お薬や育毛剤

薄毛になりやすい人の4つの特徴

 

最近抜け毛がひどくてこのままで大丈夫かと不安に思っている方、もしくは抜け毛の症状が悪化し薄毛に悩んでいる、育毛剤や育毛ションプーを使ってもなかなか改善しないと悩んでいる方。何が原因で今の自分がこんな状態になってしまっているのだろう・・・

 

その答えについて今日はお話しします。

 

抜け毛や薄毛が起こる原因は人それぞれで、一概に「これさえしなければ薄毛に悩むことはありません!」ということは難しいものです。しかし、多くの薄毛に悩む方々を施術して、薄毛に悩む方々にある共通点があることに気づいたのです。

 

今回は最近抜け毛が気になり始めた方からずっと薄毛に悩んでいてどうしたらいいかわからなくなっている方まで、今自分がどうすべきか。何をすれば今の悩みを少しでも解消できるのか。少しでも皆さんのお役に立てるような内容になれればなと思っています。

 

そもそも薄毛になっている人はどのような状態なのか?

 

 

まずは薄毛になっている人の体に、どんな異常が起こっているのかを把握しましょう。抜け毛がひどい人や、それによる薄毛で悩んでいる人の頭皮はどのような状態になっていると思いますか?大きく分けると二種類の状態に分けられます。

 

人によって状態は様々ですが、よく見られるのは頭皮・毛穴に炎症が起こり赤くなってしまっており、それによって毛穴がしっかり髪をとどめておくことができなくなり、抜け毛となっている状態です。炎症の原因としては皮脂の過剰分泌やストレス、かゆみなどがありますが、簡単にいうと頭皮の衛生状態が悪いということですね。

 

あともう一つが頭皮がガチガチに固まっていて、毛穴に対しての血液の循環が悪くなっているということです。毛穴への血液循環が悪くなってしまうことで髪の毛に充分な血液が行き届かなくなり、髪の毛が抜け落ちやすい状態となり薄毛になってしまいます。

 

頭皮がガチガチに固まってしまう原因はストレスや睡眠不足、頭蓋骨や体の歪み、眼精疲労などこちらも原因は様々です。

 

実際に抜け毛が多い人や薄毛に悩んでいる人の体の状態がどのような状態なのかは、マイクロスコープや体の状態を検査してみないとはっきりとはわかりません。

 

ただ薄毛になりやすい体の状態かどうか自分でチェックすることは可能です。

 

チェック項目は

☑️ 髪の毛や頭皮を触った時に手がベタつく

☑️ 頭皮がよく痒くなる

☑️ ふけがでる

☑️ 髪の艶やコシがなくなってきている

☑️ 頭をマッサージした時に気持ちいいというよりも痛い

☑️ 肩こりや頭痛が強い

☑️ ストレスを強く感じている

 

上記の項目に当てはまる方で抜け毛や薄毛に悩んでいる方は、もうすでに頭皮の状態が抜け毛や薄毛に悩みやすい状態になっているかもしれません。

 

そしてこのような状態になるには必ず理由があります。先ほどのチェック項目で「もしかしたら私は頭皮の状態が良くないのかも」と思ったのなら、なぜ自分がそのような状態になってしまったのか、その理由を自分でもしっかりと把握しましょう。

 

今回のブログで頭皮の状態が悪くなり、薄毛になりやすい人の特徴を認識していただくことで、少しでも抜け毛や薄毛の改善や悩みの解消に繋げていただけたらと思います。

 

薄毛になりやすい人の4つの特徴

 

先程述べたように、頭皮に異常が起こっている場合に薄毛になりやすい状態となります。そして、薄毛になりやすい人のほとんどは、頭皮に異常が起こりやすい生活習慣を送っています。では、今からどのような生活習慣が頭皮に影響を与えるのかお話していきましょう。

 

<睡眠不足>
睡眠不足の方は基本的に頭皮がガチガチに固まってしまいます。先程もお話したとおり、頭皮がガチガチになることで毛穴への血流の循環が悪くなってしまい、髪の毛に栄養を届けることができなくなるため抜け毛が酷くなり、薄毛の状態となってしまいます。

 

なぜ睡眠不足で頭皮が硬くなってしまうのかというと、自律神経が乱れることが原因と考えられています。自律神経の中枢は脳にあります。その脳の機能に異常が起こることによって脳の周り、つまり頭蓋骨がガチガチに緊張して固まってしまうのです。

 

現代社会では仕事が夜遅くまであることも多いので、必然的に睡眠時間も少なくなる傾向にあり、慢性的に睡眠不足の状態になっていることが多いと思います。

 

適切な睡眠時間というのはもちろん個人差がありますが、平均して5時間以下になるとかなり頭皮が影響を受けている人が多いと思います。

 

一日の睡眠時間が五時間以下になってしまっている人はいませんか?もしもそうであるなら一度頭を自分で指圧してみましょう。もし押して痛みが強いというのが全体的にあるのなら、頭皮が全体的に硬くなっている可能性があります。

 

そんな人は睡眠時間をなるべくとるように生活習慣を改善してみるか、自分で頭皮をマッサージしてケアをしてみましょう。少しでも薄毛になりやすい頭皮の状態が改善できるかと思います。

 

<食習慣の乱れ>
食習慣の乱れとは暴飲暴食や偏食、間食のことです。このような食習慣の乱れがある人はどうなっているのかというと、頭皮への皮脂の分泌が過剰になっており、髪の毛がべたべたするといった状態の人が多いです。

 

特にどういったものを食べると皮脂の分泌が過剰になるのかというと、脂っこい食べ物やアルコール、デザートやお菓子などの甘い食べ物です。

 

このような食べ物を摂りすぎてしまうと、体内に脂肪分が過剰に貯蓄された状態になります。通常体内の物質は自分の内臓の力で分解・処理することができるのですが、あまりにも過剰に体内に取り込んでしまうと処理しきれなくなってしまいます

 

その処理しきれなくなった脂肪分はどうなるのかというと、体内には入れておけないので余分な脂肪分を顔や全身の皮膚から体外に放出することになります。それがその人の体質によって頭皮に排出されてしまった状態が、薄毛になりやすい頭皮の状態となります。

 

もちろんこれはその人の脂肪分の分解能力が高いか低いかにもよりますが、基本的に脂っこい食事が中心の人、お酒が大好きな人、甘いものが大好きな人は注意が必要です。

 

もしもこのような食事が好きでよく取るという方で、頭皮や髪の毛がべたつくという方は一度食生活を見直してみてはいかがでしょうか?

 

<ストレスを溜め込みやすい>

ストレスが体に悪影響を及ぼすということは誰でもわかっていることだと思いますが、もちろんストレスは薄毛にも関係します

 

ストレスが頭皮に与える影響としては、最初に述べた睡眠不足の状態と同じで、頭皮がガチガチに固まっていることが多いです。

 

ストレスによる頭皮の硬直を取り除くためには、根本的にはストレスの原因を取り除くことが一番重要になりますが、それってかなり難しいですよね。そもそもストレスの発散方法がわからないという人が、頭皮がガチガチの状態に陥ってしまいます。

 

そんな時はツボの力を借りましょう!

 

ストレスに有効なツボとしては、手の平と胸の中央の骨のところにあるツボです。手の平の中央を一方の親指で強くぐりぐりと押したり、両乳首の中央の骨の上を押してマッサージするとストレスが軽減されると言われています。

 

もしもストレスを強く感じていて、自分でストレスの解決法がわからないという方は、是非このツボを試してみてください。

 

<間違ったケアをしている>
抜け毛や薄毛で悩んでいる人は、自分なりに調べて何かしらのセルフケアを行っている人が多いです。
例えば育毛シャンプーや育毛剤、ヘッドスパなどが多いですね。

 

実はこれらのケア、根本的に薄毛の原因を改善しているケアではないのです。育毛シャンプーや育毛剤が根本的な改善法でないことは以前ブログでも紹介したと思うので、もしもまだ読んでないという方はこちらを読んでみてください。

 

抜け毛や薄毛が薬や育毛剤で治らない原因とは?

 

なので今回はヘッドスパについてお話しましょう。

 

ヘッドスパの効果としては毛穴につまった皮脂をしっかりと洗い流してくれるので、頭皮の環境がかなりきれいになる効果があります。頭皮の環境がきれいになれば、抜け毛の原因も取り除かれると思いますよね?

 

しかし、実はこれはやりすぎ!!!皮脂の量が少なすぎる状態というのも、実は頭皮にとっては異常な状態なんです。

 

頭皮だけではなく通常の皮膚というのは、肌のバリア機能のため多少皮脂が分泌されているのです。この皮脂をヘッドスパなどできれいに洗い流してしまうと、肌のバリア機能がなくなってしまうため、逆に毛穴に炎症を起こしやすくなってしまい、抜け毛がひどくなりやすい状態となります。

 

これはヘッドスパだけでなくシャンプーも同じで、シャンプーをやりすぎるのはよくないということです。

 

ではどのようにすればいいのかというと、基本的にしっかり洗おうとゴシゴシこするのはNG。シャンプーの性質もアミノ酸系のもので、肌に優しい弱酸性のものを使うのがベストです。

 

また、泡が出たほうが洗っている感覚があっていいと思うかもしれないのですが、泡がよく立つシャンプーには界面活性剤という刺激の強い成分が入っているため、頭皮を傷つける原因にもなります。

 

アミノ酸系、弱酸性の肌に優しいシャンプーを使ってすすぎを多めに洗い流すのが、頭皮に優しい洗髪の方法です。もしもこれを見て「今まで間違った洗髪方法を行っていた!」なんて人はこれを機に今日から改善しましょう。

 

終わりに

 

今回は「薄毛になりやすい人の4つの特徴」について話をしました。

 

ここまでブログを読んでくれた皆さん、4つの特徴に当てはまってはいませんでしたか?もしも当てはまっているという方は、実際に頭皮が抜け毛、薄毛になりやすい状態になっているかもしれません。

 

今抜け毛や薄毛の状態を改善しようとしているけど何をしたらいいかわからない人、またケアをしていたけど間違った改善法をしていたと気付いた人、このブログを見ることで少しでも皆さんの抜け毛や薄毛の悩みが軽減できればなと思います。

 

また、それでもなかなか悩みが軽減、改善できないという方は是非一度相談してください。あなたの悩みを改善するために全力でサポートさせていただきます。

 

女性薄毛専門鍼灸院 王国鍼灸院

抜け毛や薄毛が薬や育毛剤で治らない原因とは?

 

突如として抜け毛の量が多くなり、全体的に髪のボリュームが少なくなってきた。最初は少し気になっていただけだけど、次第に自分の目で見ても頭頂部の地肌が目立つようになってきた。

 

「このままだとやばい・・・」

 

そんな焦りから市販の育毛シャンプーを使ってみるも、あまり髪の毛が増えたというような感じを得られず、薄毛はどんどん進行していくばかり。

 

なんとか今の状況を打開しようとクリニックを受診。薬を処方してもらい改善を図ることにし、やっと再び髪の毛が生えてきた。しかし、薬をやめてしまうとまた抜け毛が酷くなり再び薄毛が目立ってしまう。先生からは薬を続けないと髪の毛はまた抜けてしまうとのこと・・・

 

けれど、病院で処方された薬は劇的な効果も期待できるものの、その反面副作用もひどく、毎日ひどい頭痛や吐き気などを伴っていて、これをこれからもずっと薬を続けると言われても、副作用に悩まされ続ける日々を思うと薬での治療を続けるのがとても不安になる。

 

けれど、他に自分の薄毛の改善のためになにかできることはあるのか?自分の中でできそうなことは調べたり試してダメだったから病院を受診したのに、病院ではきついだろうが薬を続けていくしかないと言われたが、自分の髪を改善するのはその方法しかないのか・・・

 

抜け毛や薄毛で悩み、このような気持ちで不安を抱えたままになっていないでしょうか?その悩みを解決する方法はここにあります。

 

今まで育毛シャンプーを使っても改善しなかったり、病院での薬を使い続けるのに抵抗があるという方はあなただけじゃありません。今日は育毛シャンプーや病院での薬に頼らずに、自分の髪を根本から改善する方法をお伝えします。

 

目次

・育毛シャンプーや薬の効果とは?

・抜け毛や薄毛の原因とは?

・髪の毛の成長サイクル

・産毛が生えてくるための2つのポイント

・抜け毛や薄毛の体質を改善する方法

・終わりに

 

育毛シャンプーや薬の効果とは?

そもそも育毛シャンプーや薬の効果ってどういうものなんでしょう?

 

・育毛シャンプー

育毛シャンプーで髪の毛を復活させることができると思っている方が多いと思うのですが、そもそも育毛シャンプー自体に薄毛を改善させるための成分は入っていないのです。

 

何のためにシャンプーを使うのかというと、頭皮の汚れを取り除くために育毛シャンプーを使用します。なので育毛シャンプーは、頭皮の汚れが原因で抜け毛や薄毛が起こっている人に効果があるものといえます。

 

また、今は育毛シャンプーといってもたくさん種類があります。しかし、その中には逆に髪の毛にダメージを与えて、抜け毛や薄毛を悪化させる成分が含まれていることもあるので、育毛シャンプーの選択には注意が必要となります。

 

その成分とは『合成界面活性剤』です。この成分は、泡を立てるために必要なものとされています。髪の毛を増やすための育毛剤の中にも、強い合成界面活性剤が使われていることがあり、その場合は余計にかゆみやフケが増えてしまい、抜け毛が酷くなることがあります。

 

抜け毛や薄毛の原因が頭皮の状態が不潔な状態である人、なおかつ刺激の強い『合成界面活性剤』の使用されていない育毛シャンプーを選択すること。この条件を満たすことができれば、育毛シャンプーでも抜け毛や薄毛を改善することができるかもしれません。

 

・薬

育毛シャンプーに対して薬は、髪の毛が生えてくるという効果を実感できることは多いです。なぜならば、薬の作用により髪の毛への血液循環がよくなり、髪の毛が成長するための栄養をしっかり頭皮に送ることができるようになります。

 

しかし、髪の毛への血液循環がよくなる効果というのは、薬を飲んでいるから一時的に改善されているだけのものです。そのため、せっかく生えてきた髪の毛も薬をやめてしまえばまた再び薄毛の状態に戻ってしまうことがほとんどです。

 

そしてなにより怖いのが、薬の副作用です。かなり効果の期待される薬だけに、薬の強さはかなり強いものを使っています。その為、副作用も強く出てしまい、頭痛やめまい、吐き気などで日常生活さえままならない状態になる人も少なくはありません。

 

もし、薬によって薄毛の改善を図ろうとするのなら、即効で一時的にでもいいから髪の毛を取り戻したい、薬の副作用なんて髪の毛が回復するなら我慢する!!という方にはいい改善方法なのかもしれません。

 

これまで説明してきたとおり、育毛シャンプーを使うのは頭皮の衛生状態が悪い人にはオススメ。薬の使用は短期的に髪の毛が生えてくるという効果は得られやすいかもしれませんが、一方薬の使用をやめてしまうと元に戻ってしまう、副作用が強いというデメリットもあります。

 

では、育毛シャンプーを使っても効果がなかった。または、薬を繰り返して使用するのはいやだ、副作用がきつくてたえられないという方はどうしたらいいのか?その答えを今からお話しましょう。

 

 

抜け毛や薄毛の原因とは?

 

なぜ育毛シャンプーや病院での薬で自分の髪の毛を回復し、その状態を維持することができなかったのかというと、シャンプーや薬での改善方法は抜け毛や薄毛の根本原因に対してアプローチできていなかったからです。

 

その抜け毛や薄毛の根本原因は、ホルモンバランス、自律神経、ストレス、内臓などの不調による「体質の乱れ」が問題だったのです。

 

実は今まであなたが試してきた育毛シャンプーや薬、ヘッドスパなどは全て対症療法でしかなく、抜け毛や薄毛の根本原因である、この「体質の乱れ」を改善するという点に関しては、なんの効果も得られないのです。だから今まで薄毛を改善できなかったのです。

 

例えばあなたが家を建てるとします。その際いい資材を使って頑丈な家を作るのも大事なのですが、最も重要なのは「家を建てる土地」そのものなのです。

 

どんなにいい資材を使って頑丈な家を建てようとしても、その家を建てる土地がデコボコだったり、地盤が緩かったりすると結局その家はつぶれてしまいますよね?

 

この話で言う「家」の部分が「髪の毛」、「土地」の部分が「体質」なのです。

 

今までの育毛シャンプーや薬での改善方法は、先程の話でいう「家」、つまり「髪の毛」の部分にしかアプローチしていなかったのです。その為根本的な家の土台となる「土地」、つまり「体質」の部分が何も変わっていないため、抜け毛や薄毛を改善させることができなかったのです。

 

今まで、あなたが抜け毛や薄毛を改善できなかった仕組みが理解できたでしょうか?

 

あなたを悩ませる抜け毛や薄毛を改善させるためには、髪の毛の土台となる「体質」を整える必要がある。「体質」が整ってくることで、しっかり土台に根付き、抜けることのない髪の毛が生えてくる可能性は、グンと高まります。

 

そしてもう一つ、抜け毛や薄毛を改善させるためにあなたが知っておくべきメカニズムを紹介します。それが、「髪の毛の成長サイクル」についてです。

髪の毛の成長サイクル

髪の毛が生えてきてから抜け落ちるまで、「産毛」⇒「成毛」⇒「抜け毛」というサイクルと辿るのですが、皆さんは髪の毛が生えてから抜け落ちるまで、平均してどのくらいかかるか知っていますか?

 

答えは約4年~6年です。しかも、その成長サイクルというのは髪の毛一本一本で全て違う成長サイクルをたどります。

 

この4年~6年という周期が、体質の乱れによって短くなると髪の毛がどんどん抜け落ちてしまい、薄毛の状態に陥ってしまいます。そして、この髪の毛が抜け落ちるまでのサイクルというのは、実は髪の毛が生え始めた瞬間からもう決まっているのです。

 

薄毛で悩んでいない人でも、なんとなく最近抜け毛がひどいなと感じることはよくあるのですが、それはたまたま髪の毛が抜け落ちるタイミングが、重なってしまったことによって起こっているだけなので、特になにか対策を打たなくても自然と落ち着きます。

 

しかし抜け毛や薄毛で悩んでいる方々は、「体質」の乱れによって、この髪の毛の成長サイクルが極端に短くなってしまっていて、短いサイクルでどんどん髪の毛が抜けていくので、常に髪の毛が抜けているという状態になっていることがほとんどです。

 

この髪の毛の成長サイクルを「体質の乱れ」を整えることで正常なサイクルに戻し、髪の毛がすぐに抜け落ちない状態を作ることが大切になってきます。

 

しかし、この髪の毛の成長サイクルを改善させる際に最も重要なことがもう一つあります。

 

それは「産毛」を生やすことです。

 

薄毛で悩んでいる方々が一番気になるのは、抜け毛だと思います。やはり、髪の毛を洗った後やドライヤーで髪の毛を乾かす時だったり、部屋に落ちている髪の毛を見るとその度不安な重いがよぎるかと思います。

 

しかし、薄毛で悩む人の一番の問題点は「産毛が生えてこない」ことなのです。

 

そもそも髪の毛が抜けるというのは正常な人でも起こることです。そのサイクルが体質により短い人や長い人など様々ですが、いうならば生えてくるだけマシなのです。

 

「体質の乱れ」によって、産毛も生えてこない、髪の毛の成長サイクルも短い。これだと、髪の毛がどんどん減っていくのは誰でもわかりますよね。

 

つまり、体質を整えることによって産毛が正常に生えてくる、その生えた産毛がしっかりと成毛という大人の毛になるまで成長し最後抜け落ちるまでのサイクルが、4年~6年という正常なサイクルに戻ることができれば、あなたの薄毛は改善していきます。

 

これが体質を改善することで、薄毛が改善されるという本質の部分です。

 

そして、体質が変わり産毛がしっかりと成長していくためのポイントが2つあるので、それを紹介しましょう。

産毛が生えてくるための2つのポイント

産毛がちゃんと生えてきて、それを大人の髪の毛にまで成長させるためのポイントが2つあります。

 

・頭皮や頭蓋骨の状態が柔らかいこと

・頭部の血流がいいこと

 

この2点です。

 

美容室などで「頭が固いですね!」なんて言われた事はありませんか?実はこの頭が硬いということは、頭皮や頭蓋骨の状態が硬いということなのです。

 

 

頭蓋骨の状態を改善させるためには、育毛シャンプーや薬と使ってもよくなりません。直接頭蓋骨へのアプローチをすることが必要になります。

 

そして、頭皮や頭蓋骨の状態が硬くなってしまっていると、頭部への血液の循環が悪くなっていまい、髪の毛を栄養するための血液が頭部に巡らなくなってしまうので、「産毛が生えてこない」という状態に陥ってしまうのです。

 

産毛が生えてこない、髪の毛の成長サイクルも短い、という薄毛の体質を改善するためには、

・頭皮や頭蓋骨の状態が柔らかいこと

・頭部の血流がいいこと

 

この2点が最も重要な改善ポイントとなります。

抜け毛や薄毛の体質を改善する方法

これまでの話で、薄毛を改善させるためには頭皮や頭蓋骨の状態の硬さ、頭皮の血流が悪いという状態である体質を整えていく必要があるということがわかったかと思います。そして、その体質をどうやって整えるかということについてお話します。

 

体質を整える為の方法としては、以下の2点です。

・体質が乱れた原因を取り除く治療を行なう

・日常生活を改善する

 

一度乱れてしまった体質はすぐには元に戻りません。体質というのは、生活習慣、ホルモンバランス、ストレス、内臓、自律神経などの乱れが長期間続くことで体に染み付いてしまっています。そしてその体質が乱れてしまった原因というのは人それぞれです。

 

そして、その原因というのを検査で細かく判別し、原因に対しての適切な施術方法を用いてアプローチすることで、体質は徐々に変わっていきます。

 

そして体質を整えるための施術を行うのと一緒に、もしもあなたが体質を乱れさせてしまう原因となる生活習慣をまだ送っているのなら、その生活習慣も改善させる必要があります。

 

例えば、肺がんを治すために病院で治療を行なっていても、その人がタバコを吸い続けてしまっていたら、せっかくの治療も台無しですよね?

 

薄毛改善のために生活習慣で気をつける点は

 

・睡眠をしっかりとり、疲労を取り除くこと。

 

深夜までの労働や睡眠時間が短く体を休められていない状態になると、内臓の疲労や自律神経の乱れを引き起こしやすくなります。そうなると、頭皮や頭蓋骨が硬くなってしまい、頭部への循環が悪くなる。よって、産毛が生えてこないという体質に陥ってしまいます。

 

しかし、職場環境や生活環境によっては充分な睡眠時間を確保するのは、実際難しい問題かと思います。そのような方は睡眠の質をあげることを考えます。

 

睡眠の質をあげるためには、「お風呂に浸かって体を温める」「寝る前に食事をとらない」「寝る前一時間はテレビや携帯などを使わない」「寝やすい寝具を使う」などの点に注意して、短い睡眠時間でも体の疲労が取れるように試みましょう。

 

・食事の改善

 

薄毛を引き起こす食事として、よく原因となり得るのは「脂っこい食事」「添加物の多い食事」です。

 

から揚げやてんぷらなど「脂っこい食事」が多い方は、体の中に余分な脂肪分が貯まっている上体で、その余分な脂肪分が頭皮から皮脂として排泄されます。そして、頭皮に貯まってしまった皮脂が毛穴につまり、炎症を起こしてしまうと髪の毛が抜け落ちてしまいます。

 

髪の毛にコシやツヤがない、頭皮がかゆくなるという方は「脂っこい食事」が多い証拠です。育毛シャンプーなどを使って、頭皮の状態を改善することも大切ですが、結局悪い食事を続けていると皮脂は分泌され続けるので、根本的に改善したい場合は食事から改善する必要があります。

 

「添加物の多い食事」というのは、基本的にコンビニで食事を済ませている方に見られます。添加物というのは体にはよくないのはもちろんですが、これもまた頭皮や頭蓋骨の状態を硬くしてしまう要因となります。

 

・ストレスの改善

 

ストレスというと精神的なストレスを思い浮かべるかもしれませんが、ここでいうストレスとは精神的なストレス以外に環境的なストレスも含まれます。環境的なストレスとは、気温の変化や大気汚染、騒音などのことです。

 

様々なストレスが体に蓄積されていくと、自律神経が乱れてきたり、頭皮や頭蓋骨の状態が悪くなってしまうことで、薄毛体質となってしまいます。

 

ストレスを発散させる方法としては個人個人で違いますが、発散させる方法だけでなく、改めて生活習慣を見直して、何が自分にとってのストレスとなっているのかを明確にして、それを取り除く方法を見つけてみるとよりストレスを軽減することができるでしょう。

 

このように、治療を行なうだけでなく自分で原因を取り除くための努力を行うことで、さらに体質が整っていくスピードは速くなっていくでしょう。

終わりに

「頭頂部の抜け毛や薄毛が薬や育毛剤で治らない原因とは?」についてお伝えしていきましたが、いかがでしたか?今まで育毛シャンプーや薬を使って薄毛を改善しようとしてきても、なかなか改善が見られなかった方は、なぜ今まで改善しなかったのか?という原因がわかったかと思います。

 

薄毛の根本的な原因は「体質の乱れ」であり、そのことが原因で頭皮や頭蓋骨の状態が硬くなり、血流が悪くなることで産毛が生えてこない、という状態があなたの抜け毛や薄毛の悩みを引き起こしているのです。

 

そして、今抜け毛や薄毛で悩まれているという方は、今回お伝えした体質の乱れを引き起こす原因が当てはまっていないかどうかチェックしてみてください。

 

今回あなたが薄毛の根本的な原因や解決の方法をこの記事を通して知ったことで、あなたの抜け毛や薄毛の悩みが解消されることを願っています。

 

女性薄毛専門鍼灸院 王国鍼灸院 院長 力石 直彦

びまん性脱毛症の解決策は薬やウィッグだけではない!!

 

 

大人になっても子供心を忘れないことは大切。

 

 

ちょっと童心に返ってみました!

 

 

それにしてもなんて顔してるんだろう・・・

 

 

すぐそばにいた子供も不気味に思ったのか

逃げていく姿が少し映っていますね。笑

 

 

童心に返るのはいいことかもしれませんが

不審者扱いされないように気をつけよう・・・

 

 

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

 

今回のテーマは

びまん性脱毛症の解決策は薬やウィッグだけではない!!

です。

 

 

もしもあなたがびまん性脱毛症による薄毛に悩んでいて

なんとか薄毛を改善したくてお薬やウィッグを検討してるのなら

是非最後まで読んでください。

 

 

 

きっとあなたの薄毛を改善するための

よりいい解決策が見つかると思うから。

 

 

 

全体的に髪の毛が抜け落ちてしまい

髪のボリュームがなくなってしまう

びまん性脱毛症

 

 

 

薄くなった部分を隠すためにウィッグを使用したり

髪を再び生やそうと病院でお薬を処方してもらったり

 

 

薄毛の部分をなんとしてでも改善したい!

 

 

というお気持ちはわかります。

 

 

 

ただ、ウィッグや薬にもいい部分と悪い部分があります

 

 

ウィッグをつけることで脱毛部分は

外見的には見えなくなり人目も気にならなくなります。

 

 

 

しかし、結局隠しているだけで、

根本的な抜け毛や薄毛の改善をしている訳ではない。

 

 

さらにはウィッグをすることで

髪の毛が引っ張られたり、頭部が蒸れたりして

逆に抜け毛や薄毛を悪化させる可能性もあります。

 

 

 

では、お薬は実際に髪の毛が生えてくることが

期待できるので根本的な改善になるのでは?

と思われるかもしれませんが

 

 

お薬によって髪の毛が生えてきたとしても

その効果は一時的なことが多く

お薬をやめるとまた抜け毛が始まってしまう

 

 

ということも実際によく起こります。

 

 

 

また、髪の毛を生やすためのお薬は

副作用も結構強かったりするので

 

 

薬の副作用による頭痛や吐き気、倦怠感などにより

日常生活もままならないということもしばしば。

 

 

 

ここまで読んだ方は

「だったらほかにどんな解決策があるんだ・・・」

と絶望感を抱く方もいるかもしれませんが

 

 

まだ方法は残されているので安心してください!

 

 

 

びまん性脱毛症による抜け毛や薄毛の

根本的な解決策は体質改善をすることです!!

 

 

抜け毛や薄毛になるというのは

体質的に髪の毛が抜けやすい状態

 

 

また、新しい髪の毛が生えてこない状態です。

 

 

 

だからウィッグで隠したり、の力で無理矢理髪の毛を生やしても

それは根本的な体質まで改善できるものではないので

髪の毛が抜けて薄毛になるという状態は何も変わらないのです。

 

 

根本的な解決をしたいのなら、ウィッグや薬ではなく

体質を改善することが必要なのです。

 

 

そして、体質というのは持って生まれたものだから

仕方がないというわけではなく、ちゃんと変えられます。

 

 

 

当院では、体の歪みや頭蓋骨の硬さ、内臓やエネルギーの調整など

様々な方法であなたの体質を変えるためのアプローチをしていきます。

 

 

 

そして治療を重ねて、体質がしっかり変わっていく

あなたにもきっと新しい髪の毛が生えてくるようになる

 

 

というより、体質が変わることで

生えざるを得ない状態に変わっていくのです。

 

 

 

なので、もしも根本的に抜け毛や薄毛を改善したのなら

ウィッグや薬を試す前に一度相談してください。

 

 

 

あなたの薄毛を根本的に改善するために

全力でサポートするから!

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

育毛剤や薬で抜け毛や薄毛が改善されない理由とは!?

 

 

こちら本場の博多ラーメン!

 

 

このこってりでエネルギッシュな味は

疲れた体に染み渡ります。

 

 

まさに博多っ子のソウルフードですかね。

 

 

なんかとんこつラーメンって臭いイメージが

あるみたいですけど、

 

 

県外から来てくれた友達にラーメンに連れて行くと

「意外と臭くない!!」ってほとんどの人がいいいます。

 

 

どうやら他県のとんこつラーメンの方が

臭いはきついみたいですね!笑

 

 

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

 

今回のテーマは

育毛剤や薬で抜け毛や薄毛が改善されない理由とは!?

です。

 

 

 

もしもあなたが抜け毛や薄毛に悩んでいて、

育毛剤や薬を試してみてもなかなか改善しない

と悩んでいるのなら是非最後まで読んでください。

 

 

 

きっとその理由がわかり、あなたの薄毛改善の為の

新しい解決策が見つかると思うから!

 

 

 

酷い抜け毛により頭部の髪の毛の

ボリュームが次第になくなっていく。

 

 

鏡に映る自分や部屋に落ちている髪の毛を見て

毎日憂鬱な気分に・・・

 

 

 

なんとか改善しようと育毛剤を試してみたり、

クリニックを受診して薬を試してみたけど

改善が見られない。

 

 

このままだと私の髪の毛はどうなるの?

 

 

 

そもそもなんで育毛剤や薬が効かないの?

と思っている方。

 

 

 

育毛剤や薬が効かない理由は

実はいたって単純なものなのです!

 

 

育毛剤や薬の効力がどこに働いているのかというと

髪の毛や毛根の部分です。

 

 

髪の毛や毛根に薬の効果が作用すれば

効くんじゃないの?

 

 

と思うかもしれませんが、

抜け毛や薄毛の原因は実は髪の毛や毛根にはありません

 

 

 

根本的な原因はもっと深いところ、

頭蓋骨の柔軟性にあることがほとんどです。

 

 

 

抜け毛や薄毛になってしまう人のほとんどは

頭蓋骨がガチガチに固まってしまっています。

 

 

 

そのような状態だと頭部への血液の循環が

悪くなってしまい、髪の毛を育てるために必要な

栄養が行き渡らなくなり、抜け毛になってしまいます。

 

 

 

育毛剤や薬の効果としては

血行を促進したり、髪の毛に栄養を行き渡らせるもの。

 

 

 

しかし、そもそも頭蓋骨がガチガチの状態では

結局頭部の血行はよくならず、その為栄養も行き渡らないのです。

 

 

 

だから今まで抜け毛や薄毛が改善されなかったのです。

 

 

 

もしもちゃんと抜け毛や薄毛を改善したいとお考えなら

体質を改善して、頭蓋骨の硬さをとり

頭部に血液が巡りやすい状態にしないといけません。

 

 

 

そうすることで、自然とあなたの髪の毛が生えてくる事も

可能になってきます。

 

 

 

育毛剤や薬で改善しなかった方

もしくはこれから育毛剤や薬を検討している方は

是非お気軽にご相談ください。

 

 

あなたの薄毛の根本的な原因を体質から変えて、

あなたの髪の毛を取り戻すために全力でサポートするから。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

「育毛剤の効果ってどうなの?」そんな疑問をお持ちのあなたへ。

 

本日は日本の心を堪能してきました。

 

 

いやぁ苦かった。笑

 

 

日本人としてまだまだということですかね。

コーヒーは飲めるのに抹茶の苦味は

また違ったものでした。

 

 

ただその分砂糖菓子の甘さが引き立って

それはそれでとてもおいしかった。

 

 

また再チャレンジするとしましょう。

 

 

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

 

今回のテーマは

「育毛剤の効果ってどうなの?」そんな疑問をお持ちのあなたへ。

 

 

もしもあなたが今薄毛に悩んでいて

これから育毛剤を試してみようか、もしくは

現在育毛剤を使っているけど効果がよくわからない。

という方は是非最後まで読んでください。

 

 

きっとあなたの疑問が解決できると思うから。

 

 

 

単刀直入にいうと、育毛剤の効果というのは

人それぞれです。

 

 

育毛剤を使って抜け毛が減ったとか

薄毛が改善されたという方もいらっしゃいますが、

反対になんの効果も得られなかったという人もいます。

 

 

また、髪の毛が生えてきたという方の中でも

なんか自分の髪の毛と違う感じがするとか

生えてきた髪に違和感を感じる方もいます。

 

 

 

しかしほとんどの場合、育毛剤を使用するのを辞めた場合

また薄毛に悩まされることになることがほとんどです。

 

 

また繰り返し育毛剤を使うことに抵抗を感じ

来院される方も数多くいらっしゃいます。

 

 

 

なぜ育毛剤で効果が得られない、もしくは

改善された髪がまた抜け落ちてしまうのか?

 

 

 

それは育毛剤というのは対症療法でしかないからです。

 

 

 

結局のところ、育毛剤によって抜け毛や薄毛が改善された

としても、髪が抜けるという体質を改善しない限り、

育毛剤をやめるとまた薄毛になってしまうのです。

 

 

ずっと育毛剤を使い続ける生活なんていやだ

と思う方がほとんどだと思います。

 

 

根本的に抜け毛や薄毛を改善するためには

体質を改善するために体の歪みや内臓の調整、

自律神経の調整などを行う必要があります。

 

 

また、食生活や生活習慣を見直すことも

もちろん重要になってきます。

 

 

もしも薄毛を改善するためにこれから育毛剤を

試してみようと考えている方、

 

 

現在育毛剤を使っているが、効果が感じられない、

もしくは繰り返し育毛剤を使うことに

うんざりしている。

 

 

そんな方はまず体質改善を行いましょう

 

 

 

そんなあなたの薄毛を改善したいという気持ちに

精一杯答えさせていただきますので、不安なことがあれば

是非お気軽にご相談ください。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

薬を使い続ける生活とさよならしたいあなたへ。

 

博多、空天のキャンベルアーリーにて。

ちょっとかっこつけてみました!

 

 

実は大の甘党の私。

「一番大きいパフェをお願いします!」

と注文したらこれが出てきました。笑

 

 

ちょっと注文するのが恥ずかしかったですが、

やっぱり甘いものはいっぱい食べたい!笑

 

 

上に乗ってるいちごが最高においしかった!

でも、周りが女性ばかりでびっくりしました。

 

 

肩身が狭かったので、せかせか食べてしまいました。

今度行くときはもっと堂々とゆっくり味わって

食べるのが目標です!!

 

 

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

 

今回のテーマは薬を使い続ける生活とさよならしたいあなたへ

 

 

 

もしもあなたが今薄毛に悩んでいて

薄毛改善のために病院での薬を服用していても

なかなか改善しない。

 

 

しかも薬による副作用で毎日つらい

感じているのなら是非最後まで読んでください。

 

 

きっとそんなつらい生活から抜け出すための

いいきっかけになるはずだから。

 

 

 

今回は抜け毛がひどく、それからくる薄毛に悩まされ

病院での治療を開始した方のお話。

 

 

病院での治療では、薬による治療。

 

 

 

病院の薬を服用することにより

髪の毛は徐々に生えるようになってきました。

 

 

その高い効果にうれしいと思う気持ちがあった反面、

その薬の副作用も強く、毎日ひどい吐き気や頭痛などの

体調不良に悩まされるようになりました。

 

 

 

あまりにも体調が悪くなるため、薬の服用を

一時中断しましたが、そうするとまた髪の毛が

抜け始め、薄毛に悩む。

 

 

 

それでは人前に出られないと、また薬を服用し

副作用に苦しむつらい日々を過ごす、

ということを繰り返していました。

 

 

 

薄毛が改善されるのはうれしいけど

普通の生活を送りたい

 

 

副作用の出る薬は使わずに薄毛を改善し

普通の生活を送ることはできないのか。

 

 

 

その方法が一つだけありあす。

 

 

 

体質を改善するということです!

 

 

実は薄毛の治療のための薬というのは

対症療法でしかない

 

 

つまり、一時的に薬の効果で

髪の毛が生えているという状態に

なっているだけなのです。

 

 

 

だから薬をやめるとまた抜け毛が始まり

薄毛になってしまう。

 

 

それはなにより根本から体質を改善できてない

証拠です。

 

 

薬を断ち、なおかつ薄毛の改善をするためには

薄毛体質を改善することがなにより重要です。

 

 

 

整体や鍼灸、自律神経整体など

自分の体にあった施術を行い、体質を整える事

 

 

それこそが体調を崩すことなく薄毛を改善する

一番の方法です。

 

 

 

もしもあなたが薄毛に改善するために薬を服用し

つらい副作用に毎日苦しんでいる。

 

 

そんな生活とはさよならしたいと思っているのなら

是非お気軽に相談してください。

 

 

 

あなたが薄毛を改善しながら元気に毎日過ごせる

ような生活を全力でサポートします!

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

びまん性脱毛症は薬なしでも改善できる!!

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

 

今回のテーマはびまん性脱毛症は薬なしでも改善できる!!

 

 

もしも今あなたがびまん性脱毛症に悩んでいて

薬を飲んでいるのに改善しない、

もう諦めるしかないのかと感じているなら

是非最後まで読んでください。

 

 

びまん性脱毛症でも薬なしで

ちゃんと髪は生えてくるから。

 

 

 

 

髪全体的にボリュームが少なくなっていくびまん性脱毛症

 

 

今回口コミをくれたMさんも

びまん性脱毛症に深く悩まされていた。

 

 

 

ボリュームが少なくなり始めたのは

Mさんが30代に入った頃から。

 

 

徐々に全体的に髪のボリュームが減ってしまい、

特に頭頂部が気になるようになってしまった。

 

 

まさか30代で髪が薄くなることに悩むなんて

思ってもみなかったし、このままだとこの先

どうなるの?

 

 

そんな不安な思いでいっぱいだったMさんは

病院での治療を受けることにしました。

 

 

 

しかし、病院で処方された薬を使っても改善の

傾向は見られなかった

 

 

 

もうこのまま自分の髪の毛は元に戻ることは

ないのか?

 

 

ウィッグをつけるしかないのかともう諦めていた

 

 

そんな中で私のところに相談に来てくれました。

 

 

 

結果から言うと

Mさんの髪の毛のボリュームは無事改善

薬も使用することなく頭頂部のボリュームが

少なくなった部分も気にならなくなりました。

 

 

 

なぜ、薬でも改善されなかったびまん性脱毛症が

改善できたのか?

 

 

そもそも薬はびまん性脱毛症を根本から改善する

ものではありません。

 

 

万が一、薄毛が改善されたとしても

それは一時的なもので、薬をやめてしまえば

また元に戻ってしまいます。

 

 

薬をこれから飲み続けるってかなり抵抗がありますよね?

 

 

 

Mさんの場合、びまん性脱毛症の原因は

頭蓋骨の硬さと内臓にありました。

 

 

Mさんは飲食店勤務でかなりの激務。

 

 

夜中家に帰り着き、そこから食事。

朝方寝て、昼前には仕込みのために出勤。

 

 

睡眠の時間帯が遅くなっていたり、

睡眠の時間が短いと頭蓋骨が硬くなってしまいます。

 

 

自然な髪の毛を育てていくためには

毛根が大事と世間的には考えられていると思います。

 

 

しかし、その毛根の環境をよくするためには

さらに下の頭蓋骨をしっかり整えることが

最も重要なのです。

 

 

 

頭蓋骨の硬さを取り除くことで、毛根の環境が整い、

ボリュームのある髪の毛が生えるようになります。

 

 

また、食事の時間が遅くなることで内臓が疲労し、

髪の毛にしっかり栄養が届かなくなります。

 

 

これらの根本原因をしっかり改善させることによって

薬を使わずに、びまん性脱毛症によりボリュームが

なくなった髪を改善させることができます

 

 

 

だからもしあなたが今びまん性脱毛症に悩んでいて

薬でも改善せず、将来に絶望感を感じているのなら

是非一度私に相談してみてください。

 

 

 

きっとあなたの力になれるはずだから。

 

 

では、今日はここまで!

ありがとうございました。

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

全7件中 1〜7件目を表示
美髪応援キャンペーン
今すぐネットで予約する
LINE@で友達に追加する
  • 日本全国から多数来院!!薬や育毛剤を使わずに91%の確率で女性薄毛を回復させる秘密とは
  • 王国鍼灸院の施術による驚きの変化
Q&A
【Q:病院でのお薬や育毛剤、育毛シャンプーなど色々試したけど変わりませんでした。そのような場合でも、薄毛が改善する見込みはありますか?】

あります。

 

当院では整体や鍼灸治療による体質改善を行っていきます。

 

これは病院のお薬や育毛剤、育毛シャンプーなどとは全く別のアプローチ方法になりますので、そこから得られる結果も違うものになる可能性はあります。

 

むしろ今まで薬や育毛剤を試しても効かながった原因は、体質が悪かったことが原因で起こっていることもあります。

 

 

【Q:初回のマイクロスコープ検査というのは、どのようなことをするのですか?】

まずはどのようなことでお悩みなのか、カウンセリングを行っていきます。

 

そしてマイクロスコープで頭皮の状態を確認。

 

体の検査を行い体質がどのように崩れているのかをチェックします。

 

その二つの検査の結果から、悩みを解決するための具体的な治療プランや回数、期間の提案をさせていただきます。

 

あくまで提案なので、強引な押し売りは一切致しませんのでご安心ください。

【Q:現在病院でのお薬や育毛剤を使用しているのですが、やめなければいけませんか?】

やめなくて大丈夫です。

 

当院の施術の結果が見えてきて、ご自身でお薬や育毛剤をやめてみようと思われるまで、こちらから中止をしていただくということはありません。

【Q:まだ通院するか決めてないのですが、相談だけでも伺っていいのですか?】

もちろん大丈夫です!!

 

美髪応援キャンペーンに書いてある初回の、「マイクロスコープ頭皮検査」はカウンセリングも含まれておりますので、

 

今あなたがどのようなことに悩んでいて、

 

頭皮や髪の毛の状態はどうなのか?

 

体質の状態はどうなのか?

 

体質を改善して、あなたのお悩みを改善するためにはどのようなことが必要なのか?

 

当院での施術内容、通院頻度や回数、セルフケアや日常気をつけることなどを提案させていただきます。

 

 

その提案を聞いてから通院するか、しないかは決めていただいて大丈夫です。

 

また、その後もライン@でも気になったことは無料で相談できます!

 

当院では押し売りは一切致しませんので、ご安心ください。

【Q:どんな施術を行うんですか?】

鍼灸治療と整体を行います。

 

頭だけを治療するわけではなく、全体の状態を判断し、全身のバランスを調整していきます。

 

また、使用する針も髪の毛くらい細い針を使っているので痛みもほとんどないですし、使い捨ての針を使っているので、衛生面も安心してください。

 

整体もボキボキする様な整体ではなく、非常にソフトな整体です。

 

また、整体も体の整体と、頭蓋骨整体、内臓整体、自律神経整体など様々な整体法を組み合わせ、体の状態に合わせて施術を行います。

 

鍼灸も整体も、痛みの少ない、体に優しい刺激で体質を変えていきます。

  • 副作用無しで誰もが憧れる艶髪へ。髪質改善専門美容院hair salon School