食事

「前髪のボリュームが減ってセットが決まらない!」その悩みを解決する3つのポイント

 

「最近髪のボリュームが減って来た感じがするけど、特に前髪が少なくなった・・・」「朝髪の毛をセットしようとしても前髪が思うように決まらない。」などと、特に前髪のボリュームの変化にお悩みではないですか?

 

なぜ前髪だけがこんなにもボリュームが少なくなってしまうの?病院での薬や育毛剤などを使ってもなかなか改善しないけど、このまま前髪のボリュームは改善されないままなのか。このままボリュームが減ってしまったら自分の前髪は・・・そんなの想像したくもないでしょう。

 

そのように自分の前髪のボリュームにお悩みのあなた。あなたの悩みが解決できない原因は、お薬や育毛剤で改善できない部分が、前髪のボリュームの低下の原因となっているからなかなか改善できないのです。

 

今回はそんな前髪でお悩みのあなたに、その原因とその悩みを解決するための3つの方法をお伝えし、少しでもあなたの悩みの解決につながればと思いますので、ぜひ最後まで読んで見てください。

 

前髪が薄くなってしまう原因とは?

 

なぜ前髪だけ特にボリュームがなくなってしまうのでしょうか?全体的に薄くなってくるならまだわかるけど・・・実はこの前髪だけボリュームがなくなってしまう原因というのは、頭蓋骨と深い関わりがあるのです。

 

前髪が生えている部分は前頭骨と言われている目の上から頭のてっぺんにかけての頭蓋骨です。頭蓋骨というのは前頭骨、頭頂骨、側頭骨、後頭骨と場所によって呼び方があるのですが、その一番前にある前頭骨だけがガチガチに固まってしまっている人が前髪のボリューム低下に大きく影響を与えます。

 

これまでのブログでも何度もお伝えしていますが、頭蓋骨が硬くなることでその部分の血流が悪くなり、髪の毛が成長するための栄養素を届けることができなくなってしまうので、前髪だけどんどん薄くなってきてしまいます。

 

そして、前頭骨がガチガチに固まってしまう原因は何なのか?

 

原因として一番多いのが肝臓の疲労です。

 

実は内臓と頭蓋骨は連動している部分があり、前頭骨と肝臓が連動しているため、肝臓が疲労すると前頭骨もガチガチに固まってしまい、前髪のボリューム低下につながってしまいます。

 

だから前髪のボリューム低下で悩んでいる方は内臓の疲労がないかどうかも含めて、自分の体の状態を改善してあげないと、なかなか悩みの解決に至らないです。

 

肝臓の疲労と言われるとイマイチピンと来ないかもしれませんが、別に病気であるというわけではありません。

 

また、肝臓が原因と言われるとつい「お酒?」とアルコールの影響がすぐ頭に浮かぶと思うのですが、肝臓の働きは実に多機能で他にも様々な機能があるため、疲労を起こしやすい臓器と言えるでしょう。

 

では、アルコールの分解以外にどのような肝臓の機能があるのか?それを今から確認していきましょう。

 

アルコールの分解だけではない!?肝臓の機能。

 

肝臓が疲れていますね、というとほとんどの人から「お酒のせいなの?」っていう言葉が返って来ます。やはり一番イメージとして強い働きがアルコールの分解だとは思いますが、実はそれ以外にもたくさんあるのです。

 

肝臓の機能を簡単に表すと、代謝・解毒・胆汁の生成、分泌です。

 

代謝というのは食事で摂った糖、タンパク質、脂肪を体内で使える形に変化させ貯めておき、必要な時にエネルギーの元として供給するという働き。食事から実際にエネルギーを作っているところともいえますね。

 

次に解毒というのがアルコールや薬、その他の老廃物などの有害な物質を分解し、無毒化するという働きがあります。アルコールの分解だけではなく、薬やその他の老廃物などの分解も肝臓が行なっているということがわかりますね。

 

最後の胆汁の生成、分泌ですが、胆汁というのは脂肪の消化吸収を助けてくれる消化液です。それが肝臓で作られているのです。

 

このように肝臓は代謝、解毒、胆汁の生成と分泌を行なっているのです。ですからアルコールだけが原因ではなく、甘いものや脂っこい食べ物の取りすぎでも肝臓に負担をかけてしまいますし、薬の飲み過ぎでも肝臓に負担がかかってしまいます。

 

今の食事や過去の食事がこれに当てはまる人は注意が必要です。内臓の疲労というのは使わなければ回復するという単純なものではないので、だいぶ昔に大きな病気をして強い薬を飲んでいたという人も肝臓の疲労がまだ残っているかもしれませんよ。

 

解決するための3つの方法

 

ここまでお話ししてきたのは、前髪が特に薄くなってしまう原因が肝臓にあるということと、肝臓がなぜ悪くなるのかということについてです。最近特に前髪のボリュームがなくなってきたと気になっている方は、何かしら当てはまる部分があったのではないでしょうか?

 

そして当てはまったという方は、今から話す肝臓の原因からくる前髪のボリュームの低下を改善するための3つの方法を行なってください。今まで積み重ねてきた肝臓の疲労を少しでも取り除くことができるかもしれません。

 

1、食事を見直す

肝臓の機能の部分でもお話ししましたが、やはり一番重要になってくるのは食事です。みなさんが想像している様なアルコールの有無だけではなく、他にも肝臓に負担をかける食事があるので、まずはそれが自分に当てはまらないか確認をし、当てはまる方はなるべくその様な食事を改善する様に心がけましょう。

 

☑️ アルコールの飲みすぎ

☑️ 動物性脂肪の多い食事

☑️ 甘いものの取りすぎ

☑️ 食品添加物の取りすぎ

 

大きく分けるとこの4つが肝臓に負担をかける食事となります。

 

いくら肝臓に対しての治療を行なっていたとしても、上記の様な食事を続けてしまっていると肝臓に負担をかけてしまい疲労が蓄積されます。なので、まずはこの様な食事を改善することから始めてみましょう。

 

2、睡眠をしっかりとる

みなさんは普段働いている内臓がいつ休憩をしているのか知っていますか?答えは寝ている時です。なので睡眠時間が短いということは、それだけ内臓の休憩時間を奪っているということになります。

 

例えば、みなさんが100キロマラソンをするということになったとします。もちろん走りっぱなしで完走できる人はまずいないと思うので、休憩時間を途中で入れると思います。でもその休憩時間が3分だけとかだと、とてもじゃないですが体力も回復できないので、完走する前に体がボロボロになってしまいますよね?

 

少し極端な例でしたが、睡眠時間が短いということはそういうことなのです。

 

なので、内臓にすごく負担をかけている方はその分睡眠時間をしっかりとって内臓を回復させる時間を確保する必要があるのです。仕事などでなかなか睡眠時間が確保できないという方は仕方がないかもしれませんが、ただ単に夜更かしをしてしまうという方は、なるべく早く寝る様に心がけてください。

 

3、ツボ押し

みなさんは「ツボ」というのをご存知ですか?

 

鍼灸治療に用いられる治療のポイントなので、みんさんも「肩こりに効くツボ」とか聞いたことあるかもしれませんし、もしくはそのツボを押すということを実践されている方もいるかもしれませんが、ツボには内臓と関連しているツボもあるのです。

 

今回は肝臓と関連いていて、そのツボを刺激すると肝臓の機能・疲労を回復するというツボを紹介しますのでぜひこのツボを毎日押して肝臓の疲労を軽減してあげてください。

 

そのツボとは「太衝」(たいしょう)です。

 

 

このツボは足の甲にあり、親指と人差し指の間にあります。骨と骨の間に指を滑り込ませる様に押してみて、痛いと感じる部分がツボになります。

 

このツボを自分が少し痛いと感じるくらいの強さでいいのでマッサージしてください。一回あたりの時間は30秒ほどで大丈夫ですが、これを一日の中でなるべく繰り返す様にしましょう。なるべく高頻度でツボを刺激するというのが、改善への近道となります。

 

以上が肝臓が原因で起こる前髪のボリューム低下を解決するための3つの方法でした。

 

もしも今実際に前髪のボリュームが少なくなってきていると感じている方はなるべく早くこの方法を実践されてみてください。食事、睡眠の改善、ツボ押しを行うことで少しでもあなたの髪の毛に変化がみられるかもしれません。

 

 

終わりに

今回は「前髪のボリュームが減ってセットが決まらない!」その悩みを解決する3つのポイントについてお話ししてきました。

 

特に前髪だけ、という様な方は今回お話ししてきた様に肝臓の疲労から前頭骨が硬くなっているのが原因で起こっているのかもしれません。

 

そして肝臓の疲労というのはアルコールの飲み過ぎだけではなく、脂肪分や甘いもの、食品添加物の取りすぎでも起こってしまいます。まずはその様な食事を改善して、肝臓の疲労を取るために睡眠をしっかり取ること、またツボを刺激することで改善を測ってみてください。

 

もちろんこれを行なっても改善されないという方もいます。その様な方はかなり肝臓の疲労が強くなっていて、自分では回復させることができない状態となっているので、施術によって肝臓の回復を測る必要があります。もしもなかなか改善しないという方が、お気軽に当院にご連絡くださいね。

 

女性薄毛専門鍼灸院 王国鍼灸院

薄毛になりやすい人の4つの特徴

 

最近抜け毛がひどくてこのままで大丈夫かと不安に思っている方、もしくは抜け毛の症状が悪化し薄毛に悩んでいる、育毛剤や育毛ションプーを使ってもなかなか改善しないと悩んでいる方。何が原因で今の自分がこんな状態になってしまっているのだろう・・・

 

その答えについて今日はお話しします。

 

抜け毛や薄毛が起こる原因は人それぞれで、一概に「これさえしなければ薄毛に悩むことはありません!」ということは難しいものです。しかし、多くの薄毛に悩む方々を施術して、薄毛に悩む方々にある共通点があることに気づいたのです。

 

今回は最近抜け毛が気になり始めた方からずっと薄毛に悩んでいてどうしたらいいかわからなくなっている方まで、今自分がどうすべきか。何をすれば今の悩みを少しでも解消できるのか。少しでも皆さんのお役に立てるような内容になれればなと思っています。

 

そもそも薄毛になっている人はどのような状態なのか?

 

 

まずは薄毛になっている人の体に、どんな異常が起こっているのかを把握しましょう。抜け毛がひどい人や、それによる薄毛で悩んでいる人の頭皮はどのような状態になっていると思いますか?大きく分けると二種類の状態に分けられます。

 

人によって状態は様々ですが、よく見られるのは頭皮・毛穴に炎症が起こり赤くなってしまっており、それによって毛穴がしっかり髪をとどめておくことができなくなり、抜け毛となっている状態です。炎症の原因としては皮脂の過剰分泌やストレス、かゆみなどがありますが、簡単にいうと頭皮の衛生状態が悪いということですね。

 

あともう一つが頭皮がガチガチに固まっていて、毛穴に対しての血液の循環が悪くなっているということです。毛穴への血液循環が悪くなってしまうことで髪の毛に充分な血液が行き届かなくなり、髪の毛が抜け落ちやすい状態となり薄毛になってしまいます。

 

頭皮がガチガチに固まってしまう原因はストレスや睡眠不足、頭蓋骨や体の歪み、眼精疲労などこちらも原因は様々です。

 

実際に抜け毛が多い人や薄毛に悩んでいる人の体の状態がどのような状態なのかは、マイクロスコープや体の状態を検査してみないとはっきりとはわかりません。

 

ただ薄毛になりやすい体の状態かどうか自分でチェックすることは可能です。

 

チェック項目は

☑️ 髪の毛や頭皮を触った時に手がベタつく

☑️ 頭皮がよく痒くなる

☑️ ふけがでる

☑️ 髪の艶やコシがなくなってきている

☑️ 頭をマッサージした時に気持ちいいというよりも痛い

☑️ 肩こりや頭痛が強い

☑️ ストレスを強く感じている

 

上記の項目に当てはまる方で抜け毛や薄毛に悩んでいる方は、もうすでに頭皮の状態が抜け毛や薄毛に悩みやすい状態になっているかもしれません。

 

そしてこのような状態になるには必ず理由があります。先ほどのチェック項目で「もしかしたら私は頭皮の状態が良くないのかも」と思ったのなら、なぜ自分がそのような状態になってしまったのか、その理由を自分でもしっかりと把握しましょう。

 

今回のブログで頭皮の状態が悪くなり、薄毛になりやすい人の特徴を認識していただくことで、少しでも抜け毛や薄毛の改善や悩みの解消に繋げていただけたらと思います。

 

薄毛になりやすい人の4つの特徴

 

先程述べたように、頭皮に異常が起こっている場合に薄毛になりやすい状態となります。そして、薄毛になりやすい人のほとんどは、頭皮に異常が起こりやすい生活習慣を送っています。では、今からどのような生活習慣が頭皮に影響を与えるのかお話していきましょう。

 

<睡眠不足>
睡眠不足の方は基本的に頭皮がガチガチに固まってしまいます。先程もお話したとおり、頭皮がガチガチになることで毛穴への血流の循環が悪くなってしまい、髪の毛に栄養を届けることができなくなるため抜け毛が酷くなり、薄毛の状態となってしまいます。

 

なぜ睡眠不足で頭皮が硬くなってしまうのかというと、自律神経が乱れることが原因と考えられています。自律神経の中枢は脳にあります。その脳の機能に異常が起こることによって脳の周り、つまり頭蓋骨がガチガチに緊張して固まってしまうのです。

 

現代社会では仕事が夜遅くまであることも多いので、必然的に睡眠時間も少なくなる傾向にあり、慢性的に睡眠不足の状態になっていることが多いと思います。

 

適切な睡眠時間というのはもちろん個人差がありますが、平均して5時間以下になるとかなり頭皮が影響を受けている人が多いと思います。

 

一日の睡眠時間が五時間以下になってしまっている人はいませんか?もしもそうであるなら一度頭を自分で指圧してみましょう。もし押して痛みが強いというのが全体的にあるのなら、頭皮が全体的に硬くなっている可能性があります。

 

そんな人は睡眠時間をなるべくとるように生活習慣を改善してみるか、自分で頭皮をマッサージしてケアをしてみましょう。少しでも薄毛になりやすい頭皮の状態が改善できるかと思います。

 

<食習慣の乱れ>
食習慣の乱れとは暴飲暴食や偏食、間食のことです。このような食習慣の乱れがある人はどうなっているのかというと、頭皮への皮脂の分泌が過剰になっており、髪の毛がべたべたするといった状態の人が多いです。

 

特にどういったものを食べると皮脂の分泌が過剰になるのかというと、脂っこい食べ物やアルコール、デザートやお菓子などの甘い食べ物です。

 

このような食べ物を摂りすぎてしまうと、体内に脂肪分が過剰に貯蓄された状態になります。通常体内の物質は自分の内臓の力で分解・処理することができるのですが、あまりにも過剰に体内に取り込んでしまうと処理しきれなくなってしまいます

 

その処理しきれなくなった脂肪分はどうなるのかというと、体内には入れておけないので余分な脂肪分を顔や全身の皮膚から体外に放出することになります。それがその人の体質によって頭皮に排出されてしまった状態が、薄毛になりやすい頭皮の状態となります。

 

もちろんこれはその人の脂肪分の分解能力が高いか低いかにもよりますが、基本的に脂っこい食事が中心の人、お酒が大好きな人、甘いものが大好きな人は注意が必要です。

 

もしもこのような食事が好きでよく取るという方で、頭皮や髪の毛がべたつくという方は一度食生活を見直してみてはいかがでしょうか?

 

<ストレスを溜め込みやすい>

ストレスが体に悪影響を及ぼすということは誰でもわかっていることだと思いますが、もちろんストレスは薄毛にも関係します

 

ストレスが頭皮に与える影響としては、最初に述べた睡眠不足の状態と同じで、頭皮がガチガチに固まっていることが多いです。

 

ストレスによる頭皮の硬直を取り除くためには、根本的にはストレスの原因を取り除くことが一番重要になりますが、それってかなり難しいですよね。そもそもストレスの発散方法がわからないという人が、頭皮がガチガチの状態に陥ってしまいます。

 

そんな時はツボの力を借りましょう!

 

ストレスに有効なツボとしては、手の平と胸の中央の骨のところにあるツボです。手の平の中央を一方の親指で強くぐりぐりと押したり、両乳首の中央の骨の上を押してマッサージするとストレスが軽減されると言われています。

 

もしもストレスを強く感じていて、自分でストレスの解決法がわからないという方は、是非このツボを試してみてください。

 

<間違ったケアをしている>
抜け毛や薄毛で悩んでいる人は、自分なりに調べて何かしらのセルフケアを行っている人が多いです。
例えば育毛シャンプーや育毛剤、ヘッドスパなどが多いですね。

 

実はこれらのケア、根本的に薄毛の原因を改善しているケアではないのです。育毛シャンプーや育毛剤が根本的な改善法でないことは以前ブログでも紹介したと思うので、もしもまだ読んでないという方はこちらを読んでみてください。

 

抜け毛や薄毛が薬や育毛剤で治らない原因とは?

 

なので今回はヘッドスパについてお話しましょう。

 

ヘッドスパの効果としては毛穴につまった皮脂をしっかりと洗い流してくれるので、頭皮の環境がかなりきれいになる効果があります。頭皮の環境がきれいになれば、抜け毛の原因も取り除かれると思いますよね?

 

しかし、実はこれはやりすぎ!!!皮脂の量が少なすぎる状態というのも、実は頭皮にとっては異常な状態なんです。

 

頭皮だけではなく通常の皮膚というのは、肌のバリア機能のため多少皮脂が分泌されているのです。この皮脂をヘッドスパなどできれいに洗い流してしまうと、肌のバリア機能がなくなってしまうため、逆に毛穴に炎症を起こしやすくなってしまい、抜け毛がひどくなりやすい状態となります。

 

これはヘッドスパだけでなくシャンプーも同じで、シャンプーをやりすぎるのはよくないということです。

 

ではどのようにすればいいのかというと、基本的にしっかり洗おうとゴシゴシこするのはNG。シャンプーの性質もアミノ酸系のもので、肌に優しい弱酸性のものを使うのがベストです。

 

また、泡が出たほうが洗っている感覚があっていいと思うかもしれないのですが、泡がよく立つシャンプーには界面活性剤という刺激の強い成分が入っているため、頭皮を傷つける原因にもなります。

 

アミノ酸系、弱酸性の肌に優しいシャンプーを使ってすすぎを多めに洗い流すのが、頭皮に優しい洗髪の方法です。もしもこれを見て「今まで間違った洗髪方法を行っていた!」なんて人はこれを機に今日から改善しましょう。

 

終わりに

 

今回は「薄毛になりやすい人の4つの特徴」について話をしました。

 

ここまでブログを読んでくれた皆さん、4つの特徴に当てはまってはいませんでしたか?もしも当てはまっているという方は、実際に頭皮が抜け毛、薄毛になりやすい状態になっているかもしれません。

 

今抜け毛や薄毛の状態を改善しようとしているけど何をしたらいいかわからない人、またケアをしていたけど間違った改善法をしていたと気付いた人、このブログを見ることで少しでも皆さんの抜け毛や薄毛の悩みが軽減できればなと思います。

 

また、それでもなかなか悩みが軽減、改善できないという方は是非一度相談してください。あなたの悩みを改善するために全力でサポートさせていただきます。

 

女性薄毛専門鍼灸院 王国鍼灸院

抜け毛が酷く、髪の毛がベタついているあなたへ。

 

ハウステンボスからのお土産!

 

 

以前僕が行って、とても感動したので

是非行ってみて!と勧めた患者さんが

買ってきてくれました。

 

 

めちゃくちゃおいしそう!!

 

 

酒のつまみに最高だなぁ

・・・なんて普通の人は思うんだろうけど

自分、下戸なのでそんな感情一切沸きません!笑

 

 

お酒飲める人がうらやましい。

 

 

もしも僕に何か持ってきてくれるときは

お酒のつまみではなく、甘いものをお願いします!笑

 

 

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

今回のテーマは

抜け毛が酷く、髪の毛がベタついているあなたへ。

です。

 

 

最近抜け毛が酷くて、全体的なボリュームも

減ってきているし、なんか髪の毛が

べたべたしていると感じている。

 

 

べたつきをとるために一生懸命シャンプー

しているのに、べたつきは取れないし

その後に排水溝につまった髪の毛の量を見ると

ゾッとしてしまう・・・

 

 

そもそも髪の毛のべたつきを落すために

一生懸命シャンプーをすることって

意外と抜け毛を悪化させる要因にもなるし、

べたつきはそれじゃ一時的にしかよくならないんです。

 

 

髪の毛のべたつきの根本的な原因は

食事が原因のことがほとんどなのです。

 

 

特に脂っこい食べ物や濃い味のもの、お酒、

甘いものがすきという方は要注意です。

 

 

そのような食事をすることで

肝臓の疲労を起こしてしまい

皮脂の分泌が過剰になります。

 

 

過剰に分泌された皮脂が頭皮につまり

炎症を起こしてしまうことで

結果的に抜け毛につながってしまうのです。

 

 

 

だからもし髪の毛がべたべたしていて

抜け毛が酷いというタイプの方は

 

 

過剰に分泌されている皮脂を落すために

シャンプーを入念に行ったとしても

それは一時的に頭皮がきれいになるだけで

 

 

頭皮に皮脂が過剰に分泌されているという

状態は何も変わらないので

 

 

髪の毛が抜けやすいという体質

実は全く変わらないのです。

 

 

 

なので、髪の毛のべたつきや

それによる抜け毛を本当に改善したなら

 

 

皮脂が過剰に分泌されているという

体質を根本から変える必要があります。

 

 

 

その為にはきちんとした食事をとることも

とても重要になりますし、

 

 

施術によって内臓の機能を改善して

あげることも大切です。

 

 

 

もしもあなたが髪の毛のべたつきや

それに伴う抜け毛に悩んでいるのなら

是非一度相談に来てください。

 

 

 

きっとあなたの力になれると思うから。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

薄毛体質は食事を変えることで改善できる!

 

骨盤リッキー、天神で大人気のお店で

念願のパンケーキを食す!!

 

 

20分並んでやっとありつけました!

実は大の甘党です!お酒は一切飲めません!

 

 

実は昔から食べてみたかったんですよね~。

 

 

男一人でこんなの食べるの恥ずかしいから

なかなか食べれなかったんですけど、

やっと食べることができました。

 

 

でも最近太り気味だから食べすぎには注意しないと。

皆さんも甘いものの取り過ぎには気をつけてください。

 

 

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

今日のテーマは薄毛体質は食事を変えることで

改善できる

 

 

もしもあなたが薄毛に悩んでいて、

育毛シャンプーや病院での治療を続けていても

なかなか改善しないとお悩みなら

是非最後まで読んでください。

 

 

きっとあなたの力になれると思うから。

 

 

薄毛体質になってしまう原因

たくさんあります。

 

 

体の歪みや頭蓋骨の歪み、自律神経の乱れ

エネルギーの低下、内臓の疲労などなど

個人個人で薄毛の原因は様々です。

 

 

その中でも今日は内臓の疲労

特に肝臓が髪の毛に与える影響について

ご紹介します。

 

 

 

肝臓が髪の毛とどう関係するの?

 

 

そう思われる方がほとんどかと思います。

しかし実は、関係大有りなのです。

 

 

肝臓は前頭骨、つまりおでこから頭のてっぺんまでの

頭蓋骨と連動しており、肝臓が疲労することで

前頭骨がガチガチに固まってしまいます

 

 

前頭骨がガチガチに固まってしまうことで、

頭蓋骨への循環が悪くなり、髪の毛を育てるための

血流が滞ってしまいます

 

 

そのことにより髪の毛が抜けやすい状態になり

薄毛になってしまうのです。

 

 

肝臓と髪の毛の関係性はわかりましたね?

 

 

 

では肝臓が疲労する原因とは?

 

 

肝臓と言われるとお酒のイメージが強いと

思いますが、実はそれだけではありません。

 

 

 

お酒の他にも甘いものや脂っこい食べ物の取り過ぎ

薬の影響など様々です。

 

 

お酒や甘い物、脂っこいものは

肝臓の働きで分解されます。

 

 

過剰に摂取することで、分解する能力が

限界に達し、どんどん疲労していきます

 

 

昔強い薬、もしくは長い間薬を摂取していた

場合も同じように肝臓に疲労を与えます。

 

 

なので、現在薄毛に悩んでいて

育毛シャンプーや病院での治療でも

なかなか改善しないという方。

 

 

まず自分の食生活について一度

見直してみてはいかがですか?

 

 

特にお酒が大好き、甘いものが大好きという方は

要注意ですよ。

 

 

 

自分の食事が原因となっているのかわからない

という方はお気軽に相談しに来てください。

 

 

あなたの薄毛体質改善への道を

全力でサポートしますよ。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

全4件中 1〜4件目を表示
美髪応援キャンペーン
今すぐネットで予約する
  • 日本全国から多数来院!!薬や育毛剤を使わずに91%の確率で女性薄毛を回復させる秘密とは
  • 王国鍼灸院の施術による驚きの変化
Q&A
【Q:病院でのお薬や育毛剤、育毛シャンプーなど色々試したけど変わりませんでした。そのような場合でも、薄毛が改善する見込みはありますか?】

あります。

 

当院では整体や鍼灸治療による体質改善を行っていきます。

 

これは病院のお薬や育毛剤、育毛シャンプーなどとは全く別のアプローチ方法になりますので、そこから得られる結果も違うものになる可能性はあります。

 

むしろ今まで薬や育毛剤を試しても効かながった原因は、体質が悪かったことが原因で起こっていることもあります。

 

 

【Q:初回のマイクロスコープ検査というのは、どのようなことをするのですか?】

まずはどのようなことでお悩みなのか、カウンセリングを行っていきます。

 

そしてマイクロスコープで頭皮の状態を確認。

 

体の検査を行い体質がどのように崩れているのかをチェックします。

 

その二つの検査の結果から、悩みを解決するための具体的な治療プランや回数、期間の提案をさせていただきます。

 

あくまで提案なので、強引な押し売りは一切致しませんのでご安心ください。

【Q:現在病院でのお薬や育毛剤を使用しているのですが、やめなければいけませんか?】

やめなくて大丈夫です。

 

当院の施術の結果が見えてきて、ご自身でお薬や育毛剤をやめてみようと思われるまで、こちらから中止をしていただくということはありません。

【Q:まだ通院するか決めてないのですが、相談だけでも伺っていいのですか?】

もちろん大丈夫です!!

 

美髪応援キャンペーンに書いてある初回の、「マイクロスコープ頭皮検査」はカウンセリングも含まれておりますので、

 

今あなたがどのようなことに悩んでいて、

 

頭皮や髪の毛の状態はどうなのか?

 

体質の状態はどうなのか?

 

体質を改善して、あなたのお悩みを改善するためにはどのようなことが必要なのか?

 

当院での施術内容、通院頻度や回数、セルフケアや日常気をつけることなどを提案させていただきます。

 

 

その提案を聞いてから通院するか、しないかは決めていただいて大丈夫です。

 

また、その後もライン@でも気になったことは無料で相談できます!

 

当院では押し売りは一切致しませんので、ご安心ください。

【Q:どんな施術を行うんですか?】

鍼灸治療と整体を行います。

 

頭だけを治療するわけではなく、全体の状態を判断し、全身のバランスを調整していきます。

 

また、使用する針も髪の毛くらい細い針を使っているので痛みもほとんどないですし、使い捨ての針を使っているので、衛生面も安心してください。

 

整体もボキボキする様な整体ではなく、非常にソフトな整体です。

 

また、整体も体の整体と、頭蓋骨整体、内臓整体、自律神経整体など様々な整体法を組み合わせ、体の状態に合わせて施術を行います。

 

鍼灸も整体も、痛みの少ない、体に優しい刺激で体質を変えていきます。

  • 副作用無しで誰もが憧れる艶髪へ。髪質改善専門美容院hair salon School