産後脱毛症

産後の薄毛は早目の改善が吉!!

 

産後の薄毛や抜け毛、いつまでもほったらかしにはしていませんか?

 

産後抜け毛や薄毛で悩む方は出産をされた方の約6割と言われています。しかしその産後の薄毛で悩む人のほとんどが何の対策もうたないまま、経過を観察するという手段をとることが多いようです。

 

それはネットの情報で、産後の薄毛は産後一時的にホルモンバランスが崩れることが原因と言われていることが多く、その対策として大体一年くらいで自然と改善されてくることが多いと言われていることが要因のようです。

 

しかし、実は産後の薄毛をずっと引きずっていつまでも産後の薄毛に悩む体質となってしまう方が、意外にも多いのです。服に付いたシミと一緒。付いたらすぐに洗いおとなさないといつまでもシミとして残ってしまいます。

 

今回は、なぜそのようにほっておいても改善されると言われている産後の薄毛が改善されず残ってしまうのか?今後薄毛に悩まされないためには、今どうすべきかを皆さんにお伝えし、少しでも皆さんの悩みの改善につながればと思っています。

 

 

目次

1、産後の体に何が起こっているのか!?

2、産後の薄毛の一般的な対処法

3、産後の薄毛の根本的な原因

4、産後の薄毛は早目の改善が吉

5、終わりに

 

1、産後の体に何が起こっているのか!?

産後のお母さんの体には様々な変化が起こります。出産時の膣の傷や難産による疲労感、女性ホルモンの分泌の低下や育児ストレス、生活習慣の変化などです。そして抜け毛も産後見られる体の変化の一つと言えます。

 

産後の女性の7~8割が抜け毛に悩むといわれ、産後すぐに髪の毛が抜け始めシャンプーをした時や髪の毛を乾かした時に驚くほど髪が抜けたり、部屋に落ちている髪の毛が異常に増えていたりして、自分の髪の毛の異常に気付く様です。

 

なぜこのように産後抜け毛が酷くなるのか?一番の原因はホルモンの分泌低下と言われています。妊娠中は女性ホルモンの分泌が多いため、髪の毛の量が逆に増えていることが多いですが、それが産後に一気にホルモンの分泌が低下することで抜け毛が多くなります。

 

ほかにも原因として、産後の育児ストレスから抜け毛が酷くなったり、睡眠不足や生活習慣の変化などから髪の毛への栄養状態が低下することで、抜け毛が酷くなるというタイプの方も多くいらっしゃいます。

 

しかし、ホルモン分泌の低下が大半の原因を締めているとされているため、ホルモンバランスの乱れが整ってくるにしたがって、その悩みも少しずつ改善されてくると言われ、その期間は約半年から一年が目安とされています。

 

2、産後の薄毛の一般的な対処法

産後の抜け毛、薄毛の原因は一般的にはホルモンバランスの乱れと言われていて、そのホルモンバランスの乱れも時間が立てば落ち着いてくる為、基本的には経過を見ていくというのが一般的です。

 

しかし、酷い場合にはサプリメントを使ってホルモンバランスの乱れを調整したり、女性ホルモンと同じ働きをする大豆イソフラボンをなるべく摂取するようにして、ホルモンの不足を補ったりなどの対策をとる方法もあります。

 

それ以外には夜鳴きや授乳などにより睡眠時間がなかなか取れていない場合は、睡眠時間を確保する。育児ストレスを軽減することも大事ですが、その為には家族の支えが必要となる為、家庭環境によってはなかなかその対処法も行うことができない方もいらっしゃいます。

 

育毛剤や育毛シャンプーを使用される方も多いですね。ただし、これは物をきちんと選ぶ必要があります。自分の頭皮にあっているものを選ぶのはもちろんですが、たまにとても刺激の強い薬剤を使用しているものもあり、それは逆に抜け毛を悪化させることもあるからです。

 

刺激の強い薬剤と言われてもよくわからないという方がほとんどだと思います。簡単に見分け方を説明すると、泡がいっぱつ立つものは刺激の強いものを使っていることが多いので注意が必要です。泡が立ったほうが洗えている感じがしていいと思うかもしれませんが、頭皮には刺激が強すぎるんですね。

 

悩みが強い場合は病院に相談される方もいらっしゃいますが、病院での治療は経過を見るか、食事指導を行うか、薬を処方されるところが多いです。薬の種類としては発毛を促す薬や抜け毛のホルモンを抑える為の薬、サプリ成分の入った薬です。

 

薬の効果というのはとても強いものなので、髪の毛が生えてくるという効果を実感することが期待できるかと思いますが、効き目が強い分その副作用も強いのです。人によっては吐き気や頭痛、全身の倦怠感、めまいなどで日常生活がままならないということもありますので、使用には注意が必要です。

 

3、産後の薄毛の根本的な原因

産後の薄毛の原因はホルモンバランスの異常とされていますが、ホルモンバランスの異常に対しての治療を行なってもなかなか改善されない方も多くいらっしゃいます。なぜ改善しないのか。それは根本的な原因はホルモンバランスの異常だけではないからです。

 

産後の薄毛に悩まされる根本的な原因は以下のとおりです。

 

1、ホルモンバランスの異常

2、自律神経の乱れ

3、頭蓋骨の硬さ

4、出産時の大量出血による血の不足

 

これらの原因が一つ、もしくは複数重なることによって産後の薄毛がなかなか改善されないという状況に陥ってしまうのです。

 

1、ホルモンバランスの異常

これは一般的な原因と重複する部分ではありますが、もちろん実際に産後はホルモンバランスが乱れてしまい、そのことが薄毛の原因となることは間違いありません。しかし、ホルモンバランスの異常は産後の方のみに起こる現象ではありません。

 

そもそもホルモンとは脳の視床下部というところからの指令があって、初めて機能するものです。この脳の視床下部に対して負荷がかかってしまい、視床下部が機能しなくなると結局ホルモンも分泌されなくなる為、ホルモンバランスが乱れてしまうことにつながります。

 

脳の視床下部の機能を低下させる原因としては、ストレスや生活習慣の乱れ、体の冷え、卵巣の病気などがあり、産後自体のホルモンバランスの乱れと、これらの要因による視床下部の機能低下によるホルモンバランスの乱れが重なると、なかなか改善しない薄毛となってしまいます。

 

2、自律神経の乱れ

自律神経とは交感神経と副交感神経のことです。簡単に言うと体が活発に働いているとき(日中)に働くのが交感神経で、体が休んでいるとき(夜間)に働くのが副交感神経です。両者は互いにバランスを保ち、活動と休息のスイッチを行っています。

 

また、自律神経が正常に働いている状態が内臓の機能が正常に働き、新陳代謝も活発に行われている状態となります。

 

新陳代謝がいいというのはどういうことかというと、新しい細胞がどんどん作り出される状態のことです。新陳代謝がよければ髪の毛の細胞も新しく作り出される為、薄毛となることはありません。では、自律神経が乱れてしまう原因とはなんでしょうか?

 

自律神経の乱れを引き起こす最大の原因がストレスです。ストレスが強くかかると交感神経が優位となり、体の疲労がなかなか抜けなかったり、内臓が上手く働かないせいで栄養の吸収が上手く行えなくなったりします。

 

また、交感神経が優位な状態は全身の毛細血管が収縮し血流が悪くなる為、頭皮への栄養が行き届かなくなり、抜け毛の原因となります。

 

ストレス以外にも自律神経を乱れさせる要因として運動不足、栄養不足、過度なダイエット、夜更かし、冷房・暖房を強くきかせる、スマホのしすぎなどが原因で自律神経が乱れ、薄毛につながることがあるので注意が必要です。

 

3、頭蓋骨の硬さ

頭蓋骨の硬さは頭皮への血流を阻害してしまいます。頭皮への血流が阻害されることによって、毛根へ血流が流れなくなり、髪の毛が栄養されないことによって新しい髪の毛も生えてこなくなり、毛穴も締りが悪くなる為抜け毛が増えてしまうようになります。

 

美容室などで「頭硬いですね~」なんてこと言われたことありませんか?基本的にその状態と頭蓋骨が硬いという状態は同じだと考えていただいて大丈夫です。

 

でもなぜ頭が固くなっているのかというのはもともとの体質とお考えではないですか?実は頭が固いというのは体質が原因というわけではありません。頭蓋骨が硬さというのははストレス、睡眠不足、頭蓋骨の歪み、頭部の怪我などが原因で起こります。

 

ストレスや睡眠不足というのは自律神経の乱れにつながります。それは先程延べたように、交感神経が優位になって働いているという状態です。そのせいで全身血流が悪くなり、筋肉や関節などが固まってしまいます。頭蓋骨もその影響を受けてしまい、硬くなってしまうのです。

 

また、頭蓋骨の歪みによって頭部への血流が悪くなり固まってしまったり、昔頭をぶつけてしまって怪我をした、酷い場合は頭を切って縫い傷があるなどという人は、その外力から頭を守ろうと頭蓋骨が硬くなってしまうこともあるのです。

 

4、出産時の大量出血による血の不足

出産時の出血量として正常な範囲は500ml~1000mlとされています。出産が難産だったり、分娩時間が長くなってしまったりすることで、出血量が正常範囲を超えてしまうことがあります。

 

出産時に大量の出血を伴うことで、一時的に体が貧血の状態となります。体の細胞を成長させる為には血液が必要となります。血液が一時的に不足することで髪の毛に栄養をいきわたらせることができなくなり、抜け毛が酷くなり薄毛となってしまいます。

 

また、この状態は東洋医学的にも『血虚』という言葉で表されており、抜け毛という症状が起こるだけでなく、全身の倦怠疲労感、めまいやふらつき、肌のかさつきなど様々な症状を伴うこともあるとされています。

 

この血が足りないという状態は、普通食事と共に栄養状態が改善されればすぐに血が作られ、元に戻っていくのですが、育児などで体の疲労が溜まっていたり、睡眠が充分にとれず体が回復できてなかったりすると、回復が遅れ抜け毛や薄毛の状態が続いてしまいます。

 

4、産後の薄毛は早めの改善が吉

産後の薄毛が悩みで来院される方のほとんどは、体質がかなり悪化した状態で来院されます。そして、皆さん口にされるのは「一年くらいで自然とよくなるものと思っていた・・・」と言うのです。まぁネットのほとんどにそう書いてあるので無理もないですが・・・

 

しかし、これまでに書いてきたように産後の薄毛の原因は、産後一時的に起こるホルモンバランスの異常だけが原因ではないので、ホルモンバランスがいずれ改善するだろうと時間が過ぎるのをただ待っていても、改善しないこともあるのです。

 

さらに対策が遅れることによって、その薄毛になっている体質というのが体に染み付いてきます。冒頭でも述べたように、服に付いたシミと一緒で早めに対策を打たないと、いつまでもしみとなって残ってしまい、下手をすれば手遅れという状態にもなりかねません。

 

 

産後の薄毛の根本的な原因は

1、ホルモンバランスの異常

2、自律神経の乱れ

3、頭蓋骨の硬さ

4、出産時の大量出血による血の不足

です。

 

一般的な治療法であるホルモンを補うサプリメントや病院での薬だけだと、その根本を取り除くことまではできません。ホルモンバランスや自律神経の乱れ、頭蓋骨の硬さを引き起こしている原因を、根本から取り除かなければいけません。

 

自分がどのタイプの産後の薄毛なのか、その原因となっているものは何かを見つけ、それに対しての対策をなるべく早く行うことが薄毛改善への一番の近道なのです。

 

また、もうだいぶ産後からの薄毛の状態を放ったらかしにしてしまった・・・と後悔をしている方も遅くはありません。もしも、悪い体質が身についてしまっていたとしても、その体質は施術を行うことで改善することが可能です。

 

当院では適切な検査であなたの薄毛体質のタイプを分類し、その原因に対してホルモンの調整や自律神経の調整、頭蓋骨の調整などを行うことにより、少しずつあなたの体質を元も体質に戻すお手伝いをすることができます。

 

もちろん染み付いてしまった体質というのはすぐに改善するというわけではありませんが、治療を重ねていき、原因となっている生活習慣を取り除くことで体質改善は可能です。体質が変わってくれば自然と元のように髪の毛が生えてくることも可能です。

 

しかし、体質を整えるにしてももちろん早いほうが改善もしやすいので、この産後の薄毛のメカニズムについて今気付くことができたあなたは、早めの対策を打つことをオススメします。

 

5、終わりに

今回は産後の薄毛の原因や対策法についてお話してきましたがいかがだったでしょうか?

 

現在出産直後で抜け毛が多くなり始めたことに不安を抱えている方、もしくは産後の薄毛を放っておいてなかなか改善しないことに焦りを覚えている方は少しでも、この産後の薄毛の根本原因に当てはまるものがあったのではないかと思います。

 

このブログによって少しでも今の自分の体の状態について理解する事ができ、自分の生活を見直し薄毛の改善の一歩となったり、皆さんの不安が取り除けるようになってくれればと思います。

 

今回の話からもっと詳しく産後の薄毛について知りたいという方や、自分の薄毛の状態を改善させたいという方はいつでもお気軽にご連絡ください。あなたの不安を取り除き、昔の自分を取り戻す為のお手伝いができればと思います。

 

女性薄毛専門鍼灸院 院長 力石 直彦

産後の脱毛症はただ待っているだけじゃ改善しない!?

 

 

骨盤王国代表の骨盤王子から

誕生日プレゼントいただきました

 

 

ちょっとスカシすぎましたかね?笑

 

 

普段帽子なんかかぶったことないので

ちょっと被る時緊張しました・・・

どう被ったらいいのかわからない。笑

 

 

まぁ少しずつ新しい自分を

発見していきたいと思います!!

 

 

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

今回のテーマは

産後の脱毛症はただ待っているだけじゃ改善しない!?

です。

 

 

 

もしもあたなが出産を終えて、

産後によく起こる抜け毛や薄毛に悩んでいるのなら

是非最後まで読んで欲しい。

 

 

あなたの悩みを改善する手助けができると思うから。

 

 

 

今回は産後の抜け毛や薄毛のことについて

書くんだけど、実は産後の髪の毛の悩みは

よく起こることなんです。

 

 

 

出産後抜け毛が酷くなり、次第に頭頂部が

薄くなってきた。

 

 

このまま抜け続けるとやばいかも・・・

 

 

ちょっと気になっていろいろ調べてみたけど

ネットではよく起こることって書いてあるし

 

 

産後のホルモンバランスの乱れが原因だから

一年もすればよくなるって書いてあるから

まぁそのうちよくなるのかな?

 

 

 

そう思って何も対策を打たない人が多いみたいだけど

実は何もしてないとどんどん抜け毛はひどくなり

更に薄毛を悪化させてしまうかもしれないのです!

 

 

 

なぜなら、産後に起こる抜け毛の原因は

産後のホルモンバランスの異常ではないからです。

 

 

 

ネットではホルモンバランスの異常は

一年ほどで改善するから大丈夫ですよ~

って書いてあるんですけど

 

 

そもそもホルモンバランスの異常が原因ではないから

ホルモンバランスが整っても抜け毛は止まらない!?

 

 

 

なんてことは実はよくあることなんです。

 

 

 

じゃぁ一体なにが原因なの!?

って疑問に思いますよね。

 

 

実は産後の抜け毛や薄毛の原因は生活習慣の乱れや

育児ストレスなどにより、体質が変化してしまったからなんです。

 

 

 

だからホルモンバランスの乱れが整ったとしても

生活習慣の変化や育児ストレスが改善できていなければ

抜け毛が起こるという状態は変わらないんです。

 

 

 

それに時間がたてばよくなるんだ!と思って約一年間

その状態を放置してしまうと、なんの対策もないまま

ただただ状態が悪化してしまうのです。

 

 

 

産後一年たって、変わらない現状に焦って対策を打とうとしても

もうその抜け毛や薄毛の体質は、体にしっかり定着してしまいます。

 

 

 

だからこそ、産後抜け毛や薄毛の悩みがあるのなら

なるべく早めに相談してください

 

 

早いほうが体質も変えやすいから。

 

 

 

では今日はここまで。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

産後脱毛症の根本原因は意外なところにあった!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療ブースにアロマを導入しました!

 

やはり施術はリラックスできる空間が大切。

アロマの香りで患者さんもリラックスできるし

施術している私も心が落ち着きます。

 

 

アロマって初めて本格的に香りを嗅ぎましたけど

意外と心落ち着くんですね。

皆さんもリラックスしたいときはアロマオススメです。

 

特にラベンダーなんかいいと思いますよ♪

 

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

今回のテーマは

産後脱毛症の根本原因は意外なところにあった!?です。

 

 

 

もしもあなたが出産後の急激な抜け毛に悩み、

このままだと将来私の髪はどうなるんだろうと

不安を抱えているのなら是非読んでください。

 

 

きっとあなたの不安が軽くなると思うから。

 

 

 

産後急に抜け毛が酷くなり薄毛が気になるというお悩み。

実はそんな悩みを経験される方は意外と多く、

約60%の方が産後の薄毛に悩まされています

 

 

また、産後の薄毛の原因として、

ホルモンバランスの乱れがよく言われていて、

通常1年ほどでその状態は改善されることが多いです。

 

 

しかし、今回相談に訪れたYさんは、

一年以上たっても産後の薄毛が改善されず

状態は悪化していく一方でした。

 

 

なんとか薄毛の状態を改善しようと

育毛剤を試してみたけれどそれでもやはり改善しない。

 

 

そもそも産後の脱毛症で、原因がホルモンバランスの

乱れだったとしても、頭皮自体にはなんの原因もない為、

育毛剤の効果が現れることは少ないのです。

 

 

・一年以上たっても薄毛が改善されない。

・いくもうシャンプーを使っても改善されない。

 

 

このような場合の産後の薄毛の原因は

実はほかにあるのです。

 

 

Yさんの場合の産後の薄毛の

根本的な原因とは、実は血の不足にありました。

 

 

 

これは実は東洋医学的な考え方なんですけど、

血が不足することにより、身体の細胞を栄養する事が

できなくなる。

 

 

つまり、髪の毛が育たなくなってしまうのです。

 

 

そしてそれは髪の毛のみに影響されるわけではなく、

身体が疲れやすいとか、眠たくなりやすいなど

様々な影響が出てくるのです。

 

 

血が不足する原因って何?

 

 

今回血が不足していた原因とは

Yさんの出産時の出血量の多さです。

 

 

実は一人目の出産で相当難産だったよう。

そのせいで、出血量が多すぎてしまい

髪の毛を育てることができなくなってしまったのです。

 

 

このような場合は、いくらホルモンバランスの乱れが

整うのを待っていても、育毛剤を使っていても

改善されることはないのです。

 

 

だからといって、何の手の打ち様もないわけでは

もちろんありません。

 

 

 

ちゃんと東洋医学である鍼治療や、内臓の治療

行うことで、血の不足を補うことができます

 

 

そして体質が変わっていくことで、あなたの髪の毛が

再びはえてくるような環境が整ってくれば

以前のような髪の毛が戻ってくることが期待できます

 

 

だからもしも産後の薄毛に悩んでいて、

将来に不安を持っているのなら、

是非一度相談してみてください。

 

 

きっとあなたの力になれると思うから。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

産後脱毛症の原因はホルモンバランスの乱れだけじゃない!?

今年は酉年!

院内の鳥の置物落いちゃいました!

鳥だけに、症状をとりきる!!

なんて感じで今年も頑張っていきます!

 

 

今日は産後の脱毛症についてお話します。

 

どうも!

薬や育毛剤を使わずに女性薄毛を91%の確立で

回復させ、再発まで防ぐ治療院の院長、力石直彦です。

 

 

もしも子供を産んだ後に髪の毛が薄くなった

感じたり、抜け毛が酷くなったと悩んでいたら

是非最後まで読んで欲しい。

 

 

 

きっとそんなあなたの役に立つと思うから。

 

産後の脱毛症って何?って思う人もいるかもしれないけど

実は子供産んだ後に、髪の毛が抜けやすくなったり、

細くなったり、薄げに悩む人は結構いるんです

 

 

 

今回口コミを頂いたAさんもそのうちの一人。

 

 

 

Aさんは30歳の時に第一子を出産。

 

 

初めての子育てに毎日あわただしい日々を

過ごしてきましたが、ある時髪の異変に

気が付きました。

 

 

 

以前よりも髪のボリュームがなくなり、

髪の毛が細く、抜けやすくなっていたのです。

 

 

そもそも産後は妊娠中に増えていた女性ホルモンの

分泌が急に低下することにより、抜け毛が起こる

ということはよくあることです。

 

 

そのホルモン分泌の乱れの影響は大体

半年から一年で正常に機能し始めるので、

抜け毛もその内改善されることがほとんどなのですが

 

 

Aさんの場合は一年以上たっても改善されない

むしろ酷くなってきている有様。

 

 

 

不安になったAさんはママ友に相談したり、

ネットで調べたりしたけど、具体的な改善策は

見つからず、日々抜け落ちた髪をみて不安に

思っていました。

 

 

 

そんなAさんも僕の施術を受けることで

元通りの髪を取り戻したわけですが

そもそも原因はなんだったのか?

 

 

 

それは、子供が生まれたことによる環境や

生活の変化、そして育児ストレス

Aさんの薄毛の原因だったのです。

 

 

初めての育児は不安ばかりです。

 

 

そいうった不安を解消する暇もなく、毎日子供の

世話に追われる日々。

 

 

夜中も赤ちゃんに母乳をあげるために1時間おきに

起きて睡眠も充分に取れていませんでした。

 

 

 

その育児によるストレスや生活の変化、睡眠不足が

Aさんの頭蓋骨をガチガチに固めてしまい、血流が

滞り、髪の毛がしっかり成長することが

できなくなってしまったのです。

 

 

 

もちろん産後のホルモンバランスの乱れも

大きく影響していました。

 

 

女性ホルモンであるエストロゲンや

プロゲステロンの分泌の変化が産後に起こり、

それが抜け毛や薄毛の原因になるのです。

 

 

 

だから当院の施術で頭蓋骨の硬さを調整し、

ホルモン治療を行なうことでAさんの

髪はちゃんと元通りに改善されたのです。

 

 

 

Aさんの様に、子供を産んでからの抜け毛や

薄毛に悩まされていて、なかなか改善されず

不安に思っているのであれば是非訪ねて来てください。

 

 

 

きっとあなたの力になれるから。

 

 

 

では、今日はこのへんで!

ありがとうございました。

 

 

 

女性薄毛専門治療院 王国鍼灸院院長 力石

全4件中 1〜4件目を表示
美髪応援キャンペーン
今すぐネットで予約する
  • 日本全国から多数来院!!薬や育毛剤を使わずに91%の確率で女性薄毛を回復させる秘密とは
  • 王国鍼灸院の施術による驚きの変化
Q&A
【Q:病院でのお薬や育毛剤、育毛シャンプーなど色々試したけど変わりませんでした。そのような場合でも、薄毛が改善する見込みはありますか?】

あります。

 

当院では整体や鍼灸治療による体質改善を行っていきます。

 

これは病院のお薬や育毛剤、育毛シャンプーなどとは全く別のアプローチ方法になりますので、そこから得られる結果も違うものになる可能性はあります。

 

むしろ今まで薬や育毛剤を試しても効かながった原因は、体質が悪かったことが原因で起こっていることもあります。

 

 

【Q:初回のマイクロスコープ検査というのは、どのようなことをするのですか?】

まずはどのようなことでお悩みなのか、カウンセリングを行っていきます。

 

そしてマイクロスコープで頭皮の状態を確認。

 

体の検査を行い体質がどのように崩れているのかをチェックします。

 

その二つの検査の結果から、悩みを解決するための具体的な治療プランや回数、期間の提案をさせていただきます。

 

あくまで提案なので、強引な押し売りは一切致しませんのでご安心ください。

【Q:現在病院でのお薬や育毛剤を使用しているのですが、やめなければいけませんか?】

やめなくて大丈夫です。

 

当院の施術の結果が見えてきて、ご自身でお薬や育毛剤をやめてみようと思われるまで、こちらから中止をしていただくということはありません。

【Q:まだ通院するか決めてないのですが、相談だけでも伺っていいのですか?】

もちろん大丈夫です!!

 

美髪応援キャンペーンに書いてある初回の、「マイクロスコープ頭皮検査」はカウンセリングも含まれておりますので、

 

今あなたがどのようなことに悩んでいて、

 

頭皮や髪の毛の状態はどうなのか?

 

体質の状態はどうなのか?

 

体質を改善して、あなたのお悩みを改善するためにはどのようなことが必要なのか?

 

当院での施術内容、通院頻度や回数、セルフケアや日常気をつけることなどを提案させていただきます。

 

 

その提案を聞いてから通院するか、しないかは決めていただいて大丈夫です。

 

また、その後もライン@でも気になったことは無料で相談できます!

 

当院では押し売りは一切致しませんので、ご安心ください。

【Q:どんな施術を行うんですか?】

鍼灸治療と整体を行います。

 

頭だけを治療するわけではなく、全体の状態を判断し、全身のバランスを調整していきます。

 

また、使用する針も髪の毛くらい細い針を使っているので痛みもほとんどないですし、使い捨ての針を使っているので、衛生面も安心してください。

 

整体もボキボキする様な整体ではなく、非常にソフトな整体です。

 

また、整体も体の整体と、頭蓋骨整体、内臓整体、自律神経整体など様々な整体法を組み合わせ、体の状態に合わせて施術を行います。

 

鍼灸も整体も、痛みの少ない、体に優しい刺激で体質を変えていきます。

  • 副作用無しで誰もが憧れる艶髪へ。髪質改善専門美容院hair salon School