、マグロ、大豆など)

☑️ コラーゲン(長芋、納豆、レンコン、オクラなど)

☑️ 亜鉛(牡蠣、レバー、魚介類など)

 

 

以上のものは血行を促進して髪の毛の成長を助けたりしてくれるのに、大いに役立つ食事です。食事の改善が必要と感じた方は、これらの食事をバランスよく摂るように心がけてみましょう。

 

 

その他、薄毛体質になてしまう要因

生活習慣や食事によって体質が乱れることによって薄毛になってしまうこともありますが、その他にも直接的に薄毛になりやすい体質に陥ってしまう原因があります。

 

 

それは「頭蓋骨が歪んでしまっている」状態のことです。

 

 

「頭って歪むの?」と思われた方もいるかもしれませんが、意外と頭蓋骨に歪みがある人は多いのです。嘘かと思われるのであれば、一度自分の手のひらで横から頭を包んでみるように触ってみてください。左右の頭蓋骨で膨らみが違うという人はいませんか?もしそのような人がいれば頭蓋骨が歪んでいる状態です。

 

 

頭蓋骨が歪むことで血液の流れが悪くなり、髪の毛に栄養を送ることができない状態になってしまい、抜け毛や薄毛のトラブルが起こりやすくなります

 

 

なぜ頭蓋骨が歪んでしまうのかというと、生まれた時からという方もいらっしゃいますが、幼い頃の寝方だったり、事故や怪我などで頭部に強い衝撃が入った人は、頭蓋骨が歪んでしまします。頭蓋骨の歪みは残念ながら、自分で調整することは難しいので、一度頭蓋骨の調整をしっかり行いましょう

 

 

体質改善とお薬、育毛剤は何が違うの?

薄毛の改善に使用されるお薬

小林さんも長年の悩みである薄毛改善のためにお薬を使っていましたが、では病院で処方されるお薬は一体どのようなものか、簡単にご紹介しましょう!

 

薄毛改善のために病院やクリニックで処方される薬で多いのはパントガール、パントスチン、ミノキシジルなどが多いと思います。では、そのお薬の効果とは??

 

それは血液の循環をよくしてくれること!!

 

血液の循環をよくすることで、毛根に栄養が届きやすくしてくれます。血液によって毛根に栄養が運ばれることで髪の毛が生えやすくなったり、今ある髪の毛がより太く元気になるという効果があります。

 

その血液の循環をよくするという効果も大きく、髪の毛を増やす!!という効果への期待値はとても強いと思います。これが、お薬の最大のメリットです!!しかし、もちろんデメリットもあります。お薬を使うことによるデメリットは

 

・副作用がある

 

・使い続けないと戻ってしまう

 

・継続的に使用することでランニングコストがかさむ

 

という点です。

 

お薬の効果によって髪への血液の循環が良くなり、髪の毛が生えてくる!という効果は確かに期待できますが、これは薬のおかげで一時的に血液の循環がよくなっているだけです。

 

なので薬の効果が切れてしまったり、服用をやめてしまうと、血液の循環はまた悪い状態に逆戻り・・・結果的にまた髪の毛に栄養が行き届かなくなるため、髪の毛が生えず薄毛になってしまうのです。

 

これは病院でお薬の服用を勧められる時に、病院の先生からも伝えていただけることだと思います。また、もちろんお薬なので副作用もあります。特にミノキシジルを使う場合は効果も大きい反面、副作用も大きいです。

 

具体的な副作用とは倦怠感や頭痛、血圧の低下、むくみ、吐き気などです。あとは外用薬(頭皮に使用)の場合は頭皮のかゆみなどが副作用として報告されています。

 

しかしパントガールについては比較的副作用は大きくないみたいですが、軽度の腹痛や下痢、めまい、頭痛、動悸などがあるとの報告があるので、全くないというわけでもないみたいです。

 

なので血液の循環が良くなることにより、髪の毛が生えてくるという期待値は大きいですが、

 

・服用をやめてしまうと戻ってしまうので飲み続けないといけない

 

・飲み続ける場合でも、副作用を耐えながらの生活が続く

 

・ランニングコストがかさむことで、結果的に薄毛改善に費やす費用が膨大になる

 

という点を、お薬を使う際は理解して置くことが大切だと思います。また、薄毛改善に使われるお薬の効果について、動画でも少し話しているのでぜひ動画もご覧になってみてくださいね。

 

 

 

 

 

育毛剤で薄毛は改善できるのか?

小林さんの薄毛改善のために使用した育毛剤。薄毛で悩んでいる方は一度は試してみたという方が多いのではないでしょうか?しかし、単刀直入にいうと、

 

育毛剤には薄毛を改善するという効果はありません!!

 

みなさん薄毛改善のために育毛剤を試して見る方が多いですが、そもそもの育毛剤に対する認識が間違っている方がほとんどなので、育毛剤というのは何かについて説明していきます。

 

育毛とは言葉の通り「毛を育てる」ということです。詳しく説明すると、「今ある」髪の毛に栄養を与えて、ツヤやコシのある太い髪の毛に育てる効果があるということ。

 

ここでポイントなのは、「今ある」というところ。

 

現在薄毛で悩んでいる方は、髪の毛がなくなってしまったのを増やしたい!ということが目的になると思います。なので、今ある髪の毛にしか作用しない育毛剤、もしくは育毛シャンプーでは少なくなってしまった髪の毛は増えないのです。

 

もしも少なくなってしまった髪の毛を増やしたいのであれば、「育毛剤」ではなく「発毛剤」を使用するべきです。

 

「発毛」という言葉のついているものは、言葉の定義として「新しく髪の毛を生やす」という効果が期待されるものになるので、少なくなった髪の毛を増やしたいなら発毛剤であれば効果が期待できます。

 

このような理由から、薄毛を改善させるためには育毛剤ではなく発毛剤を使うべきなのですが、もしもあなたが「全体的な髪の毛のボリュームを増やしたい」とか「細くなってしまった髪の毛を太くしたい」というのであれば、育毛剤でも効果が期待できるかもしれません。

 

「育毛剤」「発毛剤」の効果を正しく認識して、あなたに悩みに合ったものを使用するようにしてください。

 

また、育毛剤のことについてもより詳しく動画でお話ししているので、ぜひ動画でも育毛剤について正しい知識を身につけてくださいね!

 

 

 

 

しかし、これも薬と同じで使用している間だけ、「育毛剤」や「発毛剤」の成分のおかげで改善しているというだけで、使用をやめると元に戻ってしまうことがほとんどです。

 

根本的に薄毛を改善していきたいと考えているのであれば、体質から変えていくことが必要になります。では、その体質改善についてもっと詳しくお話をしていきましょう!

 

体質改善と薬、育毛剤の違い

 

では体質改善はこれまで説明したお薬とか、育毛剤とどのように違うのか?その点を詳しくお話ししていきます。

 

そもそもなぜ薄毛になるのか?遺伝や生活習慣などの要因もあるでしょう。それは人それぞれで違いますが、薄毛を引き起こしてしまう体の状態を総じて「体質」として捉えています。

 

今の体の状態は「髪の毛が抜けやすい体質」「新しい髪の毛が生えてこない体質」ということです。

 

その薄毛を引き起こしてしまう体の状態である「体質」は、小林さんのように内臓や頭蓋骨の硬さから来る人もいるし、自律神経の乱れからくる人もいるし、首や肩の凝りから来る人など、それぞれの体質によって違います。

 

それぞれの体質の原因になっている部分を施術することで体質を変える。

 

そうすることで「髪の毛が抜けやすい体質」「新しい髪の毛が生えてきにくい体質」を根本から改善して「髪の毛が抜けにくい体質」「新しい髪の毛が生えてきやすい体質」へと変えていくのです。

 

これは薬や育毛剤による一時的な効果ではなく、体が根本から変わっているので、体質をしっかり変えることができれば、すぐに元に戻ってしまうということはありません。

 

しっかりいい体質をキープできれば、髪の毛がいい状態をキープすることができます。

 

これが薬や育毛剤にはない、体質改善による薄毛改善の最大のメリットです!!

 

また、体質から変わることで薬などのような副作用もなく、むしろ小林さんも感じていたように、肩こりや頭痛などの体調不良も改善されていくことがよくあります。それも体質改善による薄毛の改善のメリットと言えるでしょう。

 

しかし、もちろん体質改善による薄毛治療にもデメリットはあります。

 

それは薄毛改善の効果が保証されないということ。

 

お薬を使用した場合、強いお薬を使うため、髪の毛が生えて来るという効果はかなり期待できます。しかし体質改善の場合は、体質が「髪の毛が抜けにくい体質」「新しい髪の毛が生えてきやすい体質」に変わったとしても、それが実際どこまで髪の毛に影響を与えるのか?

 

体質を変えてみないとわからない。

 

という点が強いデメリットとなります。

 

もちろん体質改善によって「薄毛で悩む前の髪に戻れた!!」という人もいれば、「ちょっと変わったけどもう少し変わって欲しかった」「抜け毛は減ったけど見た目があまり・・・」という方など、変化の出方がその人の体質によって様々です。

 

もちろん100%改善!を目標に施術をさせていただきますが、現状その人の体質によって髪の毛に影響がどこまで出るか、やってみないと効果が確定して言えない、というのが現状です。ただ、体質改善による薄毛へのアプローチが薬や育毛剤と比べて何が違うかというと、

 

体質から変わることで髪の毛がいい状態をずっとキープできる

 

副作用がなく、むしろ体調が良くなる

 

体質改善の影響がどこまで髪の毛に影響が出るのか、やってみないとわからない

 

という点が、違う点です。

 

もしも多少副作用などで体がきつくても今すぐ髪の毛を生やしたい!というのであれば、もちろんお薬による薄毛の治療の方がいいと思いますし、そのような思いで来店された場合は私もそちらをオススメします。

 

しかし、「薬はできるだけ使いたくない」「ずっと薬を使い続けるのには抵抗がある」「副作用が怖い」などの考えをお持ちであるなら、体質改善による施術で薄毛改善をオススメします。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!!

今回は小林さんの体質改善による薄毛改善を例に、どのように薄毛を改善するのか?についてお話をしていきました。もしもこれを読んで「薬を使わずに体質から改善して薄毛をよくしたい!」と思われたのであれば、ぜひお気軽にご相談ください。

 

あなたの薄毛の悩みを改善するために施術、生活習慣へのアドバイス、セルフケアなど徹底し、全力でサポートさせていただきます。

 

ただまだどうしようか悩むとか、これを読んでもどうしたらいいかわからないなど、不安を抱く方も多いと思います。そんな方は無料のライン相談をぜひ活用してください!

 

「自分の悩みは解決するのか?」「遠くてこれないけど今の自分にできることはないか?」「現状から自分はどうするのがいいのか」など、不安に感じていることはなんでも相談していただいて大丈夫です。

 

一人で悩まずに、お気軽にご連絡お待ちしております。

 

最後に、今回体質改善による薄毛改善を果たした小林さんのアンケートを載せています。体質から薄毛を改善する中で、小林さんがどのように感じていたのか、どのような先生が担当してくれるかなど細かく書いてくれていますので、ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

風が吹いて、地肌が見えたりすることもあるので、屋外で移動するときは帽子をかぶることも多くなりました。

 

【王国鍼灸院を選んだ理由】

 

一度皮膚科を受診しましたが、「まだ大丈夫です」と塗り薬をもらっただけでした。

 

薬を飲むとずっと飲み続けないといけないと聞いたことがあり、注射などにも抵抗がありました。

 

博多で発毛の治療をしている何店かのホームページを見て

 

1、施術効果がわかりやすく書いてあったこと。

2、先生が多くの臨床経験があること

3、駅から近く、夜も開いていて通いやすいこと

4、薬や注射の治療ではないこと

 

から、王国鍼灸院を選びました。

 

【施術を受けての感想、効果】

 

頭皮の状態を毎回スコープで見ることができ、変化がわかるのでモチベーションを上げることができました。

 

髪の量を増やすためには身体の中から整えていかないといけないことがわかり、お腹の張りなども改善することができました。

 

そのおかげで、髪の毛の量も以前より多くなりました。また、髪のツヤもよくなりました。

 

【担当の力石院長について】

 

いつも元気よく声をかけてくれ、施術の際も痛いところをピタリと当てて施術をしてくれるので、ゴットハンドを持っていると思います。

 

【院内の雰囲気】

 

来店した際や帰る際に力石先生だけでなく。誰かが必ず施術の個室からも挨拶をしてくれて、入りやすいです。

関連記事一覧
  • 髪にとっても大事!?意外と知らない枕の選び方

    人生の3分の1は睡眠と言われるほどに睡眠が快適だと翌朝の体調が違います。 そして、6~8時間を髪を育てる時間に変えることが出来るのが、自分に合う枕選びです。 しかし、大半の方は何となくで枕を買って使っています。私もその一 […]

  • 髪にダメージ与えるお酒の飲み方 3選!

    少量であれば問題ないアルコールも量が増えると薄毛の原因になります。 お酒が薄毛に全く関係なさそうですが今回はアルコールが髪に与える影響についてお伝えしていきます。 アルコールが髪にもたらす影響 3選 目次過度な飲酒AGA […]

  • 育毛剤や薬で抜け毛や薄毛が改善されない理由とは!?

        こちら本場の博多ラーメン!     このこってりでエネルギッシュな味は 疲れた体に染み渡ります。     まさに博多っ子のソウルフードですかね。 &nb […]

  • もう抜け毛で悩まない!まずは髪の毛の仕組みを理解しましょう!

      抜け毛や切れ毛が最近増えてきた。シャンプーや髪を乾かす時にごっそり髪の毛が抜けてしまったり、部屋に落ちている髪を見ることが多くなってきた。   「今までこんなことなかったのになんでだろう?」「この […]

美髪応援キャンペーン
今すぐネットで予約する
  • 日本全国から多数来院!!薬や育毛剤を使わずに91%の確率で女性薄毛を回復させる秘密とは
  • 王国鍼灸院の施術による驚きの変化
Q&A
【Q:病院でのお薬や育毛剤、育毛シャンプーなど色々試したけど変わりませんでした。そのような場合でも、薄毛が改善する見込みはありますか?】

あります。

 

当院では整体や鍼灸治療による体質改善を行っていきます。

 

これは病院のお薬や育毛剤、育毛シャンプーなどとは全く別のアプローチ方法になりますので、そこから得られる結果も違うものになる可能性はあります。

 

むしろ今まで薬や育毛剤を試しても効かながった原因は、体質が悪かったことが原因で起こっていることもあります。

 

 

【Q:初回のマイクロスコープ検査というのは、どのようなことをするのですか?】

まずはどのようなことでお悩みなのか、カウンセリングを行っていきます。

 

そしてマイクロスコープで頭皮の状態を確認。

 

体の検査を行い体質がどのように崩れているのかをチェックします。

 

その二つの検査の結果から、悩みを解決するための具体的な治療プランや回数、期間の提案をさせていただきます。

 

あくまで提案なので、強引な押し売りは一切致しませんのでご安心ください。

【Q:現在病院でのお薬や育毛剤を使用しているのですが、やめなければいけませんか?】

やめなくて大丈夫です。

 

当院の施術の結果が見えてきて、ご自身でお薬や育毛剤をやめてみようと思われるまで、こちらから中止をしていただくということはありません。

【Q:まだ通院するか決めてないのですが、相談だけでも伺っていいのですか?】

もちろん大丈夫です!!

 

美髪応援キャンペーンに書いてある初回の、「マイクロスコープ頭皮検査」はカウンセリングも含まれておりますので、

 

今あなたがどのようなことに悩んでいて、

 

頭皮や髪の毛の状態はどうなのか?

 

体質の状態はどうなのか?

 

体質を改善して、あなたのお悩みを改善するためにはどのようなことが必要なのか?

 

当院での施術内容、通院頻度や回数、セルフケアや日常気をつけることなどを提案させていただきます。

 

 

その提案を聞いてから通院するか、しないかは決めていただいて大丈夫です。

 

また、その後もライン@でも気になったことは無料で相談できます!

 

当院では押し売りは一切致しませんので、ご安心ください。

【Q:どんな施術を行うんですか?】

鍼灸治療と整体を行います。

 

頭だけを治療するわけではなく、全体の状態を判断し、全身のバランスを調整していきます。

 

また、使用する針も髪の毛くらい細い針を使っているので痛みもほとんどないですし、使い捨ての針を使っているので、衛生面も安心してください。

 

整体もボキボキする様な整体ではなく、非常にソフトな整体です。

 

また、整体も体の整体と、頭蓋骨整体、内臓整体、自律神経整体など様々な整体法を組み合わせ、体の状態に合わせて施術を行います。

 

鍼灸も整体も、痛みの少ない、体に優しい刺激で体質を変えていきます。

  • 副作用無しで誰もが憧れる艶髪へ。髪質改善専門美容院hair salon School