脂漏性脱毛症

薄毛になりやすい人の4つの特徴

 

最近抜け毛がひどくてこのままで大丈夫かと不安に思っている方、もしくは抜け毛の症状が悪化し薄毛に悩んでいる、育毛剤や育毛ションプーを使ってもなかなか改善しないと悩んでいる方。何が原因で今の自分がこんな状態になってしまっているのだろう・・・

 

その答えについて今日はお話しします。

 

抜け毛や薄毛が起こる原因は人それぞれで、一概に「これさえしなければ薄毛に悩むことはありません!」ということは難しいものです。しかし、多くの薄毛に悩む方々を施術して、薄毛に悩む方々にある共通点があることに気づいたのです。

 

今回は最近抜け毛が気になり始めた方からずっと薄毛に悩んでいてどうしたらいいかわからなくなっている方まで、今自分がどうすべきか。何をすれば今の悩みを少しでも解消できるのか。少しでも皆さんのお役に立てるような内容になれればなと思っています。

 

そもそも薄毛になっている人はどのような状態なのか?

 

 

まずは薄毛になっている人の体に、どんな異常が起こっているのかを把握しましょう。抜け毛がひどい人や、それによる薄毛で悩んでいる人の頭皮はどのような状態になっていると思いますか?大きく分けると二種類の状態に分けられます。

 

人によって状態は様々ですが、よく見られるのは頭皮・毛穴に炎症が起こり赤くなってしまっており、それによって毛穴がしっかり髪をとどめておくことができなくなり、抜け毛となっている状態です。炎症の原因としては皮脂の過剰分泌やストレス、かゆみなどがありますが、簡単にいうと頭皮の衛生状態が悪いということですね。

 

あともう一つが頭皮がガチガチに固まっていて、毛穴に対しての血液の循環が悪くなっているということです。毛穴への血液循環が悪くなってしまうことで髪の毛に充分な血液が行き届かなくなり、髪の毛が抜け落ちやすい状態となり薄毛になってしまいます。

 

頭皮がガチガチに固まってしまう原因はストレスや睡眠不足、頭蓋骨や体の歪み、眼精疲労などこちらも原因は様々です。

 

実際に抜け毛が多い人や薄毛に悩んでいる人の体の状態がどのような状態なのかは、マイクロスコープや体の状態を検査してみないとはっきりとはわかりません。

 

ただ薄毛になりやすい体の状態かどうか自分でチェックすることは可能です。

 

チェック項目は

☑️ 髪の毛や頭皮を触った時に手がベタつく

☑️ 頭皮がよく痒くなる

☑️ ふけがでる

☑️ 髪の艶やコシがなくなってきている

☑️ 頭をマッサージした時に気持ちいいというよりも痛い

☑️ 肩こりや頭痛が強い

☑️ ストレスを強く感じている

 

上記の項目に当てはまる方で抜け毛や薄毛に悩んでいる方は、もうすでに頭皮の状態が抜け毛や薄毛に悩みやすい状態になっているかもしれません。

 

そしてこのような状態になるには必ず理由があります。先ほどのチェック項目で「もしかしたら私は頭皮の状態が良くないのかも」と思ったのなら、なぜ自分がそのような状態になってしまったのか、その理由を自分でもしっかりと把握しましょう。

 

今回のブログで頭皮の状態が悪くなり、薄毛になりやすい人の特徴を認識していただくことで、少しでも抜け毛や薄毛の改善や悩みの解消に繋げていただけたらと思います。

 

薄毛になりやすい人の4つの特徴

 

先程述べたように、頭皮に異常が起こっている場合に薄毛になりやすい状態となります。そして、薄毛になりやすい人のほとんどは、頭皮に異常が起こりやすい生活習慣を送っています。では、今からどのような生活習慣が頭皮に影響を与えるのかお話していきましょう。

 

<睡眠不足>
睡眠不足の方は基本的に頭皮がガチガチに固まってしまいます。先程もお話したとおり、頭皮がガチガチになることで毛穴への血流の循環が悪くなってしまい、髪の毛に栄養を届けることができなくなるため抜け毛が酷くなり、薄毛の状態となってしまいます。

 

なぜ睡眠不足で頭皮が硬くなってしまうのかというと、自律神経が乱れることが原因と考えられています。自律神経の中枢は脳にあります。その脳の機能に異常が起こることによって脳の周り、つまり頭蓋骨がガチガチに緊張して固まってしまうのです。

 

現代社会では仕事が夜遅くまであることも多いので、必然的に睡眠時間も少なくなる傾向にあり、慢性的に睡眠不足の状態になっていることが多いと思います。

 

適切な睡眠時間というのはもちろん個人差がありますが、平均して5時間以下になるとかなり頭皮が影響を受けている人が多いと思います。

 

一日の睡眠時間が五時間以下になってしまっている人はいませんか?もしもそうであるなら一度頭を自分で指圧してみましょう。もし押して痛みが強いというのが全体的にあるのなら、頭皮が全体的に硬くなっている可能性があります。

 

そんな人は睡眠時間をなるべくとるように生活習慣を改善してみるか、自分で頭皮をマッサージしてケアをしてみましょう。少しでも薄毛になりやすい頭皮の状態が改善できるかと思います。

 

<食習慣の乱れ>
食習慣の乱れとは暴飲暴食や偏食、間食のことです。このような食習慣の乱れがある人はどうなっているのかというと、頭皮への皮脂の分泌が過剰になっており、髪の毛がべたべたするといった状態の人が多いです。

 

特にどういったものを食べると皮脂の分泌が過剰になるのかというと、脂っこい食べ物やアルコール、デザートやお菓子などの甘い食べ物です。

 

このような食べ物を摂りすぎてしまうと、体内に脂肪分が過剰に貯蓄された状態になります。通常体内の物質は自分の内臓の力で分解・処理することができるのですが、あまりにも過剰に体内に取り込んでしまうと処理しきれなくなってしまいます

 

その処理しきれなくなった脂肪分はどうなるのかというと、体内には入れておけないので余分な脂肪分を顔や全身の皮膚から体外に放出することになります。それがその人の体質によって頭皮に排出されてしまった状態が、薄毛になりやすい頭皮の状態となります。

 

もちろんこれはその人の脂肪分の分解能力が高いか低いかにもよりますが、基本的に脂っこい食事が中心の人、お酒が大好きな人、甘いものが大好きな人は注意が必要です。

 

もしもこのような食事が好きでよく取るという方で、頭皮や髪の毛がべたつくという方は一度食生活を見直してみてはいかがでしょうか?

 

<ストレスを溜め込みやすい>

ストレスが体に悪影響を及ぼすということは誰でもわかっていることだと思いますが、もちろんストレスは薄毛にも関係します

 

ストレスが頭皮に与える影響としては、最初に述べた睡眠不足の状態と同じで、頭皮がガチガチに固まっていることが多いです。

 

ストレスによる頭皮の硬直を取り除くためには、根本的にはストレスの原因を取り除くことが一番重要になりますが、それってかなり難しいですよね。そもそもストレスの発散方法がわからないという人が、頭皮がガチガチの状態に陥ってしまいます。

 

そんな時はツボの力を借りましょう!

 

ストレスに有効なツボとしては、手の平と胸の中央の骨のところにあるツボです。手の平の中央を一方の親指で強くぐりぐりと押したり、両乳首の中央の骨の上を押してマッサージするとストレスが軽減されると言われています。

 

もしもストレスを強く感じていて、自分でストレスの解決法がわからないという方は、是非このツボを試してみてください。

 

<間違ったケアをしている>
抜け毛や薄毛で悩んでいる人は、自分なりに調べて何かしらのセルフケアを行っている人が多いです。
例えば育毛シャンプーや育毛剤、ヘッドスパなどが多いですね。

 

実はこれらのケア、根本的に薄毛の原因を改善しているケアではないのです。育毛シャンプーや育毛剤が根本的な改善法でないことは以前ブログでも紹介したと思うので、もしもまだ読んでないという方はこちらを読んでみてください。

 

抜け毛や薄毛が薬や育毛剤で治らない原因とは?

 

なので今回はヘッドスパについてお話しましょう。

 

ヘッドスパの効果としては毛穴につまった皮脂をしっかりと洗い流してくれるので、頭皮の環境がかなりきれいになる効果があります。頭皮の環境がきれいになれば、抜け毛の原因も取り除かれると思いますよね?

 

しかし、実はこれはやりすぎ!!!皮脂の量が少なすぎる状態というのも、実は頭皮にとっては異常な状態なんです。

 

頭皮だけではなく通常の皮膚というのは、肌のバリア機能のため多少皮脂が分泌されているのです。この皮脂をヘッドスパなどできれいに洗い流してしまうと、肌のバリア機能がなくなってしまうため、逆に毛穴に炎症を起こしやすくなってしまい、抜け毛がひどくなりやすい状態となります。

 

これはヘッドスパだけでなくシャンプーも同じで、シャンプーをやりすぎるのはよくないということです。

 

ではどのようにすればいいのかというと、基本的にしっかり洗おうとゴシゴシこするのはNG。シャンプーの性質もアミノ酸系のもので、肌に優しい弱酸性のものを使うのがベストです。

 

また、泡が出たほうが洗っている感覚があっていいと思うかもしれないのですが、泡がよく立つシャンプーには界面活性剤という刺激の強い成分が入っているため、頭皮を傷つける原因にもなります。

 

アミノ酸系、弱酸性の肌に優しいシャンプーを使ってすすぎを多めに洗い流すのが、頭皮に優しい洗髪の方法です。もしもこれを見て「今まで間違った洗髪方法を行っていた!」なんて人はこれを機に今日から改善しましょう。

 

終わりに

 

今回は「薄毛になりやすい人の4つの特徴」について話をしました。

 

ここまでブログを読んでくれた皆さん、4つの特徴に当てはまってはいませんでしたか?もしも当てはまっているという方は、実際に頭皮が抜け毛、薄毛になりやすい状態になっているかもしれません。

 

今抜け毛や薄毛の状態を改善しようとしているけど何をしたらいいかわからない人、またケアをしていたけど間違った改善法をしていたと気付いた人、このブログを見ることで少しでも皆さんの抜け毛や薄毛の悩みが軽減できればなと思います。

 

また、それでもなかなか悩みが軽減、改善できないという方は是非一度相談してください。あなたの悩みを改善するために全力でサポートさせていただきます。

 

女性薄毛専門鍼灸院 王国鍼灸院

髪の毛のベタつきと頭皮の痒みを伴う脂漏性脱毛症の原因と対策

髪の毛がベタついて脂っぽいく、全体的に艶やコシがなくなってしまっている。時々頭も無性にかゆくなって、よく頭にできものができてしまう。それだけではなく、最近では抜け毛も酷くなって全体的にボリュームがなくなってきてしまった・・・

 

あなたもこのようなことでお悩みではないですか?

 

このように、髪の毛のベタつきや痒みなどが原因となり抜け毛が酷くなり薄毛になってしまう。これを脂漏性脱毛症といいます。

 

髪の毛がベタつきやすく脂っぽいと感じたり、頭皮の痒みについて悩んでいる方は実は多くいらっしゃいます。それによって薄毛が進行してしまっている方もいるし、少し抜け毛が気になり始めた方もいると思います。

 

今回は髪の毛のベタつきや頭皮の痒みが抜け毛や薄毛につながってしまう原因や、その対策についてお話します。

 

目次

・脂漏性脱毛症とは

・脂漏性脱毛症の根本的な原因とは?

・脂漏性脱毛症の根本的な原因と対策法

・おわりに

 

 

脂漏性脱毛症とは

脂漏性脱毛症とは一般的に、ホルモンバランスの異常などにより皮脂の分泌が過剰となり、過剰に分泌された皮脂が毛穴を塞いでしまい、毛穴に炎症が起きることで髪の毛が抜けてしまい薄毛になってしまう症状のことをいいます。

 

皮脂が過剰に分泌されているという状態だけでは抜け毛の症状を起こすことはほとんどなく、それにより毛穴に炎症が起こることによって抜け毛が起こってしまうのです。細かく言うと、脂漏性皮膚炎により、脂漏性脱毛症が起こっているということです。

 

つまり、脂漏性脱毛症を改善させるためには、脂漏性皮膚炎を改善することが必要になってくるわけですね。ここで、まずは脂漏性皮膚炎の症状についてチェックしてみましょう。

 

・頭皮の痒み

脂漏性皮膚炎は、毛穴の炎症により頭皮の痒みを伴います。炎症の程度によっては我慢できないほど痒みを強く感じることもあり、それによって頭皮を掻きむしってしまうと、より脂漏性皮膚炎を悪化させる要因ともなり、悪循環となってしまいます。

 

・フケ

人間は新しい細胞を常に作り続け、古い細胞は死んでいくので、フケは正常な人にも起こっていることですが、通常であれば目にも留まらず気にならないほどの小さいものです。

 

やはりこのフケが目に付いて気になるというほどになっているということは異常なことであり、脂漏性皮膚炎を起こしていることが考えられます。

 

・湿疹

脂漏性皮膚炎を起こしている人の頭皮には、湿疹が伴うことも多いです。フケや痒みがあり、頭皮に湿疹が認められた場合には、脂漏性皮膚炎を疑ってみましょう。

 

・髪の毛のベタつき

脂漏性皮膚炎は過剰に皮脂が分泌されている状態なので、髪や頭皮を触るとベタベタしており、髪の毛も全体的にしなっと元気がないことがあります。

 

皆さんはいくつ当てはまりましたか?これに「抜け毛」の症状がもうすでに始まっているという方は、脂漏性皮膚炎から脂漏性脱毛症に進行している状態かもしれません。

 

もしすでに抜け毛が始まっているという方は、早目に皮脂の分泌が過剰となり脂漏性皮膚炎となっている状態を改善し、毛穴の炎症を抑える必要があります。

 

脂漏性脱毛症の根本的な原因とは?

これまでにお話したように、脂漏性脱毛症は頭皮の皮脂の分泌が過剰になることによって毛穴に炎症が生じるという脂漏性皮膚炎によって引き起こされることがわかったと思います。では、脂漏性皮膚炎はどのように引き起こされるのでしょうか?

 

脂漏性皮膚炎の原因として皮脂の分泌が多いのが原因といいましたが、細かく言うと皮脂の過剰分泌により人間の皮膚であれば誰でも存在しているマラセチア菌が過剰に増加してしまうことで脂漏性皮膚炎になってしまうのです。

 

このマラセチア菌は湿っている場所や皮脂汚れなどを好むので、頭皮がそのような環境になってしまうと、どんどん増殖を続けてしまい頭皮に炎症を起こしてしまうのです。

 

このマラセチア菌による脂漏性皮膚炎の治療として、ステロイド剤を使って炎症を取り除いたり、抗真菌外用薬を使って菌を殺傷したりすることが一般的です。

 

ステロイド剤はとっても即効性があり炎症を鎮めてくれる効果があるのですが、その強い効果の反面副作用もあるので、使用するのがおっくうという方もよくいらっしゃいます。

 

また、抗真菌外用薬はステロイド剤よりも症状のぶり返しが少ないのが特徴的。なので、ステロイド剤でまず炎症を引かせた後に、抗真菌外用薬を用いてマラセチア菌を殺菌するということもよくあります。

 

そのほかのケアとしてはビタミン剤や痒み止めによって正常な頭皮を保つように勤めます。

 

しかし、ここまでは病院で一般的に言われている原因や対策の話。

 

実は今言った対策法は脂漏性脱毛症の根本的な原因の解決法にならないことがほとんどです。

 

つまり、過剰に分泌された皮脂による頭皮の炎症を抑えることはできても、そもそも過剰に皮脂が分泌され続ける状況というのは薬やビタミン剤では改善されない為、再び過剰に分泌された皮脂により頭皮に炎症を起こし、抜け毛となってしまうことがほとんどなのです。

 

 

 

大切なポイントは頭皮の炎症を引き起こす原因である、皮脂が過剰に分泌されているという状況を改善することです。では、どのようにその状況を改善していくのか説明していきましょう。

 

脂漏性脱毛症の根本的な原因と対策法

脂漏性脱毛症の根本的な原因とは肝臓の疲労とホルモンの異常です。

 

 

・肝臓の疲労
脂漏性脱毛症の原因は皮脂の過剰分泌による脂漏性皮膚炎です。その皮脂の過剰分泌が起きる原因としては、主に肝臓の疲労が原因となります。

 

皮脂が過剰に分泌されるのは、体内に脂肪分が過剰に貯まっているために起こります。脂っこい食べ物によって脂肪分を摂取されると、その脂肪は肝臓によって分解、処理されます。

 

ここで重要なのはある程度の量の脂肪分であれば正常に分解、処理できるのですが、あまりに大量の脂肪分を摂取すると、肝臓の脂肪を分解、処理する機能が追いつかなくなり、体内に余分な脂肪分がどんどん蓄積されていきます。

 

その体内に余った脂肪分はずっと体内に滞っているわけではありません。なんとかして余分な分を体外に排出しようとするのですが、それは体中の毛穴にある分泌線から汗と混じって分泌されます。それが頭皮に分泌されていて、頭部の毛穴に炎症を生じている状態が脂漏性皮膚炎の状態です。

 

 

なので、体内に余分な脂肪分を溜め込まないようにすること、体内の脂肪分をきちんと分解、処理するための肝臓の機能をしっかり維持させること。これが脂漏性皮膚炎からくる脂漏性脱毛症を改善するための大切なポイントとなります。

 

単純に脂肪分を取り過ぎないようにすることで改善できるようなイメージがあるかもしれませんが、もっと大事なのは肝臓の脂肪を分解、処理する機能のほうです。

 

では、なぜ肝臓の機能が低下するのでしょうか?

 

ひとつは、単純にアルコールや脂肪分の取りすぎによって肝臓を働かせ過ぎてしまっていることです。皆さんも全力で走り続けていると疲れてしまいますよね?それと同じで、肝臓もずっと働いていると疲れてしまって機能が低下してしまうのです。

 

そして肝臓の機能を低下させる意外な原因は睡眠不足です。人間の体は寝ているときに全身の血液が内臓のほうへ優先的に流れていきます。血が流れてくることで内臓は一日の疲労を回復させることができるのですが、その中でも最も睡眠時の血流が多いのが肝臓です。それが何を意味するのかというと、肝臓が一番疲労が溜り易いということです。

 

それが仕事が忙しかったり、生活習慣の乱れで夜遅くまで起きていたりと、睡眠時間が短くなることで睡眠時の肝臓への血流が低下し、肝臓が疲れを取ることができなくなって機能が低下してしまうのです。

 

このように食習慣や生活習慣が乱れている人は、根本的に改善させるためにはもちろん食習慣、生活流感の改善は必要になります。しかし肝臓の疲労を起こす原因を取り除いただけでは、今まで溜まった肝臓の疲労、そして機能の低下まで改善することはできません。

 

今まで溜まった肝臓の疲労、機能の低下を改善させるためには内臓整体や鍼治療などを用いて、肝臓を回復させるための治療を行なわなければなりません。

 

肝臓の疲労が原因の脂漏性脱毛症を改善させるためには、食習慣や生活習慣の改善や、内臓整体や鍼治療などの施術を行なうことが必要です。

 

・ホルモンの異常

ホルモンの異常とは、特に女性ホルモンの異常のことです。女性ホルモンは肌をきれいに保つ役割もしています。このホルモンの機能が異常に働いてしまうと、皮脂を過剰に分泌してしまい、頭皮の毛穴に炎症を起こしやすくなります。

 

ではなぜホルモンの異常が現れてしまうのか?

 

そもそもホルモンというのは、脳の視床下部という部分からの指令によって分泌されます。視床下部からの指令があって初めてホルモンの効果を出すことができるのです。なので、ホルモンの異常が起こる際はこの視床下部に異常が起きているときに起こります。

 

視床下部に影響を及ぼす原因としてはストレスや生活習慣の乱れです。

 

視床下部はとてもストレスに弱く、精神的・肉体的にストレスが溜まってしまうとホルモンを分泌する部分へ上手く指令が出せなくなり、ホルモンの異常が起こってしまいます。

 

また睡眠不足や食生活の乱れ、運動不足、過度の飲酒、喫煙などの生活習慣の乱れも視床下部の機能に影響を及ぼしてしまいます。

 

ホルモンの異常も脂漏性脱毛症の原因となっている場合は、このようにストレスや生活習慣の乱れを改善させるといいでしょう。

 

終わりに

今回は髪の毛のベタつきと頭皮の痒みを伴う脂漏性脱毛症の原因と対策についてお話しましたがいかがでしたでしょうか?

 

脂漏性脱毛症の原因としては肝臓の機能の低下やホルモン異常などによって過剰に皮脂が分泌された状態であり、過剰に分泌された皮脂により毛穴に炎症が起こることで髪の毛が抜け落ちてしまいます。

 

そしてどちらの原因も食生活や睡眠不足などの生活習慣が原因となり得ることがわかっていただけたかと思います。治療を受けることも必要ですが、根本的に脂漏性脱毛症を改善したいのなら今回記載したことが自分に当てはまらないか確認して、当てはまる人は日常生活を改善するように心がけてみてください。

 

少しでもこの記事があなたの力となり、あなたの未来を明るく照らせることができたら幸いです。

 

女性薄毛専門鍼灸院 王国鍼灸院 院長 力石 直彦

抜け毛が酷く、髪の毛がベタついているあなたへ。

 

ハウステンボスからのお土産!

 

 

以前僕が行って、とても感動したので

是非行ってみて!と勧めた患者さんが

買ってきてくれました。

 

 

めちゃくちゃおいしそう!!

 

 

酒のつまみに最高だなぁ

・・・なんて普通の人は思うんだろうけど

自分、下戸なのでそんな感情一切沸きません!笑

 

 

お酒飲める人がうらやましい。

 

 

もしも僕に何か持ってきてくれるときは

お酒のつまみではなく、甘いものをお願いします!笑

 

 

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

今回のテーマは

抜け毛が酷く、髪の毛がベタついているあなたへ。

です。

 

 

最近抜け毛が酷くて、全体的なボリュームも

減ってきているし、なんか髪の毛が

べたべたしていると感じている。

 

 

べたつきをとるために一生懸命シャンプー

しているのに、べたつきは取れないし

その後に排水溝につまった髪の毛の量を見ると

ゾッとしてしまう・・・

 

 

そもそも髪の毛のべたつきを落すために

一生懸命シャンプーをすることって

意外と抜け毛を悪化させる要因にもなるし、

べたつきはそれじゃ一時的にしかよくならないんです。

 

 

髪の毛のべたつきの根本的な原因は

食事が原因のことがほとんどなのです。

 

 

特に脂っこい食べ物や濃い味のもの、お酒、

甘いものがすきという方は要注意です。

 

 

そのような食事をすることで

肝臓の疲労を起こしてしまい

皮脂の分泌が過剰になります。

 

 

過剰に分泌された皮脂が頭皮につまり

炎症を起こしてしまうことで

結果的に抜け毛につながってしまうのです。

 

 

 

だからもし髪の毛がべたべたしていて

抜け毛が酷いというタイプの方は

 

 

過剰に分泌されている皮脂を落すために

シャンプーを入念に行ったとしても

それは一時的に頭皮がきれいになるだけで

 

 

頭皮に皮脂が過剰に分泌されているという

状態は何も変わらないので

 

 

髪の毛が抜けやすいという体質

実は全く変わらないのです。

 

 

 

なので、髪の毛のべたつきや

それによる抜け毛を本当に改善したなら

 

 

皮脂が過剰に分泌されているという

体質を根本から変える必要があります。

 

 

 

その為にはきちんとした食事をとることも

とても重要になりますし、

 

 

施術によって内臓の機能を改善して

あげることも大切です。

 

 

 

もしもあなたが髪の毛のべたつきや

それに伴う抜け毛に悩んでいるのなら

是非一度相談に来てください。

 

 

 

きっとあなたの力になれると思うから。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

脂漏性脱毛症の根本的な改善法は、実は頭皮ケアじゃない!!

 

 

王国に小さなガイコツ君登場!

ガチャガチャで引き当てました!

 

 

ちなみに水着を着たガイコツちゃんは

超レアだとのこと。

 

 

できれば普通のが欲しかったんですが、

そんなところで運を使わなくてもよかったのに・・・

 

 

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

今回のテーマは

脂漏性脱毛症の根本的な改善法は、実は頭皮ケアじゃない!!

 

 

 

皮脂の分泌が過剰になりすぎてしまい

毛穴に炎症を起こし、毛が抜けてしまう

脂漏性脱毛症。

 

 

抜け毛だけではなく、髪がベタベタしたり

頭皮がかゆくなったりとした症状も

伴うことがあります。

 

 

病院ではお薬の治療だったり

頭皮、毛穴の清潔な状態を保つために

シャンプーの指導が行われたりしますが、

 

 

実はそれって脂漏性脱毛症の

根本的な解決になっていない事が

ほとんどなんです。

 

 

 

むしろ、シャンプーをやりすぎると

毛穴がすかすかの状態になってしまって

かえって脱毛を悪化させることにも

つながっちゃったりします。

 

 

 

じゃぁこの溢れ出る皮脂はどうしたらいいの?

 

 

と思う方も多いと思うのですが、それは大丈夫!

根本的な原因を改善してあげればいいのです。

 

 

そしてその根本的な原因は頭皮や毛穴にあるのではなく

体の内側、つまり体質にあるのです!

 

 

 

体質というのは、例えば体の歪みであったり

内臓や神経の疲労だったり、幼い頃からの持病

だったりします。

 

 

 

つまり、今はあなたの体質のせいで

体の中にたまってしまった脂が分解・処理されず

余分な脂を頭皮から排出してしまっているので

 

 

毛穴に皮脂がたまり、抜け毛につながって

しまっているのです。

 

 

 

この場合、いくらシャンプーをしたとしても

体質を変えない限り次から次へと皮脂が出てきてしまうので

頭皮の環境が改善されることはありません。

 

 

 

根本的に変えるということは、

この皮脂が次々と頭皮に分泌されてしまう状況を

改善するということが必要なのです。

 

 

その為に内臓や神経、体の歪みなどを整えて

体の中の脂がちゃんと分解・処理させるような

状態に体を体質から変えていくのです。

 

 

 

そのように体質から変わることで

頭皮への皮脂の分泌は少なくなり、

抜け毛が減り、

 

 

髪の毛が生えてくる環境を作ることができます。

 

 

 

脂漏性脱毛症により薄毛で悩んでいて、

シャンプーや薬を使ってもなかなか改善しない

という方は、まずは体質から!!

 

 

是非気軽に相談してくださいね!

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

脂漏性脱毛症の根本原因は内臓疲労にある!

 

今日は脂漏性脱毛症に悩まされたSさんが

王国での施術で改善されたお話。

 

 

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

もしもあなたが脂漏性脱毛症による薄毛

悩んでいて、病院での治療を受けているのに

なかなか改善しないと悩んでいるのなら

是非このブログを読んでみてください。

 

 

 

きっと脂漏性脱毛症でお悩みのあなたも

解決策が見つかるから!

 

 

 

そもそも脂漏性脱毛症というのは

ホルモンバランスの異常により過剰に皮脂が

分泌され、それらが毛根を塞いでしまい炎症

引き起こすことで、髪の毛が抜けてしまうものです。

 

 

 

また、髪の毛が抜けるだけではなく、頭皮の痛みや

かゆみを伴い、髪の毛がべたべたしていることも

脂漏性脱毛症の特徴です。

 

 

 

治療としては過剰に分泌された皮脂が毛穴を塞ぎ、

炎症を起こす事が原因のため、この過剰分泌された

皮脂を取り除くこと

 

 

そして皮脂がまた毛穴を塞いで炎症を起こさないよう

その状態を維持し続ける必要があります

 

 

 

なので完全に脂漏性脱毛症がよくなるには数年をかけて

徐々によくなっていくと言われています。

 

 

 

しかしSさんの場合、洗髪を適度に行い、

皮脂をしっかり取り除く為に頑張っていましたが

なかなか改善されませんでした。

 

 

 

それもそのはず。

だってそれは対症療法でしかないからです。

 

 

皮脂が過剰に分泌されているという

根本的な原因を取り除かない限り、ずっと皮脂は

過剰に分泌されてしまいます。

 

 

いくら適切な洗髪法をとって毛根が塞がらない

ようにしても、結局皮脂は分泌され続けるので

元の状態に戻ってしまうわけです。

 

 

 

では、脂漏性脱毛症を引き起こしていた

根本的な原因とは?

 

 

 

それは内臓の疲労が原因だったのです。

特に肝臓や胃の疲労が皮脂を過剰に分泌させる

原因となり、抜け毛を引き起こしていました。

 

 

 

普段の食事をSさんに聞いてみると、

なんとSさんは揚げ物が大好き。

 

 

脂っこい食事をほとんど毎日取っていた。

 

 

 

脂っていうのは肝臓で分解、処理されるんです。

また、たくさんの脂を処理するために胃酸がより

多く分泌されます。

 

 

そして徐々に肝臓と胃が疲れてくると、

摂取した分の脂を処理できなくなり、その結果

処理できなくなった脂が皮脂として頭皮に

過剰に分泌されるようになったのです。

 

 

 

これこそがSさんを脂漏性脱毛症で悩ませた

本当の原因。

 

 

だからSさんの食事を改善させることと、

当院での内臓治療を行なうことで、次第に

皮脂の過剰分泌もなんくなり、

髪の毛がしっかり生えてくるようになりました。

 

 

 

これには、今まで全く改善されなかったSさんも

びっくりしてました。

 

 

 

けど、意外なことかもしれませんが根本原因を

改善するだけで、嘘のように症状は改善されるのです。

 

 

 

だからもしも脂漏性脱毛症による抜け毛で

悩んでいるのなら是非訪ねて来て欲しい。

 

 

 

きっとあなたの悩みの根本原因を見つけ

解決してあげるから。

 

 

では今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

全5件中 1〜5件目を表示
美髪応援キャンペーン
今すぐネットで予約する
  • 日本全国から多数来院!!薬や育毛剤を使わずに91%の確率で女性薄毛を回復させる秘密とは
  • 王国鍼灸院の施術による驚きの変化
Q&A
【Q:病院でのお薬や育毛剤、育毛シャンプーなど色々試したけど変わりませんでした。そのような場合でも、薄毛が改善する見込みはありますか?】

あります。

 

当院では整体や鍼灸治療による体質改善を行っていきます。

 

これは病院のお薬や育毛剤、育毛シャンプーなどとは全く別のアプローチ方法になりますので、そこから得られる結果も違うものになる可能性はあります。

 

むしろ今まで薬や育毛剤を試しても効かながった原因は、体質が悪かったことが原因で起こっていることもあります。

 

 

【Q:初回のマイクロスコープ検査というのは、どのようなことをするのですか?】

まずはどのようなことでお悩みなのか、カウンセリングを行っていきます。

 

そしてマイクロスコープで頭皮の状態を確認。

 

体の検査を行い体質がどのように崩れているのかをチェックします。

 

その二つの検査の結果から、悩みを解決するための具体的な治療プランや回数、期間の提案をさせていただきます。

 

あくまで提案なので、強引な押し売りは一切致しませんのでご安心ください。

【Q:現在病院でのお薬や育毛剤を使用しているのですが、やめなければいけませんか?】

やめなくて大丈夫です。

 

当院の施術の結果が見えてきて、ご自身でお薬や育毛剤をやめてみようと思われるまで、こちらから中止をしていただくということはありません。

【Q:まだ通院するか決めてないのですが、相談だけでも伺っていいのですか?】

もちろん大丈夫です!!

 

美髪応援キャンペーンに書いてある初回の、「マイクロスコープ頭皮検査」はカウンセリングも含まれておりますので、

 

今あなたがどのようなことに悩んでいて、

 

頭皮や髪の毛の状態はどうなのか?

 

体質の状態はどうなのか?

 

体質を改善して、あなたのお悩みを改善するためにはどのようなことが必要なのか?

 

当院での施術内容、通院頻度や回数、セルフケアや日常気をつけることなどを提案させていただきます。

 

 

その提案を聞いてから通院するか、しないかは決めていただいて大丈夫です。

 

また、その後もライン@でも気になったことは無料で相談できます!

 

当院では押し売りは一切致しませんので、ご安心ください。

【Q:どんな施術を行うんですか?】

鍼灸治療と整体を行います。

 

頭だけを治療するわけではなく、全体の状態を判断し、全身のバランスを調整していきます。

 

また、使用する針も髪の毛くらい細い針を使っているので痛みもほとんどないですし、使い捨ての針を使っているので、衛生面も安心してください。

 

整体もボキボキする様な整体ではなく、非常にソフトな整体です。

 

また、整体も体の整体と、頭蓋骨整体、内臓整体、自律神経整体など様々な整体法を組み合わせ、体の状態に合わせて施術を行います。

 

鍼灸も整体も、痛みの少ない、体に優しい刺激で体質を変えていきます。

  • 副作用無しで誰もが憧れる艶髪へ。髪質改善専門美容院hair salon School