ストレス

薄毛になりやすい人の4つの特徴

 

最近抜け毛がひどくてこのままで大丈夫かと不安に思っている方、もしくは抜け毛の症状が悪化し薄毛に悩んでいる、育毛剤や育毛ションプーを使ってもなかなか改善しないと悩んでいる方。何が原因で今の自分がこんな状態になってしまっているのだろう・・・

 

その答えについて今日はお話しします。

 

抜け毛や薄毛が起こる原因は人それぞれで、一概に「これさえしなければ薄毛に悩むことはありません!」ということは難しいものです。しかし、多くの薄毛に悩む方々を施術して、薄毛に悩む方々にある共通点があることに気づいたのです。

 

今回は最近抜け毛が気になり始めた方からずっと薄毛に悩んでいてどうしたらいいかわからなくなっている方まで、今自分がどうすべきか。何をすれば今の悩みを少しでも解消できるのか。少しでも皆さんのお役に立てるような内容になれればなと思っています。

 

そもそも薄毛になっている人はどのような状態なのか?

 

 

まずは薄毛になっている人の体に、どんな異常が起こっているのかを把握しましょう。抜け毛がひどい人や、それによる薄毛で悩んでいる人の頭皮はどのような状態になっていると思いますか?大きく分けると二種類の状態に分けられます。

 

人によって状態は様々ですが、よく見られるのは頭皮・毛穴に炎症が起こり赤くなってしまっており、それによって毛穴がしっかり髪をとどめておくことができなくなり、抜け毛となっている状態です。炎症の原因としては皮脂の過剰分泌やストレス、かゆみなどがありますが、簡単にいうと頭皮の衛生状態が悪いということですね。

 

あともう一つが頭皮がガチガチに固まっていて、毛穴に対しての血液の循環が悪くなっているということです。毛穴への血液循環が悪くなってしまうことで髪の毛に充分な血液が行き届かなくなり、髪の毛が抜け落ちやすい状態となり薄毛になってしまいます。

 

頭皮がガチガチに固まってしまう原因はストレスや睡眠不足、頭蓋骨や体の歪み、眼精疲労などこちらも原因は様々です。

 

実際に抜け毛が多い人や薄毛に悩んでいる人の体の状態がどのような状態なのかは、マイクロスコープや体の状態を検査してみないとはっきりとはわかりません。

 

ただ薄毛になりやすい体の状態かどうか自分でチェックすることは可能です。

 

チェック項目は

☑️ 髪の毛や頭皮を触った時に手がベタつく

☑️ 頭皮がよく痒くなる

☑️ ふけがでる

☑️ 髪の艶やコシがなくなってきている

☑️ 頭をマッサージした時に気持ちいいというよりも痛い

☑️ 肩こりや頭痛が強い

☑️ ストレスを強く感じている

 

上記の項目に当てはまる方で抜け毛や薄毛に悩んでいる方は、もうすでに頭皮の状態が抜け毛や薄毛に悩みやすい状態になっているかもしれません。

 

そしてこのような状態になるには必ず理由があります。先ほどのチェック項目で「もしかしたら私は頭皮の状態が良くないのかも」と思ったのなら、なぜ自分がそのような状態になってしまったのか、その理由を自分でもしっかりと把握しましょう。

 

今回のブログで頭皮の状態が悪くなり、薄毛になりやすい人の特徴を認識していただくことで、少しでも抜け毛や薄毛の改善や悩みの解消に繋げていただけたらと思います。

 

薄毛になりやすい人の4つの特徴

 

先程述べたように、頭皮に異常が起こっている場合に薄毛になりやすい状態となります。そして、薄毛になりやすい人のほとんどは、頭皮に異常が起こりやすい生活習慣を送っています。では、今からどのような生活習慣が頭皮に影響を与えるのかお話していきましょう。

 

<睡眠不足>
睡眠不足の方は基本的に頭皮がガチガチに固まってしまいます。先程もお話したとおり、頭皮がガチガチになることで毛穴への血流の循環が悪くなってしまい、髪の毛に栄養を届けることができなくなるため抜け毛が酷くなり、薄毛の状態となってしまいます。

 

なぜ睡眠不足で頭皮が硬くなってしまうのかというと、自律神経が乱れることが原因と考えられています。自律神経の中枢は脳にあります。その脳の機能に異常が起こることによって脳の周り、つまり頭蓋骨がガチガチに緊張して固まってしまうのです。

 

現代社会では仕事が夜遅くまであることも多いので、必然的に睡眠時間も少なくなる傾向にあり、慢性的に睡眠不足の状態になっていることが多いと思います。

 

適切な睡眠時間というのはもちろん個人差がありますが、平均して5時間以下になるとかなり頭皮が影響を受けている人が多いと思います。

 

一日の睡眠時間が五時間以下になってしまっている人はいませんか?もしもそうであるなら一度頭を自分で指圧してみましょう。もし押して痛みが強いというのが全体的にあるのなら、頭皮が全体的に硬くなっている可能性があります。

 

そんな人は睡眠時間をなるべくとるように生活習慣を改善してみるか、自分で頭皮をマッサージしてケアをしてみましょう。少しでも薄毛になりやすい頭皮の状態が改善できるかと思います。

 

<食習慣の乱れ>
食習慣の乱れとは暴飲暴食や偏食、間食のことです。このような食習慣の乱れがある人はどうなっているのかというと、頭皮への皮脂の分泌が過剰になっており、髪の毛がべたべたするといった状態の人が多いです。

 

特にどういったものを食べると皮脂の分泌が過剰になるのかというと、脂っこい食べ物やアルコール、デザートやお菓子などの甘い食べ物です。

 

このような食べ物を摂りすぎてしまうと、体内に脂肪分が過剰に貯蓄された状態になります。通常体内の物質は自分の内臓の力で分解・処理することができるのですが、あまりにも過剰に体内に取り込んでしまうと処理しきれなくなってしまいます

 

その処理しきれなくなった脂肪分はどうなるのかというと、体内には入れておけないので余分な脂肪分を顔や全身の皮膚から体外に放出することになります。それがその人の体質によって頭皮に排出されてしまった状態が、薄毛になりやすい頭皮の状態となります。

 

もちろんこれはその人の脂肪分の分解能力が高いか低いかにもよりますが、基本的に脂っこい食事が中心の人、お酒が大好きな人、甘いものが大好きな人は注意が必要です。

 

もしもこのような食事が好きでよく取るという方で、頭皮や髪の毛がべたつくという方は一度食生活を見直してみてはいかがでしょうか?

 

<ストレスを溜め込みやすい>

ストレスが体に悪影響を及ぼすということは誰でもわかっていることだと思いますが、もちろんストレスは薄毛にも関係します

 

ストレスが頭皮に与える影響としては、最初に述べた睡眠不足の状態と同じで、頭皮がガチガチに固まっていることが多いです。

 

ストレスによる頭皮の硬直を取り除くためには、根本的にはストレスの原因を取り除くことが一番重要になりますが、それってかなり難しいですよね。そもそもストレスの発散方法がわからないという人が、頭皮がガチガチの状態に陥ってしまいます。

 

そんな時はツボの力を借りましょう!

 

ストレスに有効なツボとしては、手の平と胸の中央の骨のところにあるツボです。手の平の中央を一方の親指で強くぐりぐりと押したり、両乳首の中央の骨の上を押してマッサージするとストレスが軽減されると言われています。

 

もしもストレスを強く感じていて、自分でストレスの解決法がわからないという方は、是非このツボを試してみてください。

 

<間違ったケアをしている>
抜け毛や薄毛で悩んでいる人は、自分なりに調べて何かしらのセルフケアを行っている人が多いです。
例えば育毛シャンプーや育毛剤、ヘッドスパなどが多いですね。

 

実はこれらのケア、根本的に薄毛の原因を改善しているケアではないのです。育毛シャンプーや育毛剤が根本的な改善法でないことは以前ブログでも紹介したと思うので、もしもまだ読んでないという方はこちらを読んでみてください。

 

抜け毛や薄毛が薬や育毛剤で治らない原因とは?

 

なので今回はヘッドスパについてお話しましょう。

 

ヘッドスパの効果としては毛穴につまった皮脂をしっかりと洗い流してくれるので、頭皮の環境がかなりきれいになる効果があります。頭皮の環境がきれいになれば、抜け毛の原因も取り除かれると思いますよね?

 

しかし、実はこれはやりすぎ!!!皮脂の量が少なすぎる状態というのも、実は頭皮にとっては異常な状態なんです。

 

頭皮だけではなく通常の皮膚というのは、肌のバリア機能のため多少皮脂が分泌されているのです。この皮脂をヘッドスパなどできれいに洗い流してしまうと、肌のバリア機能がなくなってしまうため、逆に毛穴に炎症を起こしやすくなってしまい、抜け毛がひどくなりやすい状態となります。

 

これはヘッドスパだけでなくシャンプーも同じで、シャンプーをやりすぎるのはよくないということです。

 

ではどのようにすればいいのかというと、基本的にしっかり洗おうとゴシゴシこするのはNG。シャンプーの性質もアミノ酸系のもので、肌に優しい弱酸性のものを使うのがベストです。

 

また、泡が出たほうが洗っている感覚があっていいと思うかもしれないのですが、泡がよく立つシャンプーには界面活性剤という刺激の強い成分が入っているため、頭皮を傷つける原因にもなります。

 

アミノ酸系、弱酸性の肌に優しいシャンプーを使ってすすぎを多めに洗い流すのが、頭皮に優しい洗髪の方法です。もしもこれを見て「今まで間違った洗髪方法を行っていた!」なんて人はこれを機に今日から改善しましょう。

 

終わりに

 

今回は「薄毛になりやすい人の4つの特徴」について話をしました。

 

ここまでブログを読んでくれた皆さん、4つの特徴に当てはまってはいませんでしたか?もしも当てはまっているという方は、実際に頭皮が抜け毛、薄毛になりやすい状態になっているかもしれません。

 

今抜け毛や薄毛の状態を改善しようとしているけど何をしたらいいかわからない人、またケアをしていたけど間違った改善法をしていたと気付いた人、このブログを見ることで少しでも皆さんの抜け毛や薄毛の悩みが軽減できればなと思います。

 

また、それでもなかなか悩みが軽減、改善できないという方は是非一度相談してください。あなたの悩みを改善するために全力でサポートさせていただきます。

 

女性薄毛専門鍼灸院 王国鍼灸院

円形脱毛症はストレスとは無関係!?

 

突然髪の毛の一部分がごっそりと抜け落ちてしまう円形脱毛症。それが髪の毛のうちの一部分でとどまる人もいれば、脱毛部分が複数に渡ってしまう人もいます。

 

程度の軽い人はほかの部分の髪の毛でカバーできるので、あまり気にせずそのうち治ってしまうという方もいらっしゃいますが、基本的にそのような人は円形脱毛症を繰り返していることが多いです。

 

ただ脱毛部分が複数に渡ってしまっている人はそうはいきません。やはり脱毛部分が気になり帽子で隠したり、そもそも外にでることさえおっくうになってしまう人も・・・

 

病院ではストレスが原因と言われたり、生活習慣が原因と言われたりすることが多いですが、実際ストレスなどの自覚がない人でも円形脱毛症になってしまう人はいます。

 

 

一応病院で改善を図る方が多いようですが、まず最初に処方される塗り薬も効果が薄いこともあり、その場合局所に注射を打って発毛を促します。この注射がまた強い痛みを伴い、効果があればいいですがない場合は本当に心身ともに疲れてしまいますよね。

 

実は円形脱毛症の原因はストレスとは無関係のことがほとんどです。

 

病院での治療がうまくいかない、円形脱毛症を繰り返しているという方は原因をしっかり取り除けていないからです。今回は意外な円形脱毛症の原因についてお話します。

 

目次

・そもそも、抜け毛や薄毛の原因とは?

・髪の毛の成長サイクル

・普通の薄毛の原因と円形脱毛症の原因の違いとは?

・円形脱毛症の体質を改善する方法

・終わりに

 

 

そもそも、抜け毛や薄毛の原因とは?

なぜ育毛シャンプーや病院での薬で自分の髪の毛を回復し、その状態を維持することができなかったのかというと、シャンプーや薬での改善方法は抜け毛や薄毛の根本原因に対してアプローチできていなかったからです。

 

その抜け毛や薄毛の根本原因は、ホルモンバランス、自律神経、ストレス、内臓などの不調による「体質の乱れ」が問題だったのです。

 

実は今まであなたが試してきた育毛シャンプーや薬、ヘッドスパなどは全て対症療法でしかなく、抜け毛や薄毛の根本原因である、この「体質の乱れ」を改善するという点に関しては、なんの効果も得られないのです。だから今まで薄毛を改善できなかったのです。

 

例えばあなたが家を建てるとします。その際いい資材を使って頑丈な家を作るのも大事なのですが、最も重要なのは「家を建てる土地」そのものなのです。

 

どんなにいい資材を使って頑丈な家を建てようとしても、その家を建てる土地がデコボコだったり、地盤が緩かったりすると結局その家はつぶれてしまいますよね?

 

この話で言う「家」の部分が「髪の毛」、「土地」の部分が「体質」なのです。

 

今までの育毛シャンプーや薬での改善方法は、先程の話でいう「家」、つまり「髪の毛」の部分にしかアプローチしていなかったのです。その為根本的な家の土台となる「土地」、つまり「体質」の部分が何も変わっていないため、抜け毛や薄毛を改善させることができなかったのです。

 

今まで、あなたが抜け毛や薄毛を改善できなかった仕組みが理解できたでしょうか?

 

あなたを悩ませる抜け毛や薄毛を改善させるためには、髪の毛の土台となる「体質」を整える必要がある。「体質」が整ってくることで、しっかり土台に根付き、抜けることのない髪の毛が生えてくる可能性は、グンと高まります。

 

そしてもう一つ、抜け毛や薄毛を改善させるためにあなたが知っておくべきメカニズムを紹介します。それが、「髪の毛の成長サイクル」についてです。

 

髪の毛の成長サイクル

髪の毛が生えてきてから抜け落ちるまで、「産毛」⇒「成毛」⇒「抜け毛」というサイクルと辿るのですが、皆さんは髪の毛が生えてから抜け落ちるまで、平均してどのくらいかかるか知っていますか?

 

答えは約4年~6年です。しかも、その成長サイクルというのは髪の毛一本一本で全て違う成長サイクルをたどります。

 

この4年~6年という周期が、体質の乱れによって短くなると髪の毛がどんどん抜け落ちてしまい、薄毛の状態に陥ってしまいます。そして、この髪の毛が抜け落ちるまでのサイクルというのは、実は髪の毛が生え始めた瞬間からもう決まっているのです。

 

薄毛で悩んでいない人でも、なんとなく最近抜け毛がひどいなと感じることはよくあるのですが、それはたまたま髪の毛が抜け落ちるタイミングが、重なってしまったことによって起こっているだけなので、特になにか対策を打たなくても自然と落ち着きます。

 

しかし抜け毛や薄毛で悩んでいる方々は、「体質」の乱れによって、この髪の毛の成長サイクルが極端に短くなってしまっていて、短いサイクルでどんどん髪の毛が抜けていくので、常に髪の毛が抜けているという状態になっていることがほとんどです。

 

この髪の毛の成長サイクルを「体質の乱れ」を整えることで正常なサイクルに戻し、髪の毛がすぐに抜け落ちない状態を作ることが大切になってきます。

 

 

 

普通の薄毛の原因と円形脱毛症の原因の違いとは?

基本的には普通の薄毛も円形脱毛症も、根本的な原因は体質の乱れなのですが両者は少し違います。

 

一般的に言われる、全体的にボリュームが少なくなってしまう薄毛の原因は体質の乱れにより、髪の毛の成長サイクルが乱れ、髪の毛が抜けやすく新しい髪の毛が生えてこないという体質になっていることが原因となります。

 

一方円形脱毛症の原因は、体質の乱れにより自己免疫に異常が起こることで一部分がごっそり抜け落ちてしまうのです。

 

ちなみに、自己免疫って聞いたことありますか?

 

簡単に言うと自分の体を守る機能で、本来は細菌やウイルスなど体に有害なものが体内に侵入した際に機能し、細菌やウイルスをやっつける働きをしています。正常であれば体に有害なものにのみ働くのですが、体質が乱れるとこの機能に異常が生じます。

 

つまり、正常な体の細胞に対しても攻撃をしかけてしまうのです。

 

円形脱毛症の場合でいうと、自己免疫の異常によって自分の毛根の細胞を有害な細胞と捉えてしまい、攻撃を仕掛け毛根の細胞を破壊してしまいます。それが一部分に起こってしまうことで部分的にごっそり髪の毛が抜け落ちてしまうのです。

 

原因としては体質としての乱れということに変わりはないですが、体質の乱れが体のどの部分に影響を与えるかで症状の現れ方も変わってくるのです。

 

 

円形脱毛症の体質を改善する方法

円形脱毛症を改善させるためには、以前ブログでも紹介したように体質の改善を図ることが第一となります。これの改善が見られない限り一度は円形脱毛症が改善したとしても、再び脱毛の症状を起こしてしまうからです。

 

再度詳しく体質の改善の仕方を確認したい方はこちらをご確認ください。

抜け毛や薄毛が薬や育毛剤で治らない原因とは?

 

 

そして体質を整えるのと一緒に、体質の乱れによって崩れてしまった自己免疫の機能の異常を改善させる必要があります。

 

これは一概にこれをすればよくなると決まった治療法があるわけではありません。なぜなら、その人その人によって、どのように体質が乱れているのかわからないからです。

 

その人の体質が乱れてしまっている原因を検査で突き止め、その人の体質に合った施術方法というのを選別していきます。

 

それぞれの体質に合わせた施術方法をとるために、体の歪みの調整や内臓の調整、自律神経の調整など、あらゆる面からアプローチして、その施術方法が体質に合えば再び髪の毛が生えてきて、なおかつそれは体質から整っているので、再び円形脱毛症にはなりにくいといえます。

 

最初に述べたように、病院での塗り薬を使ったり局所注射を行うという方法もあります。実際薬を使うので、得られる効果は大きいかもしれません。しかし、それは体質から整っているわけではないので再び戻ってしまうというリスクは残ります。

 

円形脱毛症を根本から改善するためには、きちんと自分の体質を診断して、それに応じた施術を行いしっかり根本的な体質から変えていく必要があるといえます。

終わりに

 

今回は「円形脱毛症はストレスとは無関係!?」についてお話してきました。

 

現在円形脱毛症で悩まれている方、繰り返す脱毛症に悩んでいる方など現段階でのお悩みは様々かと思います。

 

円形脱毛症は普通の薄毛と違い、脱毛部分がかなり目立ってしまうため、抱えるストレスもかなり大きいと思います。一時的にでもすぐに改善したいというのであれば、病院での治療を試みるのもありかと思います。

 

しかし、これ以上繰り返したくない、一時的ではなく根本から改善してもう円形脱毛症で悩みたくないという方は、今回お話した体質から整えるために自分の体質を見つめなおすのも一つの手段であり、今後の人生に価値があるものではないかと思います。

 

もしも今少しでも不安や悩みがあるのであれば、お気軽にご相談ください。あなたの悩みを解決するためのお手伝いが、少しでもできればと心より願っています。

 

 

女性薄毛専門鍼灸院 王国鍼灸院 院長 力石 直彦

ウィッグなしの生活を送りたい方は是非お読みください!

 

天神の骨盤王国本院にて。

目指せ力石徹(リキイシトオル)!

 

 

本当の私の名は力石と書いて「チカライシ」。

まず初めに会う方は絶対「リキイシ」って読みますね。

「リキイシトオル」ブランドが強すぎて・・・

 

 

まさに名前負けしてしまうわけです。

だからこっちから近づいてやろう!!!

ということでトレーニング!笑

 

 

でも体を動かすっていいですね。

体にももちろんいいし、ストレス解消にもなります。

皆さんも是非なんでもいいので適度な運動を

オススメします!

 

 

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

 

もしもあなたが薄毛に悩んでいて、

育毛シャンプーや薬を使っても改善しない

 

 

仕方なくウィッグを使っているけど

ウィッグを外して生活を送りたい、と思っているなら

是非最後まで読んでください。

 

 

きっとあなたの力になれると思うから。

 

 

 

今回紹介させていただくのは

何年も薄毛に悩んできたYさん。

 

 

Yさんは30代に入ったころから

徐々に髪が抜け始め、頭皮が気になるように。

 

 

最初はネットで育毛シャンプーなどを試しましたが、

なかなか改善されず、抜け毛・薄毛は酷くなる一方

 

 

これではダメだと思い、病院でなどによる

治療法も試みましたがそれでも薄毛が改善される

には至りませんでした

 

 

 

「こんなんじゃ人前に出られない」

Yさんは仕方なくウィッグをつけるようになりましたが、

 

 

ウィッグをつけていてもいつか人にばれるんじゃないか?

常に頭を気にして不安で一杯の生活を送っていました。

 

 

ウィッグなしで周りの目を気にしない生活を送りたい

 

 

そんな思いで僕のところを訪れてくれました。

 

 

 

結果から言うと、Yさんは無事

ウィッグなしの生活を手に入れることができました!

 

 

 

では、なぜシャンプーや薬を使っても改善されなかった

薄毛が改善できたのか?

 

 

それは薄毛の根本的な原因を取り除く事が

できたからです。

 

 

その原因とはズバリ、ストレスです!

 

 

初めに来たときにお話を聞いたところ、

Yさんは仕事もバリバリ頑張られている方で

ちょうど30歳に入った頃くらいに管理職に昇進。

 

 

社会的な立場が変わることで、仕事の内容はもちろん

ですが、それによるストレスがかなりYさんの

負担になっていたようです

 

 

責任感も強かったYさんはストレスを抱えながら

仕事を一生懸命頑張っていた

 

 

結果的にそれが体への負担になったり、

自律神経に影響を与えたりして薄毛に

なってしまっていたのです。

 

 

 

この原因をちゃんと取り除けばちゃんと薄毛は

改善するのですが、この原因というのは

様々なものがあり、個人個人によって全然違います

 

 

 

また、その原因にあわせた施術を行うことが

最も重要なことなのです。

 

 

 

もしも今あなたが薄毛に悩んでいて、

育毛シャンプーや病院での治療を行なっているのに

改善しない場合は、是非一度相談しに来てください。

 

 

きっとあなたの薄毛の本当の原因が

見つかると思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

産後脱毛症の原因はホルモンバランスの乱れだけじゃない!?

今年は酉年!

院内の鳥の置物落いちゃいました!

鳥だけに、症状をとりきる!!

なんて感じで今年も頑張っていきます!

 

 

今日は産後の脱毛症についてお話します。

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

もしも子供を産んだ後に髪の毛が薄くなった

感じたり、抜け毛が酷くなったと悩んでいたら

是非最後まで読んで欲しい。

 

 

 

きっとそんなあなたの役に立つと思うから。

 

産後の脱毛症って何?って思う人もいるかもしれないけど

実は子供産んだ後に、髪の毛が抜けやすくなったり、

細くなったり、薄げに悩む人は結構いるんです

 

 

 

今回口コミを頂いたAさんもそのうちの一人。

 

 

 

Aさんは30歳の時に第一子を出産。

 

 

初めての子育てに毎日あわただしい日々を

過ごしてきましたが、ある時髪の異変に

気が付きました。

 

 

 

以前よりも髪のボリュームがなくなり、

髪の毛が細く、抜けやすくなっていたのです。

 

 

そもそも産後は妊娠中に増えていた女性ホルモンの

分泌が急に低下することにより、抜け毛が起こる

ということはよくあることです。

 

 

そのホルモン分泌の乱れの影響は大体

半年から一年で正常に機能し始めるので、

抜け毛もその内改善されることがほとんどなのですが

 

 

Aさんの場合は一年以上たっても改善されない

むしろ酷くなってきている有様。

 

 

 

不安になったAさんはママ友に相談したり、

ネットで調べたりしたけど、具体的な改善策は

見つからず、日々抜け落ちた髪をみて不安に

思っていました。

 

 

 

そんなAさんも僕の施術を受けることで

元通りの髪を取り戻したわけですが

そもそも原因はなんだったのか?

 

 

 

それは、子供が生まれたことによる環境や

生活の変化、そして育児ストレス

Aさんの薄毛の原因だったのです。

 

 

初めての育児は不安ばかりです。

 

 

そいうった不安を解消する暇もなく、毎日子供の

世話に追われる日々。

 

 

夜中も赤ちゃんに母乳をあげるために1時間おきに

起きて睡眠も充分に取れていませんでした。

 

 

 

その育児によるストレスや生活の変化、睡眠不足が

Aさんの頭蓋骨をガチガチに固めてしまい、血流が

滞り、髪の毛がしっかり成長することが

できなくなってしまったのです。

 

 

 

もちろん産後のホルモンバランスの乱れも

大きく影響していました。

 

 

女性ホルモンであるエストロゲンや

プロゲステロンの分泌の変化が産後に起こり、

それが抜け毛や薄毛の原因になるのです。

 

 

 

だから当院の施術で頭蓋骨の硬さを調整し、

ホルモン治療を行なうことでAさんの

髪はちゃんと元通りに改善されたのです。

 

 

 

Aさんの様に、子供を産んでからの抜け毛や

薄毛に悩まされていて、なかなか改善されず

不安に思っているのであれば是非訪ねて来てください。

 

 

 

きっとあなたの力になれるから。

 

 

 

では、今日はこのへんで!

ありがとうございました。

 

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

全4件中 1〜4件目を表示
美髪応援キャンペーン
今すぐネットで予約する
  • 日本全国から多数来院!!薬や育毛剤を使わずに91%の確率で女性薄毛を回復させる秘密とは
  • 王国鍼灸院の施術による驚きの変化
Q&A
【Q:病院でのお薬や育毛剤、育毛シャンプーなど色々試したけど変わりませんでした。そのような場合でも、薄毛が改善する見込みはありますか?】

あります。

 

当院では整体や鍼灸治療による体質改善を行っていきます。

 

これは病院のお薬や育毛剤、育毛シャンプーなどとは全く別のアプローチ方法になりますので、そこから得られる結果も違うものになる可能性はあります。

 

むしろ今まで薬や育毛剤を試しても効かながった原因は、体質が悪かったことが原因で起こっていることもあります。

 

 

【Q:初回のマイクロスコープ検査というのは、どのようなことをするのですか?】

まずはどのようなことでお悩みなのか、カウンセリングを行っていきます。

 

そしてマイクロスコープで頭皮の状態を確認。

 

体の検査を行い体質がどのように崩れているのかをチェックします。

 

その二つの検査の結果から、悩みを解決するための具体的な治療プランや回数、期間の提案をさせていただきます。

 

あくまで提案なので、強引な押し売りは一切致しませんのでご安心ください。

【Q:現在病院でのお薬や育毛剤を使用しているのですが、やめなければいけませんか?】

やめなくて大丈夫です。

 

当院の施術の結果が見えてきて、ご自身でお薬や育毛剤をやめてみようと思われるまで、こちらから中止をしていただくということはありません。

【Q:まだ通院するか決めてないのですが、相談だけでも伺っていいのですか?】

もちろん大丈夫です!!

 

美髪応援キャンペーンに書いてある初回の、「マイクロスコープ頭皮検査」はカウンセリングも含まれておりますので、

 

今あなたがどのようなことに悩んでいて、

 

頭皮や髪の毛の状態はどうなのか?

 

体質の状態はどうなのか?

 

体質を改善して、あなたのお悩みを改善するためにはどのようなことが必要なのか?

 

当院での施術内容、通院頻度や回数、セルフケアや日常気をつけることなどを提案させていただきます。

 

 

その提案を聞いてから通院するか、しないかは決めていただいて大丈夫です。

 

また、その後もライン@でも気になったことは無料で相談できます!

 

当院では押し売りは一切致しませんので、ご安心ください。

【Q:どんな施術を行うんですか?】

鍼灸治療と整体を行います。

 

頭だけを治療するわけではなく、全体の状態を判断し、全身のバランスを調整していきます。

 

また、使用する針も髪の毛くらい細い針を使っているので痛みもほとんどないですし、使い捨ての針を使っているので、衛生面も安心してください。

 

整体もボキボキする様な整体ではなく、非常にソフトな整体です。

 

また、整体も体の整体と、頭蓋骨整体、内臓整体、自律神経整体など様々な整体法を組み合わせ、体の状態に合わせて施術を行います。

 

鍼灸も整体も、痛みの少ない、体に優しい刺激で体質を変えていきます。

  • 副作用無しで誰もが憧れる艶髪へ。髪質改善専門美容院hair salon School