「抜け毛や薄毛を薬を使用せずに改善したい」40代主婦岡田さんの薄毛改善の軌跡

「抜け毛や薄毛がひどくなってきた」40代主婦岡田さんのビフォーアフター

今回は「抜け毛や薄毛がひどくなってきた」40代主婦の岡田さんの薄毛改善のビフォーアフターを例に、「体質改善により抜け毛や薄毛の悩みがどう変化するのか?」「実際に髪の毛の見た目はどのように変化するのか?」について詳しくお話して、解説をしていきたいと思います!

 

だらだら話していてもつまらないと思うので、まずはビフォーアフターからどうぞ!!

 

【体質改善 施術:20回  施術期間:133日】

 

え・・・あんまり変わってない・・・

 

安心してください。僕もそう思います!(笑)しかし、岡田さんの髪の毛が変化を見せたのは実はここから!!その後も、1〜2ヶ月に一回くらいのペースで施術をしていきました。その後のビフォーアフターは・・・

 

【体質改善 施術:25回  施術期間:355日】

少し頭頂部の目立っていた頭皮が目立ちにくくなってきました!!

 

さらに正面からの見た目の変化も分け目のラインが目立ちにくく、全体的にふわっとしてボリュームが出てきたようです!!

 

これには岡田さんも「なんか髪の毛がふわっとしてきた感じがします!!髪を触った時にふわっとなる感じです!!」と、喜びの声をいただきました!

 

当院の女性薄毛専門鍼灸院で、薄毛改善のために行う体質改善の施術は基本的に20回と設定しています。この体質改善20回の施術で見た目まで変化する人もいれば、20回の間では見た目の変化まで示さない人もいます。しかし、施術20回で体質がしっかりと変化して、その状態がキープできていれば、その後ぐんぐん髪の毛のボリュームがアップして、薄毛の改善につながることもあります!

 

今回は「体質改善により抜け毛や薄毛の悩みがどう変化するのか?」「実際に髪の毛の見た目はどのように変化するのか?」について、岡田さんを例にもう少し詳しくお話をしていきますね。

 

 

岡田さんの薄毛改善355日の軌跡

初回の岡田さんの状態

【初回来院時の岡田さんの悩み】

・ここ一年くらいで抜け毛や薄毛がひどくなってきた

・量が特に少なくなり、髪の毛がふわっとしなくなった

 

【初回来院時の岡田さんの体の状態】

・頭皮の状態は良好、しかし産毛がほとんど見られない

・頭蓋骨から首にかけての緊張がかなり強い

・お腹が張っている、胃の緊張が強い

 

これらの情報から、岡田さんの「抜け毛や薄毛がひどくなった」という悩みの原因は、

・頭蓋骨から首の緊張が強いこと

・内臓疲労

 

この二つが原因として判断し施術を開始しました!

 

体質改善10回

最初のうちは悪くなってしまった体質を一気に改善するために、週に二回の施術が適切ですが、岡田さんは県外からの来院ということもあり、週一回の来院で施術を行なっていきました。その代わり、自宅でのセルフケアや日常生活において気をつける点をしっかり守っていただき、より体質が改善できるように施術を進めていきました。

 

頭皮の状態を確認すると、初回ほとんど見られなかった産毛は、少しだけ増えたかな?というくらいの変化。ただ見た目の変化もほとんどなく、岡田さん自身も髪の毛のボリュームが増えたとか、抜け毛が減ったなどという実感もほとんど感じられない状態でした。

 

体質改善20回

通院ペースは週一回を維持。体質改善の期間として133日が経過していました。この期間で一応体質改善としての施術は終了となりました。見た目の変化を確認したところ、最初にもお見せしたように、見た目の変化はほとんど感じませんでした。

 

通常であればこの時点で「体質改善をしても髪の毛まで回復できなかった」と諦める、または施術を終了する方も多いのですが、岡田さんはこの後も1〜2ヶ月に一回のペースで施術を続行!!

 

その理由は「産毛がどんどん生えてきていたこと!!」

 

見た目の変化こそ感じていなかった岡田さんですが、実はモニター上で初回よりも「産毛が生えてきている」という変化が見受けられました。また、それに伴い「少し以前と比べて髪の毛がふわっとした感じがします」と髪の毛の変化を実感!そのため、まだ見た目上の変化はしっかり出てきてないが、

 

改善された体質をキープして生え始めた産毛が、継続的に生えてくるように状態をキープしていく。

 

そのために体質維持として1〜2ヶ月に一回、体質維持の施術を行なっていきました!

体質改善25回

20回の体質改善終了後も、1〜2ヶ月に一回で体質の維持を測った岡田さん。5回の施術を追加し、初回から355日経過した見た目の変化がこちら。

【頭頂部】

【正面から】

 

特に前髪あたりのボリュームがアップして、分け目が目立たなくなってきました!頭皮検査での産毛の量も継続して生えてきており、岡田さん自身も「髪の毛を触った時にふわっとする感じがしてきました!」と、髪の毛の変化を体感されているようでした。

 

今回のように、頻度を1〜2ヶ月に一回に落としても、ちゃんと体質を維持できており、産毛も持続的に生えてきている状態なので、今後は状態をキープするために生活習慣を気をつけることと、セルフケアをしっかりすることで状態のさらなる改善を測っていくことになりました。

 

今回の岡田さんのように、体質がしっかり変わっていれば、体質改善20回で見た目の変化がなくても、その後しっかり髪の毛が改善していくことがあります。それは今後施術を加えなくても、体質さえいい状態をキープできれば髪の毛が増えている状態を維持することができます。これが体質改善による薄毛の改善の仕方です。

 

では、より詳しく「体質改善による薄毛の変化」「どのように体質を改善するか」について、詳しくお話ししていきましょう!

 

 

薬と体質改善のメリット・デメリット

薬による薄毛の改善と、体質改善による薄毛の改善では、効果の現れ方に大きな差があります。効果の現れ方が違うということは、別にどちらかが悪いというわけではなく、それぞれの手段によって特徴があるので、それを理解した上で自分の薄毛の悩みを改善するための手段を選んでくださいね、ということです。

 

 

具体的には、薬による薄毛の改善を図る場合、「髪の毛が増えた!!」と実感するまでの時間は比較的早いことがほとんどで、またその効果が出るという期待値も高いです。それは薬の影響で血管が拡張し、髪の毛への栄養がどんどん血液によって送られる様になって、通常のスピードよりも早く髪の毛が成長する様になるからです。

 

しかし、お薬による治療は「効果が出るのが早い」「期待値が高い」という特徴はありますが、「薬をやめてしまうと元に戻ってしまう」という特徴もあります。それは、先ほど説明した「薬の影響で血管が拡張し、髪の毛への栄養がどんどん送られる」というのは、薬の成分が体に入っているから起こる現象で、薬が切れてしまうとまた血管は元に戻り、髪の毛への血流は不足する状態になるからです。

 

対して体質改善により薄毛の改善を図る場合は、「髪の毛が増えた!!」と実感するために3ヶ月から長ければ1年と、少し効果を実感するのに時間がかかります。それは体質改善を行なったとしても、髪の毛は通常の伸びる速度でしか伸びないので、伸びたとしても月に1cm前後です。そのため「髪の毛が増えた!!」と実感するとしても、数ヶ月後になるのです。

 

 

また、体質改善をしたとしてもどこまで体質の改善が髪の毛に反映されるか、これも個人差が出るので、効果の現れ方が判断できないという特徴もあります。どういうことかというと「市販の風邪薬が効く」という人もいれば、「市販の風邪薬じゃ効かない」という人もいると思います。この様に同じことをしても、それでどの様に体が反応するかは体質によって効果の出方が変わるということです。

 

しかし、体質改善のいいところは体質がしっかりと変わった状態をキープできれば、施術をやめても改善された髪の毛は元に戻らないということです。もちろん、体質が悪くなってしまう様な生活習慣をずっと続けてしまっていると元に戻ってしまいますが、その様な生活に気をつけたり、教えたセルフケアをすることで体質を維持できていれば、再び薄毛になることはないです。

 

この様にお薬と体質改善では「効果の出るスピード」「効果の出る期待値」「戻り方」などの面で違いがあります。再度言いますが、どちらが悪いというわけではありません。あなたが今の薄毛の悩みをどの様に改善したいかで、対策の方法を決めていくことが大事だと思います。

 

「3ヶ月後の結婚式に向けて何としても薄毛を改善したい」ということであれば、スピードも期待値も高いお薬を使うほうがいいと思います。「今後薄毛でもう悩みたくないから、根本から薄毛を改善して元に戻らない様にしたい」というのであれば、体質改善で根本から変えていく。この様に、あなたがどうしたいか?で、あなたにあった改善の方法を選んでみてください。

 

内臓疲労と薄毛

今回紹介した岡田さんの薄毛になった原因でも挙げていましたが、薄毛になってしまう原因の一つとして、この「内臓疲労」というものが結構多いです。ただみなさん「内臓と髪の毛がどうして関係するの?」と、ピンと来ない方がほとんどだと思いますので、今回は内臓と薄毛がどの様に関係するかについてお話しします!

 

なぜ内臓の疲労が薄毛に関係するのか?単刀直入にいうと、

 

髪の毛の成長に必要な血液が、内臓に優先的に運ばれるから!!です。

 

体からすると、「内臓」と「髪の毛」どちらが大事かといえば、それは「内臓」です。なぜなら、内臓が悪くなってしまうと直接的に命に関わるからです。髪の毛が薄くなることは本当に辛いとは思いますが、体からすると髪の毛が薄くなったところで死ぬわけではない。なので、まずは内臓の疲労を回復させるために、内臓に血液が優先的に運ばれ、髪の毛への血液は後回しになります。

 

そのため、内臓が疲労しているとなかなか髪の毛に対して栄養が運ばれなくなるため、髪の毛が成長せず、抜け毛がひどくなり薄毛になってしまうのです。

 

だから、内臓に負担をかける様な暴飲暴食や、香辛料など過度の刺激物の摂取、食べる時間帯、睡眠不足などを控えて、内臓が常に元気、正常な状態にしておくことで初めて髪の毛が成長するという環境が整います。くれぐれも、「私は結構内臓に負担かけてるな〜」と思った方は、生活習慣を見直す様にしましょう!

 

より詳しく知りたい方は、こちらの動画もチェックしてみてくださいね。

 

 

 

本当に薄毛の改善につながる頭皮マッサージの3つのポイント

今回の場合、岡田さんには頭皮マッサージを自宅で徹底してしてもらいました!岡田さんの様に、頭蓋骨の緊張が強い方には特に頭皮マッサージを指導して、より髪の毛への血流の回復を図ります。ただ岡田さんもそうでしたが、ほとんどの方は間違った方法で頭皮マッサージをしてしまっていて、逆に頭蓋骨の緊張を強めたり、抜け毛が増える様になってしまっています。

 

本当に頭蓋骨の緊張を取り、薄毛の改善につながる頭皮マッサージの仕方のポイントは、

①指の先ではなく、指の腹を使うこと

②優しい力で、頭皮を動かす様にマッサージすること

③頭蓋骨のつなぎ目に沿ってマッサージをすること

 

この3つのポイントを守って頭皮マッサージをすることで、少しずつガチガチに固まってしまった頭蓋骨の緊張は緩んでいきます。頭蓋骨の緊張が緩むことで、頭皮への血流も流れやすくなり、髪の毛に栄養が行き届く様になるため薄毛の改善にもつながります。

 

ただどの様にしたらいいのか?文字だけでは分かりづらいともいますので、動画で分かりやすく解説してみました!薄毛や抜け毛で悩んでいる方、昔から頭が硬い方などは、ぜひこの動画を参考にしてみて、正しい頭皮マッサージで薄毛を改善を図ってみてくださいね!

 

 

 

本気で薄毛を改善させたいのなら、まずはご相談を!!

今回は岡田さんの薄毛の改善を例に、薄毛を改善させるための方法についてお話をしていきました。今回お話した様な「内臓疲労の回復」「頭皮マッサージ」をしっかり行えば、岡田さんの様に薄毛が改善されるのかというと、みなさんがそうとは限りません。それは同じ抜け毛や薄毛の悩みでも、個人個人で原因は様々であるからです。

 

なので本当に「薄毛を根本から改善したい!!」とお考えであれば、まずは今の自分の体がどの様な状態かを診せに来てください。そうすることでより、あなたの薄毛改善のためには何が必要なのか?何に気をつけて生活をするべきなのか?が具体的に伝えることができますし、あなたに合った体質改善の方法を行うことで、より薄毛の改善に繋がりやすくなります。

 

岡田さんの様に「最近抜け毛や薄毛がひどくなって来たと感じる」「薄毛の改善をしたいけど、薬は使いたくない」という方は、体質を改善することで薄毛を改善できるかもしれません。本気で薄毛を改善させたい!!とお考えであれば、そのサポートを全力でさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。

 

美髪応援キャンペーン
今すぐネットで予約する
LINE@で友達に追加する
  • 日本全国から多数来院!!薬や育毛剤を使わずに91%の確率で女性薄毛を回復させる秘密とは
  • 王国鍼灸院の施術による驚きの変化
Q&A
【Q:病院でのお薬や育毛剤、育毛シャンプーなど色々試したけど変わりませんでした。そのような場合でも、薄毛が改善する見込みはありますか?】

あります。

 

当院では整体や鍼灸治療による体質改善を行っていきます。

 

これは病院のお薬や育毛剤、育毛シャンプーなどとは全く別のアプローチ方法になりますので、そこから得られる結果も違うものになる可能性はあります。

 

むしろ今まで薬や育毛剤を試しても効かながった原因は、体質が悪かったことが原因で起こっていることもあります。

 

 

【Q:初回のマイクロスコープ検査というのは、どのようなことをするのですか?】

まずはどのようなことでお悩みなのか、カウンセリングを行っていきます。

 

そしてマイクロスコープで頭皮の状態を確認。

 

体の検査を行い体質がどのように崩れているのかをチェックします。

 

その二つの検査の結果から、悩みを解決するための具体的な治療プランや回数、期間の提案をさせていただきます。

 

あくまで提案なので、強引な押し売りは一切致しませんのでご安心ください。

【Q:現在病院でのお薬や育毛剤を使用しているのですが、やめなければいけませんか?】

やめなくて大丈夫です。

 

当院の施術の結果が見えてきて、ご自身でお薬や育毛剤をやめてみようと思われるまで、こちらから中止をしていただくということはありません。

【Q:まだ通院するか決めてないのですが、相談だけでも伺っていいのですか?】

もちろん大丈夫です!!

 

美髪応援キャンペーンに書いてある初回の、「マイクロスコープ頭皮検査」はカウンセリングも含まれておりますので、

 

今あなたがどのようなことに悩んでいて、

 

頭皮や髪の毛の状態はどうなのか?

 

体質の状態はどうなのか?

 

体質を改善して、あなたのお悩みを改善するためにはどのようなことが必要なのか?

 

当院での施術内容、通院頻度や回数、セルフケアや日常気をつけることなどを提案させていただきます。

 

 

その提案を聞いてから通院するか、しないかは決めていただいて大丈夫です。

 

また、その後もライン@でも気になったことは無料で相談できます!

 

当院では押し売りは一切致しませんので、ご安心ください。

【Q:どんな施術を行うんですか?】

鍼灸治療と整体を行います。

 

頭だけを治療するわけではなく、全体の状態を判断し、全身のバランスを調整していきます。

 

また、使用する針も髪の毛くらい細い針を使っているので痛みもほとんどないですし、使い捨ての針を使っているので、衛生面も安心してください。

 

整体もボキボキする様な整体ではなく、非常にソフトな整体です。

 

また、整体も体の整体と、頭蓋骨整体、内臓整体、自律神経整体など様々な整体法を組み合わせ、体の状態に合わせて施術を行います。

 

鍼灸も整体も、痛みの少ない、体に優しい刺激で体質を変えていきます。

  • 副作用無しで誰もが憧れる艶髪へ。髪質改善専門美容院hair salon School