育毛剤を使っても解決しなかった女性薄毛で悩む50代主婦のスカスカ頭も、136日でボリュームアップ!!その理由とは・・・

「半分諦めかけていた・・・」そんな田澤さんの髪の毛もここまで回復!!

 

 

✅ 抜け毛がひどく、どんどん髪の毛が少なくなる

 

✅ 育毛剤や育毛シャンプーを使っても全然改善しない

 

✅ 薬は副作用などが気になるので、できれば飲みたくない

 

✅ もう長年薄毛だから、改善は無理かなぁと半分諦めている

 

これは長年薄毛に悩んでいた田澤さんが来院時にお話ししてくれた内容です。そんな田澤さんも、体質改善によりこんなに髪の毛が変わりました!!

 

 

どうですか?こんなにも頭頂部の髪の毛がスカスカで頭皮があらわになってしまっていたのが、体質改善20回でだいぶ改善されてきました!田澤さん自身も「髪の毛が少し増えた感じがします!」と驚きの声を上げていました!

 

「もう自分の髪の毛は改善できないだろう・・・」

 

と、諦めてしまっている方はまだ諦めなくてもいいんですよ!!あらゆる育毛剤、育毛シャンプー、病院でのお薬などを使用しても改善しなかったあなたの薄毛の悩みは、「体質改善」で解決できるかもしれません!!

 

「自分の力で、再びあなたの綺麗な髪の毛を取り戻したくないですか?」

 

今回は、無事体質改善によって薄毛の悩みを解消した田澤さんの例を元に、どのようにして薄毛を改善していくのか?薄毛を改善するために必要な4つのポイントについてお話をしていきます!

 

 

田澤さん:体質改善10回での髪の毛の変化

 

・施術10回(施術開始から61日経過)

・施術頻度 1週間に1回

で施術を行っていきました。

 

写真で見てもらってもわかるように、まだ体質改善を初めて二ヶ月ほどですが、少しずつ髪の毛が増えてきているようです。田澤さん自身も、施術7回目くらいから少し髪の毛に張りが出ている感じがして、髪の毛が元気になりました!」と髪の毛の変化を実感しているようでした。

 

髪の毛変化は少しずつ出てきているようでしたが、まだ体質の面で言うと折り返し地点というところ。以前よりも首や腰の緊張、痛みは改善されてきていたものの、まだ少し硬さが残っている状態。残りの半分で体質をさらに変えて、薄毛の改善を図っていきます!

 

 

田澤さん:体質改善20回での髪の毛の変化

 

・施術20回(施術開始から136日)

・施術頻度 1週間に1回 

で施術を行いました。

 

 

だいぶ初回の状態と比べて、髪の毛が増えてきたのがわかると思います!全体的に頭頂部は髪の毛が少なく、頭皮が目立っていたのが、体質改善後は明らかにその頭皮の目立つ部分が少なくなっているのがわかると思います。この写真を見た田澤さんも、これにはとてもびっくり!!

 

しかし、田澤さんも体感していた部分として「モニターで見てもそうですけど、少しずつ自分の髪の毛が増えてきているのがわかります!なんかふわっとしている感じがするんです!」と、髪の毛が少しずつ増えてきている実感を語っていました。ただ、まさか見た目でここまで変化しているとは思わなかったんでしょうね!笑

 

体質改善20回でしっかり体質も整い、髪の毛も自分の力で成長できている状態にまで体は変化していたので、田澤さんはこれで体質改善終了となりました!「また先生から伝えられた体質が悪くなる原因に気をつけて生活します!」と帰っていきました!田澤さん本当におめでとうございます!

 

何が原因で薄毛になるの??

では、なぜそもそも薄毛になるのでしょうか?

 

「シャンプーの仕方が悪かったから?」「栄養バランスのとれた食事ができていなかったから?」「ストレスのせい?」「睡眠不足?」「お酒?」「遺伝?」ネットで調べてみても色々な情報が飛び交っていて、一体何が原因なんだぁ〜!?とわからなくなってしまいますよね。

 

ネットなどで調べると色々な原因が書いてありますが、なぜ薄毛になるのか?薄毛の原因を簡単に説明すると、「体質が悪い」のが原因です。「体質が悪くなっている」せいで、「髪の毛が抜けやすい」「新しい髪の毛が生えてこない」体の状態になっているのです。

 

だから、「悪くなってしまった体質」を改善することで、「髪の毛が抜けにくい」「新しい髪の毛がどんどん生えてくる」体の状態に変化させていくことが必要なのです。特に育毛剤やお薬を使っても薄毛が改善できなかったという方は、育毛剤や薬は体質まで変えることができないので、この「体質が悪くなっている」可能性大です!!

 

「なぜ体質が悪くなってしまうのか?」体質が悪くなってしまう原因が、「食事」や「睡眠」や「運動」などの今までの生活習慣です。今までの悪い生活習慣のせいで少しずつ体の状態、「体質」が悪くなってしまった結果、それが髪の毛に悪影響を及ぼし抜け毛がひどくなり、薄毛につながるのです。

 

なので、薄毛を根本からしっかり改善していくためには、「食事」や「睡眠」や「運動」などの今までの悪い生活習慣による蓄積を施術でしっかり取り除き、ご自身でも悪い生活習慣の改善をすることで、ちょっとずつ体質から変えていく必要があるのです。

 

 

薄毛を回復させるための選択肢

では、残念ながら薄毛に悩んでしまっているあなた、薄毛を改善するためにどのような方法があるのだろう・・・と色々改善策を探っているとは思います。なので、まずは代表的な薄毛を改善するための選択肢を紹介します。

 

育毛剤・発毛剤

これが一番簡単に、気軽に試せるものですね。商品自体も比較的リーズナブルな金額のものが多く、ネットや薬局などでも簡単に手に入るため、試しやすいです。ただし、「育毛剤で髪の毛が生えてくる!」という思いで育毛剤を使っている方がいるのであれば、それは実は間違いです。

 

育毛剤の効果というのは、血流をよくし髪の毛に必要な栄養素を与えることによって、今ある髪の毛にツヤやコシを与え、髪の毛を太く元気にしていくというものです。ポイントは「今ある髪の毛に」というところで、現在残っている髪の毛を元気にする効果はあっても、新しい髪の毛を生やすという効果はないと言われています。

 

「新しい髪の毛を生やす」という効果を求めているのであれば、商品名として「発毛」という名前がついているものになります。「発毛」という言葉の定義は「新しい髪の毛を生やす」という効果がありますので、「髪の毛を増やしたい!」という方は、「発毛剤」を使うべき、ということになります。

 

自分の髪の毛の悩みに対して、しっかりと使い分けないといけないということですね。

 

「髪の毛を増やしたい!」→「発毛剤」

「髪の毛を太くしボーリュームをもたせたい!」→「育毛剤」

 

ということになります。今現在、育毛剤の効果を何も知らずに使っていたという方は、この「育毛剤」、「発毛剤」の効果を改めて認識した上で使い分けるようにしてください。

 

 

本格的に悩んでいる方はもう試した方もいるのでは?薄毛の悩みを病院やクリニックに相談に行った場合、基本的にお薬という治療法が行われます。その形態も、「塗り薬」「飲み薬」「注射による局部注入」など、それぞれの状態や、お医者さんの施術方針によって薬をどう使うのかは変わってきます。

 

また、薬から得られる薄毛への効果として最も強いのは血管が拡張されることによる「血流の改善」です。お薬の効果によって血流が良くなることで、髪の毛に栄養が行き届きやすくなり髪の毛がどんどん生えてくる、というものがほとんどです。その効果も、お薬の効果も強いため、「新しい髪の毛が生えてくる期待値」というのはかなり大きいと考えられます。

 

しかし、もちろんお薬を使用するので副作用もあります。お薬は頭だけではなく、全身に作用してしまうため、全身の血管が拡張してしまい、血圧が下がってしまうことで「全身の倦怠感」「吐き気」「頭痛」などという副作用による体調不良が見られることがほとんどです。

 

また、もう一つのデメリットとしては「お薬を使わなくなってしまうと元に戻ってしまう」ということです。これはお医者さんからも言われることだと思いますが、薬を服用して薄毛が改善されたとしても、お薬のおかげで一時的に髪の毛が生えてきているだけで、お薬をやめて薬の効果がなくなってしまうとまた元に戻ってしまうということです。

 

だから、お薬によって薄毛を改善できたとしても、その状態をキープしていきたいのであれば、「一生お薬を飲み続けないといけない」ということになってしまいます。副作用がさほど出なかった方についてはまだいいかもしれませんが、副作用が出てしまう方は一生その副作用と戦い続けるということになると、それは辛いですよね。

 

また、病院でのお薬もそこまで安いものではないので、それが継続的に一生かかってくるとなると、ランニングコストの面から言うと相当な負担となってしまうのも、お薬による薄毛改善のデメリットと言えるでしょう。

 

しかし、お薬の最大のメリットである「薄毛改善の期待値がとても高いこと」「お薬による効果で薄毛の改善スピードが早いこと」を考えると、「今すぐにでも髪の毛を生やしたい」という方はお薬による治療法もいいのではないかと思います!

 

体質改善

先ほどお伝えした「薄毛になってしまう原因」である「体質」を改善するという方法。本当に深いところまで悪くなっている方は、施術までしっかりしてみないとなかなか変わらない人もいるとは思いますが、体質を変える方法として「食事」「睡眠」「運動」などの生活習慣を変えるという方法で体質改善を図ることができます。

 

体質改善による方法はお薬による改善方法とは違って、副作用はありません。むしろ体質から改善することで、体が本来あるべき健康な状態になるので、「体調面もよくなってきた!」ということがよくあります。髪の毛だけではなく、体調面までよくなってくるというのは嬉しいですよね。

 

しかし、「体質から変える」ということはとても時間のかかるものです。最低でも3ヶ月は体の細胞がしっかりと入れ替わり、体質が変わるためには時間が必要になります。また、体質が変わることでそれがどれだけ髪の毛に反映、影響されるのか?その効果の出方もその人の体質による部分が大きいので、体質改善の結果どこまで髪の毛が回復するのか?という効果の出方が読めない、というのが大きなデメリットではあります。

 

しかし、体質改善によって髪の毛が復活してきた方は、お薬とは違って「体質がしっかり変わっていれば、いい状態をキープできる」という点は大きなメリットと言えるでしょう。ただし、体質改善後も施術の中でお伝えしたあたなのための体質を維持していくためのケア、生活習慣をある程度守っておく必要はあります。

 

体質改善による薄毛の改善は、「薬と比べて時間がかかるし、効果の出方が予測できない」というのがデメリット。「体質が変わることで髪の毛だけではなく、体調面もよくなる」「体質改善によって髪の毛が無事回復した場合、体質をキープできていればいい状態をキープできる」という点がメリット。このメリットデメリットを理解した上で、あなたの薄毛改善を行なっていきましょう!

 

 

体質を変えるために必要な4つのポイント

先ほどご説明したように、「薄毛」の原因は「体質」です。ではこの体質を変えることで薄毛の改善を図るのですが、実際体質を変えるために必要な4つのポイントについてご説明しましょう!

 

施術による改善

これは当店の女性薄毛専門鍼灸院が行なっている、鍼灸、整体による体質改善です。髪の毛の悩みだからといって頭だけの治療を行うのではなく、首や肩、骨盤、内臓など、体全身の悪いところを検査で特定し、それを鍼灸や整体による施術によって改善していきます。

 

なぜ体全身を検査して施術を行うのかというと、体は全部つながっているからです。薄毛の改善のためにはまず血流を良くして、髪の毛へ栄養がいきわたるようにしてあげないといけません。髪の毛が生えている頭を治療するだけでも、もちろん頭部への血流はよくなり、髪の毛へ栄養が運ばれやすくはなります。

 

しかし、体全体的に硬いところがあると、実はその硬いところで血液の流れが滞りやすくなり、その滞っているポイントのせいで全身の循環も悪くなってしまいます。なので、髪の毛が生えている頭への血流がいい状態にする、いい状態をキープするためにも体全身の循環が悪くなっている部分を施術しないと、根本的な解決にはならないのです。

 

その滞っている部分は人それぞれで、今までのあなたの生活習慣や食生活、仕事の内容、事故や骨折などの怪我、ストレスなど様々な原因があなたの体質を作っています。その人の血液循環が悪くなっている原因に合わせて施術を行うことで、少しずつ体が変わっていき、頭への血流が改善、新しい髪の毛が生えやすい体質になっていきます。

 

 

食事

体質を変える上で、食事を改善することはとても重要なことです。それは私たちの体は、普段私たちが食べているものから栄養を吸収し、その栄養を使って体の細胞を作っているからです。それは髪の毛も一緒で、普段からいい食事を摂って栄養が十分な状態であれば、しっかりとした髪の毛を作ることができます。

 

しかし今あなたが「1日3食、バランスの良い食事をとることができていない」「コンビニのものや、インスタントのものばかり食べてしまっている」「油物やお肉など、偏食をしてしまっている」「お酒を飲み過ぎてしまっている」などというような食生活では、髪の毛に必要な栄養をとることができていないので、新しい髪の毛も生えてこなくなります。

 

髪の毛にとって一番大事な栄養素はタンパク質です。それは髪の毛の主成分は「ケラチン」というタンパク質でできているからです。「ケラチン」はタンパク質から作られるので、タンパク質が不足してしまっていると髪の毛の主成分である「ケラチン」を作ることができず、新しい髪の毛を作ることができなくなります。

 

しかし、だからと言ってタンパク質だけを大量に摂取すれば、髪の毛が生えてくるというわけではありません。タンパク質だけではなく、ミネラルやビタミン、この三つの栄養素を、バランスよくとることが新しい髪の毛を生やすこと、髪の毛を増やすためにとても重要になってきます。

 

ミネラルでいうと特に「亜鉛」が髪の毛にとって重要な役割を果たします。それは食べ物によって摂取したタンパク質を、髪の毛の主成分である「ケラチン」に作り変える時に、この「亜鉛」が必要になるからです。

 

なのでタンパク質を十分に摂取していても、「亜鉛」が不足していたら摂取したタンパク質は髪の毛の主成分である「ケラチン」に変わることができないため、いくらタンパク質をとっても髪の毛が全然作られないということになります。なのでタンパク質だけではなく、亜鉛も一緒にとるように心がけましょう!

 

また、ビタミンも髪の毛にとってとても重要な役割を果たしています。細胞の酸化を防ぐビタミンAや、細胞の代謝を活発にしたり、血流を改善するビタミンB、髪の毛を作る際に必要不可欠なコラーゲンを作るためのビタミンCなど、ビタミンが髪の毛に与える影響もとても大きいです。

 

なので、食事から体質を改善し、薄毛の改善を図る場合は「タンパク質」「亜鉛」「ビタミン」この三つをバランスよくとれる食事を心がけると良いでしょう!もっと詳しく食事による体質改善について知りたい方は、こちらの動画で詳しく話していますので参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

睡眠

睡眠を十分に取ることは、薄毛改善のためにはものすごく重要なことです。なぜなら人の体は寝ている間に細胞が作られたり、体を回復させたりしているからです。睡眠時間が極端に短くなったり、寝る時間が極端に遅くなってしまったりすると、髪の毛の細胞も作られなくなるので、新しい髪の毛が生えて来ず、薄毛に繋がりやすくなります。

 

一般的には22時から2時までが、「成長ホルモンの分泌が高まる」という理由から、睡眠のゴールデンタイムと呼ばれていますが、仕事などをしているとなかなか22時に寝るなんていう生活はできない方が多いと思います。少なくとも、深夜0時前後くらいには就寝するようにして、一日6時間から8時間の睡眠時間を確保するようにしましょう!

 

しかし、ただ寝ればいいという訳ではありません。「いかに質の高い睡眠を取れるか?」がとても重要です。実は睡眠の質が低いと、睡眠時間はとっていても体が回復してくれない、新しい細胞が作られないという状態になってしまいます。これは体は眠っているけど、脳が起きてしまっている状態です。

 

これは自律神経の乱れが起こっている方に多いのですが、寝る前の生活習慣や運動の習慣などによっても睡眠の質の低下を招いてしまうことがあります。「カフェインを取りすぎない」「パソコンやテレビなどの光は寝る前見ない」「朝日を浴びる」「運動の習慣をつける」などして睡眠の質が高まるように、生活習慣を心がけましょう!

 

また、睡眠の質を高める方法について、動画でも詳しくお話ししているので、詳しく知りたい方はこちらの動画をチェックしてください。

 

 

 

運動

運動することで薄毛の改善につながる!?というとびっくりされる方も多いかと思います。薄毛の改善に必要なのは血液の循環を良くすることです。血液の循環が悪いと髪の毛が生えるために必要な栄養が髪の毛に行き届かず、新しい髪の毛が生えづらくなってしまうからです。この「血液の循環をよくする」ということに運動が大きく関わります。

 

運動といっても、激しい運動をする必要はありません。簡単なウォーキングなどの有酸素運動で十分です。ただし、「最低20分以上継続して運動をしていること」「週に3回以上運動を行なっていること」これが大切です。このようにウォーキングを行うことで、全身の血液の循環の改善が髪の毛にも影響し、新しい髪の毛が生えやすくなります。

 

また、運動自体ストレスの軽減や自律神経を整える、睡眠の質を高めるなど、様々な健康的な恩恵を受けることができます。そのように体質を改善するために無理のない程度の運動は必要なので、ぜひ時間をとってやってみてください。また、運動と薄毛の関係についても動画で詳しくお話ししていますので、興味のある方はぜひご覧になってください。

 

 

体質改善は地道に、一歩ずつ

今回は田澤さんの薄毛の改善例を元に、薄毛の悩みを解決するためには体質から変えること。その体質を変えるための4つの方法についてお話をしていきました。みなさんいかがだったでしょうか?

 

しかし「体質改善」というと聞こえはいいですが、そんなにすぐに体質というものが変わる訳ではありません。最低でも三ヶ月、長い人で年単位で体質を改善するのには時間がかかってしまいます。頑張ってすぐ効果が出れば嬉しいと思いますが、現実今の体質の異常はは長年の積み重ねでできたもの。やはり改善まで今までの蓄積と同じくらい時間はかかってしまいます。

 

体質改善は長い道のり、それはどうしようもないこと・・・だから最初から徹底的に追い込みすぎるとすぐにバテてしまうので、焦る気持ちを抑え、自分のペースで改善できることを一つずつ、着実に改善していきましょう!そうすることで、きっとあなたの体は新しい髪の毛が生えやすい体質に変化してくるでしょう。

 

最後に田澤さんの施術後の喜びの声を載せておきます。「実際受けた人はどんな感じで髪の毛の変化を感じたのかな?」という事が気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

実際の田澤さんの声

 

 

【アンケート内容】

 

薄毛に悩んでいて、鍼治療を20回受けました。何回か受け続けると、髪の張りが出て髪が元気になっていくのがわかりました。少し新しい髪の毛も生えて来て、全体的にふんわりしたような気がします!!

 

髪が元気になると心も明るくなる気がします。外に出るのにも自信も持てます。なので少しの変化でもとても感謝しています。

 

先生もよく話を聞いてくださって、細かな変化にも対応してよく見てくださいます。説明もとても丁寧でわかりやすく好感が持てました。

 

お世話になりました。ありがとうございました。

美髪応援キャンペーン
今すぐネットで予約する
LINE@で友達に追加する
  • 日本全国から多数来院!!薬や育毛剤を使わずに91%の確率で女性薄毛を回復させる秘密とは
  • 王国鍼灸院の施術による驚きの変化
Q&A
【Q:病院でのお薬や育毛剤、育毛シャンプーなど色々試したけど変わりませんでした。そのような場合でも、薄毛が改善する見込みはありますか?】

あります。

 

当院では整体や鍼灸治療による体質改善を行っていきます。

 

これは病院のお薬や育毛剤、育毛シャンプーなどとは全く別のアプローチ方法になりますので、そこから得られる結果も違うものになる可能性はあります。

 

むしろ今まで薬や育毛剤を試しても効かながった原因は、体質が悪かったことが原因で起こっていることもあります。

 

 

【Q:初回のマイクロスコープ検査というのは、どのようなことをするのですか?】

まずはどのようなことでお悩みなのか、カウンセリングを行っていきます。

 

そしてマイクロスコープで頭皮の状態を確認。

 

体の検査を行い体質がどのように崩れているのかをチェックします。

 

その二つの検査の結果から、悩みを解決するための具体的な治療プランや回数、期間の提案をさせていただきます。

 

あくまで提案なので、強引な押し売りは一切致しませんのでご安心ください。

【Q:現在病院でのお薬や育毛剤を使用しているのですが、やめなければいけませんか?】

やめなくて大丈夫です。

 

当院の施術の結果が見えてきて、ご自身でお薬や育毛剤をやめてみようと思われるまで、こちらから中止をしていただくということはありません。

【Q:まだ通院するか決めてないのですが、相談だけでも伺っていいのですか?】

もちろん大丈夫です!!

 

美髪応援キャンペーンに書いてある初回の、「マイクロスコープ頭皮検査」はカウンセリングも含まれておりますので、

 

今あなたがどのようなことに悩んでいて、

 

頭皮や髪の毛の状態はどうなのか?

 

体質の状態はどうなのか?

 

体質を改善して、あなたのお悩みを改善するためにはどのようなことが必要なのか?

 

当院での施術内容、通院頻度や回数、セルフケアや日常気をつけることなどを提案させていただきます。

 

 

その提案を聞いてから通院するか、しないかは決めていただいて大丈夫です。

 

また、その後もライン@でも気になったことは無料で相談できます!

 

当院では押し売りは一切致しませんので、ご安心ください。

【Q:どんな施術を行うんですか?】

鍼灸治療と整体を行います。

 

頭だけを治療するわけではなく、全体の状態を判断し、全身のバランスを調整していきます。

 

また、使用する針も髪の毛くらい細い針を使っているので痛みもほとんどないですし、使い捨ての針を使っているので、衛生面も安心してください。

 

整体もボキボキする様な整体ではなく、非常にソフトな整体です。

 

また、整体も体の整体と、頭蓋骨整体、内臓整体、自律神経整体など様々な整体法を組み合わせ、体の状態に合わせて施術を行います。

 

鍼灸も整体も、痛みの少ない、体に優しい刺激で体質を変えていきます。

  • 副作用無しで誰もが憧れる艶髪へ。髪質改善専門美容院hair salon School